• 締切済み

学園祭の模擬店仕入れ

学園祭の模擬店でジャンボフランクをします。でも、二日間分でどのくらい仕入れたらいいかわかりません。   模擬店でジャンボフランクしたことある方早急に教えてほしいです。

noname#142566
noname#142566

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

まず売り切ることが前提。その為には時間内に早く終わっても問題無いが。  まず、どれだけの人が来るのか不明なので具体的にアドバイスは難しい。他の模擬店の状態なども含めて考えないと難しい。保護者会などで行ったりしますが、数を正確に見極めることが困難です。参考に前年度の売り上げ個数などをみて判断するかな。  大量に売りたいと思わないことですね。これぐらいは売ろうという気持ちで。残ったらメンバーで食べるとか出来るように。  二日有るので、一日目の売れ行きから判断して翌日分を仕入れることは可能でしょうか?  ジャンボだから100本は行けるかな。天候次第もあるので、それでも売れ残る可能性もあるが。  外部から沢山来るようですか?生徒だけ? 生徒だけならクラスの全員にあれば買うかどうか決めて、割合を求めてからでも参考にはなるかな。客層も関係するから。  先生はどう思っていますか?どれぐらい来るのか分かっていれば、それがヒントになるかも。