元彼から連絡が来る理由とは?忘れられない背景と克服法まとめ

このQ&Aのポイント
  • 元彼から連絡が来る理由や忘れられない背景、そして克服法をまとめました。元彼との思い出や別れた理由、彼の新しい彼女との関係など、様々な要素が影響を与えているかもしれません。また、友人たちからの反応や自身の感情の葛藤もありますが、時間が経てば少しずつ気持ちは薄れていくかもしれません。
  • 元彼からの連絡に振り回される理由や背景、そして忘れるための克服法についてまとめました。別れた理由や彼の気持ちの変化、新しい彼女との関係が影響しているかもしれません。友人たちの反応や自身の気持ちの葛藤もありますが、時間が経つと少しずつ気持ちは薄れていくでしょう。
  • 元彼との別れについて、彼からの連絡や自身の気持ちの葛藤についてまとめました。元彼との思い出や別れた理由、彼の新しい彼女との関係など、様々な要素が忘れられない原因になっているかもしれません。しかし、時間が経つと少しずつ気持ちは薄れていくものです。克服法や友人たちのサポートも大切ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼を忘れられない

こんにちわ。 元彼にフラれて2ヶ月以上経つのに未だに忘れられません。 思い切って、忘れようとして前を向いている時に限って 元彼から電話が来たりします。(と言っても2回だけですが) 元彼は新しい彼女がいるのに、私に仕事のことについて相談してきたり mixiでイイネを押してきたり、また、私は彼と別れてから 友達とあちこち旅行行ったり遊園地行ったり遊んでいるのでうらやましいと言ってきました。 それから、付き合ってるときの私の意見は正しかったとか、いろいろやってくれて感謝してるとか…。 ちなみに、彼とは今はマイミクではありません。 というのも、彼が突然mixiを辞めてしまって、後から理由を聞いたら 「なんかネガティブになってた。またmixiやるから、マイミク申請するよ」 と言ってきました。 また、今度飲みに行こうと誘われました。 最近どこにも行ってないからつまらないとも。 彼の家にある私の荷物も、宅配便で送るって言っておきながら送ってくれません。 この前彼が新しい家に引っ越したから、その時送ってくれるのかなと思ってたのですが…。 友達からは彼の私に対する対応は最低!とかなり嫌われてしまっています。 私自身もそう思うのですが、その反面まだ好きだから、と振り回されてしまっています。 いっそ着拒できたらと思いますが、できないんです。 彼のことがまだ大好きな自分がいて、憎んでも憎みきれないんです。 時が経てばこの気持ちも薄れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyannco
回答No.4

今のままではずるずる続いてしまって未練を断ち切ることは難しそうですね。 貴女の正直な気持ちはどうなのでしょう? よりを戻したいのでしょうか?それとも彼との事を終わらせたいのでしょうか? 彼女にしてみれば、元カノにいつまでも連絡をとったり会ったりされたら嫌ですよね。 別れても友人になれる男女もいますが、彼女は彼の行動を知っているのでしょうか? たとえば貴女と彼がヨリを戻して、同じように元カノに連絡されたらどうですか? 彼の真意はわかりませんが、貴女を振って傷つけたあげくにいつまでも相手の気持ちを揺さぶる自己中な人にしか思えません。別れたことを後悔しているのなら、今の彼女との事をきちんとけじめつけてから、貴女に連絡してくるのが筋だと思うのですが・・・ 貴女も相談されたり誘われたからといってホイホイつきあう必要はありません。 毅然と「もう別れたんだから」と断る勇気を持ちましょう。 貴女の格を下げてしまいますよ。都合のいい女になってしまうかもしれません。 以上、都合のいい女扱いされた経験者からのアドバイスです。 偉そうなこと言ってすみませんでした。

disneylove1989
質問者

お礼

いいえ、全然偉そうではないです。 むしろあなたが身をもって経験したことを教えてくれてありがとうございます。 彼もたぶん悪気はないのですが、だからこそ余計タチが悪いです。 彼とのこと、冷静にもう一度じっくり考えてみます。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

> 時が経てばこの気持ちも薄れるんでしょうか? はっきり言ってしまえば、 「彼に救ってもらいたい」 と思っているうちは消えません。 別に憎む必要もありません。 自分は自分で救えるのだ、と感じられれば 嫌う必要も頼る必要もないわけです。 というわけで、彼のことを考えれば考えるほど 彼に頼っているということですのでそれはやめて、 自分が自分を救うには何をしようかと無理やりにでも考えを 切り替えるのがベストです。 そうしてるうちに何をすればいいか見えてくるので 彼のことを考えることも減っていきます。

質問者

お礼

>自分が自分を救うには何をしようかと無理やりにでも考えを 切り替えるのがベストです。 なるべくそうなるように努力はしているのですが、 ふとした瞬間に彼のことを考えてしまう自分がいるのです。 難しいですね…。

回答No.5

新しい彼女が出来て、あなたと別れてみたものの・・・ 良かったのは最初のうちだけで、今ではあなたと別れたことを 悔やんでいるのじゃないのかな? 振ってしまった手前、彼からはやり直したいとも言えず・・・ あなたの気持ちを探る為に連絡しているのだと思っているよ。 もし彼に聞ける勇気があるのなら、メールで十分だから 「そっちは上手くいってると思うけど、もしそうじゃないのなら 私に好きな人が出来る前に・・・」と。 その上で、新たな好きになれる人も探しなよ♪

質問者

お礼

私の気持ちを探っている…それはあるかもしれません。 恐らく、ヨリを戻したいかどうかは別として 彼は私に嫌われたくないんだと思います。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 質問者様が着信拒否出来ない。 彼に対し大好きだという気持ちが残っている。 彼から連絡が来る。 これらが揃っていては時間が解決してくれると期待するのは無理でしょう。 質問者様も分かっているはず。 彼は質問者様と友達でいたのでしょう。 もしかしたら、それ以上かもしれません。 質問者様をふって、新しい彼女と付き合ってみて質問者様の良さが身に染みたか。 でも推測に過ぎません。 彼の本心は彼にしか分かりません。 ふられた側が「もう吹っ切れたから。」と友達関係をお願いするのはアリだと思います。 しかし、ふった側が自分のタイミングで友達関係を迫るのは、あまりにも配慮に欠けた 行動です。 質問者様が彼の事を本気で好きならば。 今の彼女と別れない限り絶対に会ってはダメです。 「都合の良い女」にされるだけです。 先に記した3点が揃っている限り質問者様は彼を引きずり続けます。 今の彼女と別れないまま、彼と会えば間違いなく「都合の良い女」にされるでしょう。 彼とヨリを戻すつもりで今の彼女と別れなければ絶対に会わない事を告げるか。 それに彼が応じれば彼とヨリを戻せば良い。 今の彼女と別れなければ。 絶対に会わない。 着信拒否にする。 絶対に連絡取らない。 これをしないと前へは進めません。 何れにしろ今のままではズルズルと引きずって「都合の良い女」のレールに乗ります。 よく考えてください。

質問者

お礼

都合のいい女…。確かに。 なんだか利用されている気がしなくもありません。 裏表ない性格なので、無自覚だと思いますが…。 彼はかなり優柔不断なので、それもあると思います。

• kyoneko
回答No.2

もしかしたら、彼もそうなのかも。 彼女はできたが、貴方を忘れられないとか。 飲みに行こうとかマイミク申請のことを言ってたり。 だから、割り切れてない貴方は気持ちが揺れる。 無理に揺れないようには出来ないでしょうから。 しかも着拒も無理。 そしたらしばらくは忘れる努力はなしで。 復縁狙いの元カノとしてでもいいじゃないですか。 女磨きしながら時間を過ごすうちに、もっと好きになる人も出てくるかも。 二か月でしかも、まだ連絡してるなら気持ちが薄れるなんて無理だと思いますよ。

質問者

お礼

そういえば、彼は私に自分が痩せてスキニーが似合うようになったとか(私が以前スキニーはいてる男性がタイプと言ったので)ダーツの腕前が上がったから君にも見せなくちゃな、なんて、変った所を見てもらいたいようでした。 あなたの言うとおり、復縁狙いの元カノとして頑張ろうかな。。。 とりあえずは女磨きですよね!

noname#140391
noname#140391
回答No.1

つらい気持ちはわかりますが、意を決して「もう連絡してこないでくれ。」と伝えるべきでしょう。 きっぱりと忘れて前に進みたければ、ここで彼の存在を完全に切り離すしかないでしょう。 このまま中途半端に繋がってる限り、彼を忘れる事は難しいと思います。 しかし、彼も彼ですね。 自分で振っといて連絡取り続けるなんて、「キープしてる」ようにしか見えません。 あと、荷物ぐらい自分で取りに行きましょうよ。

質問者

お礼

多分、無自覚キープなんだと思います^^; 荷物は、取りに行きたいのは山々なのですが 半同棲していたので持ち帰れる量ではないんです(;_;)