• 締切済み

私、わかりません

私は38歳バツイチ、子供二人います。 彼氏がいます。彼は既婚者です。 一年前に私にとても当時の彼の耐え難い事があり、それから相談に乗ってもらってるうちに、結局は今は不倫関係になっています。今の彼は中学の時の同級生で、既婚者です。不倫はイヤなので、それを伝えているのですが、結局今も不倫のままです。離婚というのは、簡単な事ではないのはわかっているので、せかす気持ちはガマンしています。 最近、私は引っ越ししたのですが、引っ越しに対して、随分協力してくれたのですが、それは助かってます。でも、協力のあとに、散々なイヤミをたくさん言われたり、友人との付き合いを制限されたりしています。 私の考えでは、私はお金を持ってないわけじゃないから、彼の親切に甘えたあとのイヤミがしんどく、イヤミがあるぐらいなら、業者などにたのんで、少々お金がかかったほうがマシと思うようになりました。 協力してくれる気持ちはうれしいのですが、あとでイヤミを言われたり、疲れた感をもろに出されるぐらいなら、頼みたくない気持ちもあります。 他にも束縛があります。 優しい人ですが、やってあげたアピールをやたらする人で、協力を頼んだあとは、後悔もあります。 離婚話も中途半端で、こっちはそのガマンが大きいのに…。 気持ち的な疲れがいつもあります。 こんな人とは合わないのでしょうか? 今の時点、所詮浮気ですからね… ご意見よろしくお願いします。

  • 51112
  • お礼率19% (7/36)

みんなの回答

回答No.5

通りすがりの者です 貴女は既に答えを出している・・・誰かに背中を押して欲しいだけ、 のように感じましたが・・・。 “背中を押してあげます”現時点での貴女の答えで良い!と思います。 まだ離婚問題が中途半端との事、「慰謝料」始めお子さんの「養育費」 など、お金の問題は尾を引きます。お子さんが小さいと成人するまで まだまだ相当の期間です。 38歳で今後の生活費、お子さんの教育費(大学進学だと相当かかります) を考えると、余程の財産分与が無いと苦しくなりますね。 いずれ働きに出る、のでしょうか?それとも経済的に問題無しですか? 中学の同級生との不倫、もういいでしょう(笑)。 非生産的で、何も生み出しません。果実はゼロです。 彼の奥さんから慰謝料なんぞを請求される前に、手を切りましょう。 人生80年の時代、貴女はまだ折り返し地点の手前・・・間もなく分岐点。 一旦整理して身奇麗になり、しばらくお子さんとの時間に集中しましょう。 いずれ時が満ちれば、貴女に相応しいお相手が現れます。 後半戦の40代50代、輝くように・・・お祈りしています。

noname#152652
noname#152652
回答No.4

離婚歴あり、です。 >優しい人ですが、やってあげたアピールをやたらする人で、協力を頼んだあとは、後悔もあります。 >離婚話も中途半端で、こっちはそのガマンが大きいのに…。 優しいのではなく、優柔不断なのです。 奥さんや、相談者さまの両方を苦しめている・・・(奥さんも気がついておられるのでは?) ご自分でもきっと、「やめたい」と無意識が叫んでいると思います。 ここはすぱっと彼との連絡を断ち切り、新しい人生を歩むべく、婚活(安いところで年間5万円から あります。良心的で、話もよく来ます。)などを始めるほうが、これから何十年という人生にとって プラスになると思います。 不倫は、してはならないこと。 お子様の心にも暗い影を落とします。 お母さんが無意識に罪の意識や不幸であるという意識を背負っていると まちがいなくお子さんにも伝わり、今後ちゃんと成長してくれません。 (思春期に不純異性交遊が増えたり、親のいうことを聞かなくなったりなど。) 親が悪いことをしているから自分だってしていい、という考えかたになります。 なので、一刻も早く、この男性との縁を切ってください。 この掲示板で出会った人たちの声に素直に耳を傾けてください。 お願いします。

回答No.3

失礼します。 まず、どんな理由かあろうと浮気、不倫は許されることではありません。 私は以前DV の男の人と付き合ったことがあります。 文章を読むかぎり、似ているようなところが多くあります。 はじめは51112さんの彼のように「俺がやってあげた」とか俺がいなければ何もできないとゆうような内容の話はされませんか? その内ならまだ初期段階です。まだ、大丈夫です。 51112さんかが、彼に疲れだしているんですよね?それが彼にバレれば彼がどんな人間に変わるのか分かりません。 不倫しているというだけで何かと理由をつけてお金を取ろうとしたり、俺はリスクを背負ってまでお前といたんだとか、ひどい場合なんかは奥さんとのもつれの責任をとらされることも考えられます。 DV は殴る、蹴るだけではありません。はやく縁を絶たなければ大きな問題になってくるでしょう。きっと。 ですが、焦る必要はありません。あなたが彼に何を言われても別れるという強い心だけ持ち、彼とゆっくり話をすることだと思います。あとはあなたの意識的な問題です。 このまま奥さんと離婚し、あなたの元へ来ても嫌みや俺様感に一生我慢できますか? その程度の男だと割り切ってください。 何も知らない私が失礼しました。 私はDV 男と別れ一年以上経ちますが思い出すと、胃が痛むくらい辛い思いをしました。 あなたの彼がDV かどうかは断言しませんが、私みたいになる前に別れてほしいので… 少々乱文お許しください。 安全にかつスムーズに別れをできることを祈っています。

noname#139957
noname#139957
回答No.2

どんな人といても楽しい時間・悲しい時間・辛い時間というのは感じると思います。 楽しい時間だけを感じさせてくれる人なんていません。 なので、私なら、人生のパートナーには、 なるべく楽しい時間が多く、非人道的な辛さを与えない人を選びます。 非人道的とは、弱い人へ暴力を振るう・中絶などを強制する・ 脅迫をおこなう・浮気(程度や状況によりますが、婚外子とか強制されたらOUT)などです。 彼はあなたにとってどうでしょうか。 その喧嘩や辛さは「非人道的」でしょうか。 私には、引っ越しの件のような、相性や価値観から生じる彼とのちょっとした諍いは、 パートナーとしての道を妨げるほどの壁には見えませんが、 「不倫中という状況で、彼との再婚が、現段階まだ見えていない」という状況の方がOUTに見えます。 ここで一度、 「誰かと再婚したい」のか「彼と再婚したい」のか 自分自身に問いかけてみるのはいかがでしょうか。 案外、誰かと再婚したいと考えている中で、できれば彼とと思っているだけかもしれません。 その程度ならばもっと良い人を探した方がいいです。 現在の彼と再婚する時には、彼の家庭を不幸にするということですから、 その人たちを犠牲にしてまで彼は自分にとって大切な存在なのか… 次へステップするならば、気持ちの切替を待たず、 思い切って、別れを告げてみるのも手です。 別れを告げて彼が追ってこないならば、彼にとってもその程度… そういうことだと思います。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 そうですね、潮時だと思います。 1年の付き合いのうちにお互いのわがまま(言葉を変えると遠慮の無さとも言いますが…)が出てきてしまっているのです。 彼が離婚していたとしても、結婚は愛情が高まった所でのものです。 いつも一緒にいたい、支え合いたい、安らぎたい、いたわり合いたい…、お互いがそういう気持ちが無ければ何もときめきが無く、まるで倦怠期を迎えた夫婦みたいです。 貴女の気持ちの中にも<彼を愛しているから結婚したい>というほどの愛情を読み取れません。 <疑似恋愛>に不可欠な狂おしいほどの気持ちの高揚と辛さ(?)がいわば不倫の醍醐味ともいえますが、それすら伝わってきません。 貴女の気持ちの中で随分と冷めてしまっている印象を受けますし、引越しをした事をいい機会に捉え、関係を清算されたらいかがでしょうか。 所詮浮気でずるずると言って慰謝料を請求される前に…。 別れてもすがりつきたい気持ちが無ければ、気持ちを切り替えられる筈です。

関連するQ&A

  • 妻や妻の両親に裏切られました

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。むしろ妻の両親は浮気相手の男にお金を10万ほど包んで渡そうとしていたらしく今までのことはお金で解決させようとしていたそうです。 私はどうするべきなのでしょうか?今は子供は私や私の両親が実家で育てています。子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?

  • たとえ不倫でも…

    既婚の彼から捨てられて あまりの辛さから以前こちらで相談させていただきました。 形は不倫でしたが 私はとても真剣でした。 離婚してほしいと言ったことはないし、離婚までしてくれなくてもいいとは思っていましたが、ただこの関係は ずっと続けてほしかった… それなのに 彼は子供を作って 私を捨てました。 《子供を作る》というのは 私にとっては最大級の裏切り行為です。 それでもこの関係を続けてくれたなら こんなに恨むこともなかったと思いますが、 彼は私を切り捨てた… 以前こちらで質問した時に 《結局男は家庭に戻るものだ》という回答を読み、やっぱりそうなのか…と 無理に納得しようとしていました。 でもそのあと《不倫相手のために家族も仕事も捨てた》という別のかたの投稿を見つけたのです!! 私はとても嬉しくなりました。 こういう方こそ不倫する資格があると思いました。 簡単に浮気をしたり、遊びとしての不倫の場合は 全く違うと思いますが、 人を好きになるということは、こういうことだと思うようになりました。 離婚が簡単ではないことは 私にもよくわかります。 子供がいれば尚更でしょう。 だから不倫したら 必ず離婚しなくてはいけない ということではないのです。 離婚になっても構わないぐらいの気持ち(彼女だけを全面的に愛する気持ち)でいてほしいと言うことです。 最初から家庭に戻るつもりだとか 奥様も好き 彼女も好きなんて ただの二股と同じではないでしょうか? だいたいどちらの女性に対しても不誠実だし 彼女に対してとても失礼じゃないですか!? 彼に捨てられて 今までは悲しくて泣いてばかりいたのですが、 今は悔しくて 怒り心頭です。 私だけを選ぶ気持ちもないのなら 不倫なんてする資格もない! たとえ不倫でも、彼女一人を愛してくれたら、それはちゃんと恋愛ということになりませんか!? 私の今のこの気持ち… 皆さんはどう思うでしょう?

  • 友人の嫉妬。。

    私が以前勤めてた会社で今でも飲み会に誘ってくれる男性がいます(既婚者) で、今の会社で仲良くしてる後輩(5歳下モテる上手くいってない彼氏有)が誰か紹介して欲しいとの事で この男性に頼んで1人男性を呼んでもらい4人で飲みに行きました。 結局その2人は1度デートしたっきり終わってしまったのですが どうやら既婚者の男性を自分に振り向かせたい様子。 で、それからも男性、私、後輩で2~3度飲みに行ったのですが (その内1回は前出とは別の男性を呼んで貰う) 既婚者の人に抱き着きに行ったり触りに行ったり。 私は見てるだけで美味しいお酒が飲めればいいので別に何も思ってなかったのですが。。 既婚男性から飲みに行こうと誘われ、行くと「後輩さんの事、本当に苦手。俺が好きなのは○○さん(私) なんだ。これからも、いくつになっても飲みに行ってほしい」 と言われてびっくり。 まさかそんな事言われる程とは思ってなく、丁重にお断りしました。 で、飲みに行く事を話してあった後輩に、こんな事があったと話しました。 すると 「先輩の年齢で不倫はキツイでしょ?結婚できなくなりますよ? 私は不倫の経験あるし年齢的にも 問題ないけど。それに最近も好きな既婚者の人いるから年末に会う約束した」 って言ってきたんです。 あー。狙ってた人が自分に振り向かなかったから嫌味言ってるなぁとも思ったのですが 最近、彼氏とやり直そうって言った途端の事なので驚きました。 って言うか不倫しないって最初から言ってるじゃない^^;って。。 やっぱりこれって嫉妬ですかね? どうやって、かわせばいいですか?すごくモテてて1人位私になびいても、そんなに怒る事じゃないと思うのですが。。。

  • 不倫について

    自分は既婚者です。子供が1人います。1歳ちょいです。会社の人と不倫していました。 かなり本気で好きでした。多分、相手も好きでいてくれたと思います。離婚も考え、相手にも伝えました。断られましたが・・理由は家庭を壊す気はないでした。 今現在、関係は終わりました。でも、まだ好きで辛いです。嫁といるより本気で笑えたし、楽しかったです。 でも、離婚しなくて正解だと思ってます。わかりませんが。まだ好きなので・・ 不倫した事のある方、教えてください。 本当に正解なのか、いつこの気持ちは収まるのか。

  • 不倫、離婚、将来

    私は年齢ははっきり言えませんが、10代の未成年です。35歳既婚者の方と不倫しています。彼とは一年の付き合いになりました。彼は迎えにいく、離婚して一緒になろうと言っていたが… 11月頃に奥さんにバレた時、彼は迷っていて、離婚せずに結局また不倫関係を今まで続けてました。 今回は、会社の金を使い込んだと(彼は奥さんの父の会社で働いてる)暴露したにも関わらず、また離婚しよか迷っています。又、11月頃から不倫してたとは言ってない。やっぱり彼は今の安定した生活、家庭を壊したくないのだと思います。35歳で転職も難しい、金銭的、色々不安なんだと言われます。私は苦しんででも一緒にいたい、助け合いたいと言いますが、覚悟もできず、行動に出てくれません。さすがにこんな私でも冷めました。彼には処女を捧げましたが、惜しく思います。未成年なので訴える事できますか? かなり傷つきました。沢山の人が傷つきました。泣き寝入りはしたくないです。キッパリ別れを切り出したいのですが、総ての想いを断ち切ろうとすると、胸が傷みます。今まで耐えた事、思い出、何か捨てられないです。処女を捧げた相手だからかな…続けたかった。 私は何か、相手が自分以外と幸せになるのが嫌なんです…醜い考えする自分も嫌。普通なら相手の幸せを願いますよね。 どうやったら、キッパリ別れられますか?相手を訴えられますか?私の家族は知りません。 私はもう不倫したくないです。沢山の人が傷つきますので。今回の経験でわかりました。けど、これから新しい恋して忘れられるのか、彼以外愛せるのか、彼以外と愛し合えるのか^^;(彼以外の人とするの想像しただけで気持悪くなる)そんな色々な不安もあります…。処女を捧げて良かったのかなとも思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいですか?厳しくも優しい回答希望です…(;_;)

  • 一番好きな人を忘れる方法。

    一番好きな人は、妻も子供も居ます。 彼も私を一番好きで居てくれています。 でも、どうしても一緒に居れない。 ただの不倫ではなく、 彼は子供の為に結婚し、 すごい束縛を我慢して生きてる。 結婚したくないと何度も頭を下げ、 強い彼が泣きながら、 最低、20年後、会いに行く。 どこに居ても見つけ出すから。 って言って、突き放された。 どんなに思っても、泣いてもダメで、 忘れようと地元を離れ、 そして付き合った今の彼。 その人との子供が今、私のお腹に居ます。 そんな事も知らずに、 二年ぶりに、私を見かけたと、 会いにきた彼。 忘れてたはずなのに、 一瞬で引き戻される。 でも、一緒に居たいのに、 やっぱり居れない環境。 こんなもどかしい気持ちのまま、 これから旦那になる彼に、 優しく接する事ができません。 今は離れて暮らしているので、 連絡をあまり返していません。 私に気持ちは無いのに、 このままでいいんでしょうか。 正直、彼が離婚して、迎えに来たなら そっちに行きたい。 こんな最低な私は、とっても優しい旦那と 本当に結婚していいんでしょうか。 彼とは短い付き合いで、こんな事になるとは 思ってなかった、こんな最低な私。 一番好きな彼を忘れる方法を 教えてください。 また、会いたい。 この気持ちを押し殺すのがとても辛いです。 彼が今、幸せならいいのに、 諦めて、今の彼と気にせず過ごせるのに、 そうじゃないと聞かされると、 会いたい気持ちが強まって… もう会えないねって言ったのに、 最後にしようと決めたのに、 頭の中は、 大好きな彼の事でいっぱいです。 忘れる方法を、教えてください。

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    既婚者の男性の方に質問です。 不倫またわ浮気相手に対して (1)嫁とは離婚しない。理由。子供たちも独立してるが嫁ともそれなりにいってるし、離婚のゴタゴタを考えると面倒だから。君には悪いけど、今の状態で許してくれ。 (2)嫁とは旨くいっていないし、将来的に離婚する。でもいつかは言えない。 どちらの方が不倫慣れしてますか? その人は(1)で過去に数人と不倫していたらしいです。割り切った関係を望んでると言われました。結局、お断りしたので関係はありませんが、正直に言うのと、誤魔化すのとどちらが罪ですか? 不倫は勿論悪いことですが。 しいて言えばどちらでしょうか?

  • 不倫関係解消後の夫婦仲

    40代前半の既婚女性です。 6、7年前より夫とはセックスレスで、そんな折に知り合った男性と2年に渡り不倫をしていました。 が、結局その男性とも別れてしまいました。 不倫を始める前から私はセックスレスで悩んでおり、離婚も考えていました。 今も状況は変わってないどころか、酷くなりました。 セックスレスということ以外は問題のない夫です。 なので、不倫をしていたことで、何とかバランスも取れていました。 しかし、不倫の彼とも上手くいかず、夫とのセックスレスも解消せず、私は精神的に参ってしまい、現在カウンセリングに通っています。 夫には最初の頃、セックスがないのは辛いと何度か訴え、こちらからスキンシップを取ったりしてました。 最近も二人で日帰り温泉に誘ったりしましたが、ダメでした。 もうここまでなると、愛情など沸かず、やはり離婚しかないのかと考えています。 不倫の方の彼には、セックスレスということは伝えてませんが、離婚を考えてると言いました。 彼にも妻子がおり、家庭を壊すつもりはなかったので、離婚したら一緒になってほしいとは言ってません。 しかし、他に非がないのに離婚するなんて、我慢が足りないのではないか、ワガママなだけでは?と反対されました。 セックスレスで離婚を考えるというのは、やはりワガママで、私の我慢が足りないのでしょうか。 そうなのであれば、私はまだ我慢するし、努力もします。 しかし一方で、夫とはセックスレスについて(というかセックスについて)は、もう何年も話をしていません。 一度、セックスレスで離婚まで真剣に考えてるということを、きちんと話をした方が良いのでしょうか。 セックスレスが原因で夫を男性と見れなくなってしまいましたが、レスが解消したら、再び夫を男性として見ることが出来るようになるでしょうか。 それとも、夫は家族としてそのままにしておき、セックスレスの部分だけ外で解消すべきでしょうか。 別れた不倫相手とは最初は割りきって付き合うつもりでしたが、最後には気持ちがうつり、割りきれなくなってしまいました。 私は自分を女性として求めてくれる人に気持ちが動くようで、割りきった関係は無理なのではないかと思います。 もちろん不倫は悪いことだと知っていますので、そちらへの批判は出来る限りご遠慮頂きたいです。 女性として求められないことから、自分にさっぱり自信がなくなり、性格も暗くなり、自殺まで考えたこともありました。 もちろん離婚後の生活など、不安でたまりません。 出来れば離婚は避けたいです。 でも、本当に夫婦仲を解消することが出来るのでしょうか。 結局また不倫の道に戻るだけのような気がして辛いです。 男性側、女性側、どちらからの意見でも構いませんので、力を貸してください。