旦那の風俗通いが発覚。対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が風俗に行っていることがわかりました。証拠があるため、ショックを受けています。
  • 赤ちゃんの病気がわかり落ち込んでいる時に、風俗に行き、後に私たちに会いに来たことにショックを受けています。
  • 旦那との関係は良好で、互いに頼りにしていましたが、この裏切りによって精神的にもこたえました。離婚も考えたが、まだ旦那のことが好きで別れたくないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の風俗通いが発覚。今後の対応方法は?

先日、旦那が風俗に行っていることがわかりました。 旦那の財布にメンバーズカードが入っていたことから発覚しました。 まだ、旦那にはこのことは伝えていません。 以前(8ヶ月程前)にも風俗疑惑があり、その時はPCの履歴からわかったのですが、 証拠がなかった為、旦那を信用し、行かないでねってお願いしていました。 今回、風俗に行っていたことがわかり、相当ショックだったのですが、 行ったのが、私が出産2日目で入院中、しかも赤ちゃんの病気がわかり落ち込んでいた時で、風俗に行った後に、私と赤ちゃんに会いに来ていたこと、、 そのことにかなりショックを受けています。 妊娠中期くらいから夫婦生活はなく、でも風俗とかに行かれるのがイヤだったので、 口ではやってあげたりしていました。臨月以降はしていませんが。。。 それでも普段は仲がよくて、スキンシップは頻繁にありました。 私自身、旦那が大好きで、精神的にも頼りにしており、信用していました。 それなのに、この旦那の裏切りは、慣れない育児に疲れきっている私にはかなりこたえました。 今でも想像しただけで涙が出てきます。 風俗行きが発覚した翌日に、私は実家に帰ってきています。(当初からの予定です) 旦那は私がそのことに気づいたかどうかわかりませんが、その日の夜に私に触れようとした旦那に思わず「触らないで」と行ったり、朝見送る時、いつもはかかさないハグ&キスもせずに別れました。 また、「私のこと裏切ってない?」と聞いたら、即答で「裏切ってないよ」という返答が・・・ 離婚も考えたのですが、私自身まだ旦那のことが大好きですし、 赤ちゃんも産まれたばかりなので、別れたくはないと思っています。 ただ、このことを気づかない振りをすることはできません。 きちんと話合いたいと思っているのですが、正直どのように切り出せばいいのかわかりません。 離れている今、電話やメールで旦那に対してどういう態度をとるか(風俗の件は伝えていないので普段とおり接するべき?)、 今後会った時、どういう風に伝えるべきか? 私がこのことですごく苦しんでいること、二度と行って欲しくないことなど、私の気持ちをどの様に伝えたら、わかってくれるのか。 アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gmjn4051
回答No.19

私も、出産後子供が1歳になる前にダンナの風俗通いが発覚しました。 気付いたきっかけは、風俗でもらってきた「毛ジラミ」をダンナからうつされたことです。 気付いてすぐダンナに伝え、号泣し、取り乱し、ダンナを殴りまくりました。 ダンナはなすがままで、謝り続けてました。 友達や仕事関係の人に誘われて、数ヶ月に1回くらいの頻度で行っていたよう。 ちなみに、私の周囲でのダンナの評価は、「子煩悩で、奥さんも大事にしていて、 良いダンナさん」です。 すぐに性病検査キットを取り寄せて、エイズ、クラミジア、梅毒…など、あらゆる検査を受けさせました(もちろん私も受けました)。 それから5年程経ちますが、それ以来、風俗には一切行っていないとのこと(自己申告)。 なぜかと聞くと、私への罪悪感からではなく(よく正直にそう言ったもんだ^ ^;)、性病を自分経由で私や子供にうつしてしまうことが本当に怖くなったからと。 今の日本の男性たちは、残念ですが妻や恋人がいても風俗に行く事は「たいしたこと」じゃないと思っている人が多いと思います。それが世間一般の「常識」だと。 でも風俗通いはDV(家庭内暴力)と同じです。少なくとも、夫を愛している妻からすれば、夫からの心の暴力です。 昔、家庭内暴力は、よくあることで「たいしたこと」ではないと思われてました。 でも、その常識が間違っていたと最近は言われ始めて、世間の風向きも変わりつつあるのでは、と思います。 同じように、「浮気と風俗は別物」なんて身の毛もよだつ言葉が早く死語になって、夫から妻への心の暴力が減ると良いのに。 ちなみに、私が夫に自分の気持ちをぶつけて心が楽になったかというと、なっていません。 今でも怒りが湧き上がることがあるし、隠れて行っているのではという疑いも私の中では晴れません。 でも、言わないで悶々としてるよりは100倍ましだったかな。本気で伝えなければ、やめさせることもできませんし。

chi-chan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされたのですね。 うちの旦那も周りには「良い旦那」で通っています。 結婚してからも旦那への愛情は変わっていませんし、どんどん好きになって信頼してきたのに、 今回の裏切りはかなり堪えました。 「浮気と風俗は別物」だなんて、男性側の都合の良い言い訳ですよね。 奥さんはこんなにも傷つくのに… 今回許したとしても、今後も隠れて行っているかもと、疑ってしまう自分がイヤです。 旦那を今まで通り無条件で愛せるのか、失った信頼関係を再び築けるのか、不安です。 今回失った代償は思った以上に大きいです。 旦那には自分の思いをきちんとぶつけたいと思います。

その他の回答 (19)

• ok5181103
回答No.21

どこまで許すか?が問題だと思う。 100%奥さんのみで我慢しろと言われた場合、 男性は、働かなくなったり(収入減または0)、病気になったり、自殺してしまったり・・ ただでさえ、自殺率は女性よりも男性のほうが2倍以上高い。 それ以外でも男性の性質上、何かと死ぬ確立が女性より高い。 元々は一夫多妻制の性質を理解した上で、 本気になる可能性の低い浮気 テレビに出てくる女の子、エロメディア、風俗ならどうだろう? 本気になる可能性の高い浮気 周囲、職場、お店などの女の子ならどうだろう? まったく全ての女性を排除するなど不可能なはず。 旦那さんは奥さんの変化や順応を楽しんでいる。 毎回、セックス、料理が違うわけだし、 女性は処女、熟女、ママ、母親と、色々変化があるのわけだから、 できる範囲で満たしてあげたほうがいいと思う。 性病についてだけど・・・・ 風俗も一般女性も、性病を移される率はあんまり変わらないと思う。 風俗は、衛星処理、殺菌処理を常に行っていて、 本番行為(セックス)の際には避妊をしている。 一般女性の場合はこの処理が少ないわけだから。 性病は、男性なんかより18歳~20代女性のほうが圧倒的に罹患率が高い。 計算上は、男性が移すより、女性からもらうということ。 人間には抗体がどうしても必要。 これが無いとすぐに死んでしまう。 30-40代くらいなら数個の性病の抗体を持つようになる。 移した移されたで別れるだの、離婚だのは問題で、 どっちのせいとも言えない。

chi-chan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 2181
回答No.20

お礼ありがとうございます 金銭が絡めば売春でしょ?!金銭が絡んでも手や口、体を使って処理をするなら、ともかく実際に入れてしまう行為をすれば売春でしょ 一般的に“風俗”てセックスなんかしないでしょ 女の子が手や口を使って処理してくれる ソープは自分の体に泡を付け、その体を使って色々してくれる所でしょ 違うの?

chi-chan33
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。

• ytaste
回答No.18

私も1回どんなにいいものなのか あなたの気持ちを知るためにも女性用の風俗に行ってみるね… と言ってみる きっと反省すると思います。

chi-chan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、旦那にも同じ気持ちを味わってもらいたいです。

• borg121
回答No.16

奥さんの苦しい心痛をよそに、のん気に風俗に行って女を買う旦那の行動に強い憤りを感じます!  あなた「今度風俗に行ったら、わたし舌かみ切って死んじゃうから!!!」

chi-chan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に死にたい気分になります。 男の人には大した事ではないかもしれませんが、私にとってはそれ程ショックな出来事です。 それをわかってもらいたいです。

• 2181
回答No.15

お礼ありがとうございます 風俗にも色々あると思いますが… 本当にセックスをしたんですか? 別問題で それって違法ではないのですか?

chi-chan33
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 違法というのはどういうことでしょうか? 風俗というのは合法なのではないのですか? よくわかりませんが・・・

• obityann
回答No.14

退職老人です。私の経験を話します。家内は40代後半のころ子宮筋腫を患い子宮を全摘手術をしました。病気が治って以降夜の営みをトライしましたが、感じが違ってしまい私も出来なくなり、家内は夜寝床でハグまでしますがそれ以上は拒否するようになりました。私は健康な男ですから処理に苦労しました。現役のころはよく出かける海外出張の時成田でコンドームを買い海外で済ませましたが、一度始末を忘れ家内が見つけ問い詰められましたが、絶対にない!と最後まで認めませんでした。家内は気が付いていたと思いますがそれ以降話題にしなくなりました。現在夜の営みはもう長いことありませんがお互いに努力をして夫婦中は悪くはありません。退職後も私はどうしても我慢できないときは内緒で風俗に行ったこともあります。男とはそう言うもんだと思います。女性から見れば勝手な言草でしょうが、それによって家庭を壊すことは毛頭考えておりません。風俗の女性も単なる男の生理のはけ口としてお金を取っているのだと思います。問題は風俗ではなく、普通の女性とそういう関係になることだと思います。その場合は単なる男の動物的な欲望処理ではなくなるからです。風俗で生活を脅かすほどの浪費をしたり、素人の女性に手を出さない限り男の性を理解し、あなた自身がご主人に魅力ある女性になるよう努力すれば自然と風俗などに通わずあなたに注目することと思います。

chi-chan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#196134
noname#196134
回答No.13

どう説明すれば良いのか・・・・・・・ 女性が納得いく説明は難しいと思います。 男性は恋愛と性欲は違う次元にあるということかな? もちろん妻帯者が風俗や浮気することは悪いことというのは理解しているんですが・・・・ 本能に支配されるということかな? 女性が思うほど重たく感じてない事は確かですね。

chi-chan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性と女性の考え方は違うんですね。。 難しいです。 風俗に行かない人は全く行かないのに…

• to3845
回答No.12

メールで話したら財布見てカード発見してしまった。 行かないでとお願いしてあったので、とてもショックです。 病気もうつる可能性もあるから、いろいろ考えて苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?と冷静な文章で叱るとか、けんか腰でなく 本当に苦しんでいるという文章で、送ってみたらどうでしょうか? それから相手がどうするか待ってみたら、あなたのこと思っていたら 嘘はつかないで、本当のこと話すと思うのですけど。。

chi-chan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、けんか腰で相手を責めるのではなく、冷静にいうのが良いですね。 頑張ってみます。

回答No.11

妻子持ちが風俗に行くのは、プロのテニスプレーヤーが遊びでゴルフとかパチンコとかするようなものです。 ですが、女性にはそれはわからないのもわかってますから隠すわけです。悪いとは思っていません。テニスでちゃんと稼いでるんだしたまにはゴルフで気晴らしを、程度のものです。ですからテニスそのものでは気晴らしになりません。あなたでは駄目なのです。 おおっぴらにやるんじゃなし、隠してやってるもんをいちいちほじくりかえしてどうするんですかね。金かけられなくなったら身近な素人に向かいますよ。 風俗でも高いほうが病気等の管理はできています。安い風俗、さらには素人のほうが、はるかにあぶないしあとくされもあるのですが。

chi-chan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほとんどの方が、旦那を擁護する意見でちょっとビックリしています。 やはり男性からみたら、風俗に行くのは普通であり、裏切りではないのですかね。。 旦那もそう思っているのでしょうね。 でも、そのことで大切な奥さんがどれだけ傷つき、苦しめられているか、、 そのことをわかって欲しいです。

• lupan344
回答No.10

50才、既婚男性です。 基本的に、お金を渡さない。 風俗に行ったら、二度とセックスしないって言ってもやめないなら、防止するのは不可能でしょう。 貴女の気持は良くわかりますが、風俗に行った段階で、貴女の気持は理解してないんです。 お子さんが産まれたばかりなのに、風俗行っちゃうんですから、ある意味理解しがたいですよ。 とりあえずは、病院行って検査してもらってください。 クラミジアとかは、幼児とか女性にとっては危険ですからね。 風俗に行くなら、それ位は覚悟しているはずなんですがね。 定期的に風俗に通ってる人で、きちんと自覚している人はきちんと病院に通って検査してます。 本来は、月一回以上血液検査も受けてないと危険ですけどね。 別に性病検査までする必要はないですが、血液の抗体反応値などで、感染の疑いがあるなら、検査すべきです。 これは、別におかしな考えじゃないんですよ。 貴女とお子さんの身体を守る為に必要な事なんです。 もし感染していたら、慢性化する前に治療する必要があるんです。 風俗嬢さんが、性病検査を受けるのは、自分の身体を守る為です。 客の身体を守る為じゃないんです。 風俗嬢さんが一番怖れるのは、客なんですよ。 風俗嬢さんだって、自分の客が他の風俗嬢さんとセックスするのは嫌なんですよ。 病気をもらってくる可能性があるんですから。 だから、貴女だって嫌で当たり前なんです。 貴女が黙認したって、病気にかかって困るのは御主人ですよ。 自覚してる人なら、きちんと病院に通うでしょう。 貴女も勇気を持って話してください。 きちんと病院に行ってるってお話すれば良いんですよ。 赤ちゃんが病気になったら、お互いに困るでしょうって話せば良いんです。 自分の子供がかわいければ、きちんと病院に行きますよ。 それでも、何もしないなら、そういう男なんですから、放置するしかないです。 私の知り合いで、奥様が原因のセックスレスで離婚した人がいますが、その人はきちんと病院で定期健診を受けてます。 今は、独身ですから、風俗に通うしかないです。 その人は、きちんと病気になるリスクがわかって通ってるんです。 そういう人は良いんですよ。 誰にも迷惑かけないんですからね。 少なくとも、貴女やお子さんと接触するのに、風俗に通うのはおかしいです。 貴女とセックスしない、風呂も一緒に入らないというなら、まだ納得できますけどね。 それで貴女は良いんですか? 男の私が言うのも変ですが、きちんと御主人と話しあってください。 がんばってね。

chi-chan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性病怖いですよね。 きちんと旦那とは話合いたいと思います。