• 締切済み

学園祭の模擬店仕入れ

 学園祭の模擬店でジャンボフランクをします。でも、二日間分でどのくらい仕入れたらいいかわかりません。   模擬店でジャンボフランクしたことある方早急に教えてほしいです。

noname#142566
noname#142566

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 まず売り切ることが前提。その為には時間内に早く終わっても問題無いが。  まず、どれだけの人が来るのか不明なので具体的にアドバイスは難しい。他の模擬店の状態なども含めて考えないと難しい。保護者会などで行ったりしますが、数を正確に見極めることが困難です。参考に前年度の売り上げ個数などをみて判断するかな。  大量に売りたいと思わないことですね。これぐらいは売ろうという気持ちで。残ったらメンバーで食べるとか出来るように。  二日有るので、一日目の売れ行きから判断して翌日分を仕入れることは可能でしょうか?  ジャンボだから100本は行けるかな。天候次第もあるので、それでも売れ残る可能性もあるが。  外部から沢山来るようですか?生徒だけ? 生徒だけならクラスの全員にあれば買うかどうか決めて、割合を求めてからでも参考にはなるかな。客層も関係するから。  先生はどう思っていますか?どれぐらい来るのか分かっていれば、それがヒントになるかも。

関連するQ&A

  • 学園祭の模擬店で儲けたい!!

    学園祭の模擬店で思いっきり儲けたいです!!学園祭は10月の終わりなのですが、何を売るのが一番儲かるのでしょうか??経験など交えて教えてくださいm(_ _)m 自分は、ジュースなど売るのがいいような気がするのですが…

  • 学園祭 模擬店

    高校の学園祭の模擬店で「スタングレネード」や「スモークグレネード」あと使い捨てカメラで作った「スタンガン」を作って売ったら日本の法律に引っかかったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 学園祭模擬店について

    10月に大学の学園祭が行われ、そこで友人たちと有志で模擬店を出すことになりました。 ですが、今年入学したばかりで学園祭の雰囲気もわからず、どの程度の数量を用意したらいいのかもわかりません。 経験者の方、アドバイスお願いいたします。 メニューは、「タピオカ入りココナッツミルク」と「いも餅」です。 今の予定では、それぞれ200ずつということなのですが、いかがですか。1日中販売予定です。 うちの学校は、一応関西では名の通った女子大です。

  • 学園祭での模擬店って

    学園祭なんかで焼きそば屋とかたこ焼き屋なんか良くやりますよね。 あれって許可はいらないんですか? よく、食堂とか、たこ焼き屋、喫茶店なんかで、「飲食業許可証」みたいなものが掲示してありますよね。あれは模擬店ではいらないのでしょうか。 無理矢理理由を考えてみました。 一時的なので不要。商売ではないので(商売ではないと言う解釈をして、あるいは授業の一環と言うことにして)不要。本当は必要だが黙認している。 本当のところはなんなのでしょう。

  • 油ものの模擬店をするには

    前回大学の学園祭のことで質問させてもらったものです 出し物は正式にから揚げに決まりました 業務用スーパーから毎朝搬入します そこで、ガスフライヤーはレンタルすることにしましたが 模擬店で油ものをする時に注意する点、 もしあれば便利な物があればよかったらアドバイス教えてください とりあえず学園祭は4日間ですが油は頻繁に変えたほうがいいといわれました

  • イベントの模擬店の仕入れについて

    音楽のイベントを企画していて同時に模擬店を出したいと思っていて食材、資材などを安く仕入れられるところを探しています。ホットドッグの材料、焼きそばの材料、ビールなど文化祭、お祭りなどでよくあるもので品質がいいのはもちろんなのですがとりあえず食べてみないとわからないので金銭面を下げられる激安で仕入れられる業者を教えて下さい。2日間限定でそれぞれ300~600食、個人でも仕入れられる業者でお願いします。もちろん保健所は通します。売上をあげられたらと思っているので販売のノウハウ、どんなものを売ったら収益があがるか、模擬店の成功談、失敗談なども教えて下さい。

  • 学園祭の模擬店で唐揚げをやるのですが・・・

    皆さんどうか知恵を貸してください 今年の秋、4日間にわたり大学の学園祭があって うちのサークルは唐揚げを販売するのですが・・・ 4日分の業務用冷凍からあげを仕入れると その量なんと150kgにもなってしまいます そんなにも大量の唐揚げを いったいどのようにして保存するのか またどうやって大学に搬入しようか困っています うちは比較的少人数のサークルで 家に大きな倉庫があるなんてすごい人もいませんし 分割しても各家庭の冷蔵庫に多分納まりきれません 何かいい案はないでしょうか? 唐揚げの仕入先は近くの業務用スーパーか 通販かで迷っているところです

  • 「カキ氷」の模擬店

    模擬店(カキ氷)を学園祭でやるのですが、その氷をできるだけ短時間でたくさん作る方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 模擬テストを受けるときの服装

    7月15日に奈良県(西大和学園)の模擬テストを受けようと思うんですが、みんな制服で模擬テスト受けるんですか? 私服で受ける人より、制服で受ける人のほうが多いですか?

  • 学園祭の模擬店♪(大学で)

    みなさんは経験ありますか?^^ サークル・クラス単位の団体や、友達と少人数で模擬店を出した方にお聞きしたいことがあります☆ ◎どれくらいの資金が学校から出たか。 ◎どんなお店を出したか。 よかったら教えてください! 参考にさせてほしいです★^^

専門家に質問してみよう