• 締切済み

リンデロン-VG

ブラの締め付けと蒸れで、 胸がかゆくて掻いてしまい、 丸状のキズがたくさん出て来て、 赤く、ジュクジュクしてます。 乾燥してくると、 皮ができてくるとゆう状態なのですが、 かゆくてまた掻いてしまい、 その繰り返しです。 そこで、サイトで、 色々調べてみたのですが、 外耳炎の時に病院でもらった、 『リンデロン-VG』があり、 皮膚の赤みやかぶれにいい、 とゆうことなので、 塗ってみようと思うのですが、 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• piacco350
回答No.3

専門家ではないので、経験談で・・・。 この薬は子供が虫さされがかぶれた時などに小児科でよく出されました。

• ShowMeHow
回答No.2

医療的なアドバイスは法律違反だからできないけど、 私だったら、自己責任で塗ってみるな。 ステロイドを気にする人もいるけど、 ずっと塗り続けるわけではないだろうし、、、、 http://www.qlife.jp/meds/rx435.html

• funky-d
回答No.1

リンデロンVG軟膏は皮膚科でも取り扱っており、被れや虫刺されにも効くはずです。 数回使ってみて、状態が変わらなかったり、悪くなるとか異常がでたなら、薬をやめて速やかに病院等で診てもらってください。