• ベストアンサー

乳首のかゆみについて

恥ずかしいのですが、 親にも友達にも相談できず 質問させていただきます。 二週間くらい前から 乳首がとてもかゆくて 悩んでいます。 最初は乾燥していて 皮がボロボロ向けていましたが 今では黄色い分泌物が出て 常にぺたぺたしています。 ガーゼやティッシュを はさんだり傷テープを貼ったり ボディークリームを塗ったり オロナインを塗ったりと、 努力しているのですが… (ちなみにティッシュなどを ブラと乳首の間に挟むと しばらくすると黄色い 分泌物で湿ってしまいます。 はさまないとブラの裏に 黄色いしみができます。) わたしは乾燥肌で アトピー性皮膚炎なため それが原因だと思いますが しばらく病院に行ってないのと 場所が場所なので 病院に行くのはできたら 控えたいです(´・ω・`) 同じ経験のある方は 何をしたらいいか アドバイスくださると とても助かります(>_<)

noname#160432

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

皮膚科に行くべきです

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 38歳 育児中のママです。 友人が全く同じ症状で悩んでいました。 皮膚科へ行ったほうがいいですよ。 確かに胸を見せるのは恥ずかしいと思うかもしれないけど、 皮膚科の先生は、何百人と女性の胸を見てきているから あなたが胸を見せても、な~んとも思いませんよ。 (産婦人科なんか、おまた開くんだよ~(笑)。) 早く治さないと、 色素沈着のように乳首が黒ずんでしまい、 彼氏ができたときに、見せるのがいやになってしまいますよ。 病院で、きちんと診察してもらって、 処方された塗り薬を使って 一日でも早く治しましょう。 来週、病院に行っておいでよ(^o^)/

質問者

補足

すごい早いお返事 ありがとうございます(;o;) ですよね…でも多分 もう手遅れです(泣) 右だけがかゆいんですが 乳首が左と比べて 大きくなってしまい、 黒ずんでしまいました。 病院は…やっぱり 病院に行かなきゃ 治りませんかね(´;ω;`)