• ベストアンサー

乳首のかゆみについて

恥ずかしいのですが、 親にも友達にも相談できず 質問させていただきます。 二週間くらい前から 乳首がとてもかゆくて 悩んでいます。 最初は乾燥していて 皮がボロボロ向けていましたが 今では黄色い分泌物が出て 常にぺたぺたしています。 ガーゼやティッシュを はさんだり傷テープを貼ったり ボディークリームを塗ったり オロナインを塗ったりと、 努力しているのですが… (ちなみにティッシュなどを ブラと乳首の間に挟むと しばらくすると黄色い 分泌物で湿ってしまいます。 はさまないとブラの裏に 黄色いしみができます。) わたしは乾燥肌で アトピー性皮膚炎なため それが原因だと思いますが しばらく病院に行ってないのと 場所が場所なので 病院に行くのはできたら 控えたいです(´・ω・`) 同じ経験のある方は 何をしたらいいか アドバイスくださると とても助かります(>_<)

noname#160432
noname#160432

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

皮膚科に行くべきです

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 38歳 育児中のママです。 友人が全く同じ症状で悩んでいました。 皮膚科へ行ったほうがいいですよ。 確かに胸を見せるのは恥ずかしいと思うかもしれないけど、 皮膚科の先生は、何百人と女性の胸を見てきているから あなたが胸を見せても、な~んとも思いませんよ。 (産婦人科なんか、おまた開くんだよ~(笑)。) 早く治さないと、 色素沈着のように乳首が黒ずんでしまい、 彼氏ができたときに、見せるのがいやになってしまいますよ。 病院で、きちんと診察してもらって、 処方された塗り薬を使って 一日でも早く治しましょう。 来週、病院に行っておいでよ(^o^)/

noname#160432
質問者

補足

すごい早いお返事 ありがとうございます(;o;) ですよね…でも多分 もう手遅れです(泣) 右だけがかゆいんですが 乳首が左と比べて 大きくなってしまい、 黒ずんでしまいました。 病院は…やっぱり 病院に行かなきゃ 治りませんかね(´;ω;`)

関連するQ&A

  • 乳首が痒い

    以前にも痒みがでた事があったのですが、その時は2.、3日で 治まったのであまり気にしてなかったのですが。今回は痒みも 長期(10間くらい)続いています。 お風呂で体を洗ってる時に痒くなりついついゴシゴシ洗ってしまいます。 寝る時の痒くて痒いてしまいます。 痒みで目が覚めることもありました。 掻きすぎて血が出る事も(ほんの少し)あります。 今は、オロナインを塗ってガーゼ(綿100%)をあてて ます。日中もです。 暫く痒みがなくなっていましたが、一昨日辺りから それでも痒みが出てきました。(我慢はできるくらいの痒みです) でも、やはり、お風呂に入った時ついついゴシゴシ洗ってしまいます。 元々アトピー持ちで乾燥肌ではありますが、アトピーももう、20年位 でてないし、ここまで痒くなったのも数年前からです。 どんなにお肌が乾燥してても痒くなる事はありませんでした。 この痒みは乾燥やアトピーからでしょうか? そもそもオロナイン塗って大丈夫でしょうか?(今更ですが・・・) 病院に行くなら皮膚科ですか? 場所が場所だけに婦人科でも診てもらえるのでしょうか?

  • 乳首が痒いです・・・。

    初めまして。 とても言いにくいのですが、去年から乳首が痒くて悩んでます。 治まっている日も何日かあるのですが、また数日経つと痒みが出てきます。 黄色い液体みたいなものが固まってブラに付いたりしたので、ティッシュを胸とブラの間に挟んでいる状態です。時々、掻きすぎて血も出ます。 痒いのは朝昼晩関係なしです。 あと、落ち着かないのでお風呂に入る時以外ブラジャーはずっと付けています。 元々、肌が弱くアトピーもあるため、リドメックスコーワローション、ロコイドが家にあります。 痒みがある事はここで相談したのが初めてです。乳首という単語を親に言うのが恥ずかしいため、言っていません。同じ理由で、病院にも恥ずかしくて行けていません。 一度、先ほど述べた薬を塗ろうと思ったのですが、副作用等で黒ずんだりしてしまわないか不安で塗れませんでした・・・ 塗る薬はリドメックスコーワローションかロコイドで大丈夫でしょうか? もしその二つで大丈夫ということで塗ったとして、黒ずんだりもしませんか? あと、やはり病院へ行った方が良いのでしょうか・・・? どうしても、乳首という単語を口に出すのは恥ずかしいです・・・ 行った方が確実に良いという場合、病院は皮膚科で大丈夫ですか? 質問が多くてすみません。 至急でなくても良いのですが、なるべく早めに回答お願いします・・・!

  • 乳首がかゆいです。

    もうかれこれ半年ほど、乳首がかゆいです。 かゆみと同時に分泌液(かわくと黄色くなって下着につきます…泣)がすごく出るので いつもブラとの間にガーゼを引いているのですが、そのガーゼが毎回引っ付いて取れなくなるので毎日痛い思いをしながら取っている状態です。 市販のステロイドの軟膏を塗った所、一時的には治りましたがすぐまた荒れてしまいました。 一応自分なりに調べてみた結果、「乳腺症」かな、とも思ったのですが痛みなどは全くないので違うと思います。 ちなみに、19歳女・アレルギー体質です。 出来れば市販の薬で治せる方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 乳首が痒いのですが・・・

    22歳の女性です。 幼少期からアトピーがあり、今はアトピーではなく「慢性皮膚炎」だと診断されています。 ここ数年は顔や首などの一部がカサカサしていて、たまに痒くなる。という程度です。しかし、乳首だけはとても痒くなります。 当初は姉が同じ様に十代の頃に症状が出ていたので、気にしなかったのですが、姉は高校卒業時あたりに治っていました。「思春期だから」と母には言われましたが、私は今だに治らず、むしろひどくなっています。 現在かかっている皮膚科の先生には「こすると良くない」と言われ、バンソーコーを貼ってみたりしています。薬(ステロイド)も塗っています。それでも、一向によくなる気配がありません。(一時的によくなるときもありますが、すぐに痒みが出ます) 透明な液体が分泌され、下着がパリパリになります。血が混じることもあります。最近では乳りんの上に毛穴が膨らんだようなものが複数できていて、そこからとお乳が出るあたりからニキビのような膿が少量でます。 このまま、ステロイドを塗る治療を続けたのでいいのでしょうか。それとも他の病院へ行ってみるべきでしょうか。 また、皮膚がテープに負けてしまうので、ガーゼやバンソーコーを長時間貼れないので、「ずっと、こすらない」ようには出来ないのですが、何か良い方法はないでしょうか。

  • 乳首から汁のようなものが出るんですが…

    ここ5ヶ月前くらいから、乳首が痒くなり、乳首から汁のようなものがでるようになりました。特に血が混ざっているわけではないのですが、乳がんとかテレビでやっているので、少し気になります.ブラとくっついて、皮がむけるような感じです。少しかぶれてもいます.病院に行ったほうがいいでしょうか???

  • 乳首を引っ込める(陥没)させたい!

    乳首が出過ぎでかゆいんです。 アトピーと敏感肌のせいで皮がすぐに めくれてしまいます…正直邪魔です。 整形手術をしないで乳首をへこませる方法 ってないのでしょうか?押しても押しても デローンと出てくるので嫌です。 絆創膏をはったりして乳首を押しますが 結局は出てきてしまう…子供の頃は こんなんじゃなかったのに最悪です! 陥没している乳首を持っている人が うらやましくて仕方がないです。 乳首を出す方法はあるのに何故へこませる 方法がないのか 調べていて不思議でした。 乳首をテープとか手術とかせずに、 ずーっと陥没させれる方法を教えて下さい

  • 乳首について‥

    思春期(中学生くらい)に、炎症を起こしたのか、すごい痒くてずっと掻いてた時期があったんです。 そしたら荒れちゃって、皮が向けて変な汁が出たり 血が出たりして大変なことになりました; またそれがブラにくっついて一時期泣きたいくらい悩んでました‥ そして今、痒みや炎症は収まりましたが そのせいで乳首が黒ずんで、所々しみはあるわで、形も正直えぐいです‥ 元々陥没なんだと思いますが(それが炎症の原因ですかね?) 片方の方はもう乳輪が黒ずんで 乳首?にあたる部分(陥没なのでないんですが(笑))が白っぽいんです 今、年頃で彼氏できたりもするんで絶望てきです‥‥ 形はもう戻りませんよね‥? 色はピンキーなんとかという薬で薄くできるみたいですが‥ 真剣に悩んでます こんなこと親にも友達にもいえません(笑)

  • 乳首の皮が生えてきません

     こんにちは。私は4年前、突発的に乳首の皮がむけ血が出て以来、一切乳首の皮が生えてこなくなりました。  ちょうどその頃ひどいアトピーになり、その影響かと思いましたが、アトピーが出なくなった今も皮が生える兆候がありません。  それどころか、時折血が出たりかさぶたになったりしています。    何軒か病院に通ったのですが、どこで診察してもブラジャーが合っていないのが原因だと言われます。確かに夜ブラジャーをはずすと、乳首がつぶれていることがあるので、その影響かと思いもしました。  そんなこともあり、ワコールのオーダーメイドブラを使用しましたが、症状は一向によくなりません。   もともとAカップで胸もぺったんこなので、オーダーメイドでも、しっくりするブラジャーがないのが現状です。  こんなに乳首が弱いと、いずれ出産をした時などどうなってしまうのか心配になります。  同じような経験がある方、またこのような症状に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 乳輪(乳首)のかゆみの原因と対処法

    数日前から突然乳首辺りがかゆくなりました。 乳輪の辺りから乳首がかゆくてたまらないのですが、初めての経験なので原因がわかりません。 かゆくなる前日辺りにお風呂で丁寧にソープで洗ったのですが、それがいけなかったのでしょうか? また、ブラをつけている時はかゆくありませんが、 ブラを外すととてもかゆいです。 (なので、ブラを外して眠る夜の時間帯が特にかゆいです) 色々な質問を拝見させていただきましたが、そのほとんどが「乳首のアトピー性皮膚炎」系でした。 私も↑に当てはまるのでしょうか? 元々肌はあまり強くありませんが、こんな事は初めてなのでとても悩んでいます。 病院に行かずにかゆみを抑えたいのですが、もう3~4日はかゆい状態なので大変です。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 乳首から血が・・

    30歳後半です。 2・3年前位から生理になるとたまに乳首から血が小指位の大きさでブラに付着してたのが今生理でもないのに乳首から血が出てるのですが、何かご存知の方いらっしゃいませんか? 病院にいけばいいのでしょうが、場所が場所だけに行きにくく・・