• ベストアンサー

金子みすゞ「私と小鳥とすずと」の歌って何種類ある?

「私と小鳥とすずと」の楽譜を探しています。YOUチューブを見たら、作曲者が違ういろんな「私と小鳥とすずと」がありました。いったい何種類の楽譜があるんでしょうか? 合唱曲か斉唱曲でさがしています。出版されている作曲者名を教えて下さい。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ro-co
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

先日、回答したモノです。遅くなって申し訳ありません・・・。 以下、お伝えします!! マザーアース出版 「少女のまなざし」  石若雅弥(作曲) カワイ出版「わたしと小鳥とすずと」 松下耕(作曲) 音楽之友社出版「みすゞとの旅」 横山裕美子(作曲) 以上の中に、お探しの曲が掲載されていますよ。 よろしくです^^♪

negibouzu
質問者

お礼

書名の回答、ありがとうございました。早速、書店で取り寄せてみます。

その他の回答 (1)

  • ro-co
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、合唱の作曲家で分かっている範囲だと 「松下 耕」「石若雅弥」「横山裕美子」の各氏でしょうか・・・。 よろしくどうぞ^^;。

negibouzu
質問者

補足

作曲者名回答ありがとうございました。 もうしわけありませんが、その方々の作曲された作品が載っている出典、出版社・書名などを教えて下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「いのちの歌」という合唱曲の楽譜とCD

    学校の合唱で音楽部から「いのちの歌」という提案が出ました。どうやら、ある部員のお兄さんが所属している合唱団でやっていたとやら、言う曲です。 JASRAC(日本音楽著作権協会)のデーターベースで調べると、作詞者・作曲者ともに一致する曲がありました。 作詞は 藤 公之介 作曲は オユンナ ということです インターネットで楽譜を調べたのですが見あたりませんでした。 この曲の合唱向けの楽譜(可能であれば3部)を出版している会社をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします     

  • バレロン作曲 さえずる小鳥

    以前「小学生のクラッシック(低学年)」というCDで聴いたPiccoloとPianoの曲でバレロンという人が作曲した”さえずる小鳥”という曲の楽譜を探しています。 ムラマツフルートやアカデミアという輸入楽譜を取り扱っているお店にも問い合わせてみましたが、ありませんでした。 せめてバレロンという人の原語表記やさえずる小鳥という曲名の原語での正式な表記がわかれば・・・と思っています。 どなたか、どんな小さな手がかりでも良いのでお持ちの方、是非、情報をいただけませんでしょうか??

  • 合唱曲の楽譜を探しています。

    合唱曲「空にはつきない夢がある」    作詞:成瀬左千夫 作曲:京嶋信 この曲の合唱用の楽譜を探しているのですが、 ネットで検索しても、子ども用のピアノ譜しか見つかりません。 合唱用の楽譜が、せめてどこから出版されたかが分かれば、 出版元に問い合わせて楽譜を入手したいのですが、 それすら分かりません。 出版元をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 お願いします。

  • 巡礼の合唱の楽譜について

    ワグナー作曲「タンホイザー」から「巡礼の合唱」の楽譜を探しています。合唱もしくはピアノソロか連弾のもので、オペラ丸ごとでなく、この曲単体での楽譜が入っているものを探しているのですが、今のところオペラのスコア、吹奏楽やオーケストラ用のものしか見つかりません。本にほかの曲も一緒に入っているというようなのでもかまいませんので、この曲が収録されている楽譜(本)の名前や出版社等ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「あなたに会えて…」の歌の歌詞、コーラスが聞けるHP知りませんか

     ちなみに、作詞・作曲者は山崎 朋子さんで、”教育芸術社から出版された合唱曲”ということだけ分かっています。元気になれるイイ曲と聞いたもで、ぜひ聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 「葡萄摘み」という合唱曲の楽譜を探しています

    歌い始めが、  誰の~ために~ぶどう~つむの~ という曲です。詩は谷川雁さんのようです。 (私が聴いたのは女声合唱用でした。) 作曲者と楽譜の出版社など、また収録されている曲集がありましたらそのタイトルも知りたいです。。 よろしくお願いします!!

  • 多田武彦作曲「爽やかな別れの日に」の楽譜を探しています

    「わが心の詩」(作詩:山本伸一 作曲:多田武彦)という男声合唱組曲の楽譜を探しています。特に、5曲目の「爽やかな別れの日に」をどうしても手に入れたいのです。どうしたら手に入るか、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。混声でも出版されているようなので、混声の楽譜もほしいと思っています。

  • モーツァルト オペラ「魔笛」 魔法のすずの歌詞

    こんにちは!!! 私は幼稚園に勤めているものです。 今度園児に合奏と一緒にオペラ「魔笛」のなんてすばらしい音だをうたわせようと思っております。 今手元にある楽譜は直訳しすぎていて子どもが歌うにはどうかなという歌詞です。 そこでたしか私が小学校のときにも「魔法のすず」として、この曲を演奏したり、歌った記憶があるので、その歌詞を知りたくて教科書を探しておりますが、どうも見当たりません。 弟の時代のものはあったのですが、それには歌詞がついておらず、楽譜のみでした。 どなたか「魔法のすず」の歌詞をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 確か「♪きれいな 音だ 何だろう これは ラララ…」 で始まります!!!! どうかよろしくお願い致します。

  • かんぶりの歌

    合唱曲でブンブンブリブリ~とハモリながら歌う曲解りますか? たしか「かんぶり(寒鰤?)の歌」という 題名だったと思うのですが、、、。 できれば歌詞や楽譜付きのHPも教えてください。

  • 合唱曲の楽譜

     秋に中学校でクラスで合唱をするのですが、平井賢の「瞳をとじて」の混声2部、もしくは3部合唱の楽譜をご存知ありませんか? 出版社がわかればいいのですが。まだ、この曲は合唱曲としては出版されていないのでしょうか?