• 締切済み

カーナビ配線について

現在、カーナビのオーディオ機能を主に使用しています。 しかし音が悪いため、別に新しくデッキを積もうと考えているのですが、ナビの音声信号などをそのままに(フロント/リアのスピーカー配線に接続したまま)デッキからの音声信号をスピーカーへ出力することは可能でしょうか。 スピーカー配線にナビ・デッキの出力線をつないでしまうと、アンプに電流が逆流し、壊れる原因になると耳にしたことがあります。 また利便性が悪いため、ナビの外部入力は使用したくありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

私の場合は アンプ内蔵スピーカを別途用意し それをナビ専用スピーカーとして取り付けています。 個人的にはベストな選択と思っております。