• ベストアンサー

駐車禁止除外指定許可書

こんばんわ 駐禁の除外について質問します。 駐車禁止除外指定を受けているですが 例えばA県で発行のものはB県でも抗力があるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

私の親戚が心臓病の持病があり持っていました。で、他県だとだめだと言っていたように記憶しています。 全国共通の法律(道路交通法)では単に限定してよいですよといっているだけで(第4条2項)、具体的な指定は都道府県の条例で定めていますので、他の県に行くと同じとは限らないからだそうです。 多少記憶が定かではありませんが、法律と条例を確認する限りはそうなると思いますね。

adviser
質問者

お礼

お礼が大変おくれて申し訳ありません。 とても参考になりました。