元彼から連絡が来る理由とは?忘れられない背景と克服法まとめ

このQ&Aのポイント
  • 元彼から連絡が来る理由や忘れられない背景、そして克服法をまとめました。元彼との思い出や別れた理由、彼の新しい彼女との関係など、様々な要素が影響を与えているかもしれません。また、友人たちからの反応や自身の感情の葛藤もありますが、時間が経てば少しずつ気持ちは薄れていくかもしれません。
  • 元彼からの連絡に振り回される理由や背景、そして忘れるための克服法についてまとめました。別れた理由や彼の気持ちの変化、新しい彼女との関係が影響しているかもしれません。友人たちの反応や自身の気持ちの葛藤もありますが、時間が経つと少しずつ気持ちは薄れていくでしょう。
  • 元彼との別れについて、彼からの連絡や自身の気持ちの葛藤についてまとめました。元彼との思い出や別れた理由、彼の新しい彼女との関係など、様々な要素が忘れられない原因になっているかもしれません。しかし、時間が経つと少しずつ気持ちは薄れていくものです。克服法や友人たちのサポートも大切ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼を忘れられない

こんにちわ。 元彼にフラれて2ヶ月以上経つのに未だに忘れられません。 思い切って、忘れようとして前を向いている時に限って 元彼から電話が来たりします。(と言っても2回だけですが) 元彼は新しい彼女がいるのに、私に仕事のことについて相談してきたり mixiでイイネを押してきたり、また、私は彼と別れてから 友達とあちこち旅行行ったり遊園地行ったり遊んでいるのでうらやましいと言ってきました。 それから、付き合ってるときの私の意見は正しかったとか、いろいろやってくれて感謝してるとか…。 ちなみに、彼とは今はマイミクではありません。 というのも、彼が突然mixiを辞めてしまって、後から理由を聞いたら 「なんかネガティブになってた。またmixiやるから、マイミク申請するよ」 と言ってきました。 また、今度飲みに行こうと誘われました。 最近どこにも行ってないからつまらないとも。 彼の家にある私の荷物も、宅配便で送るって言っておきながら送ってくれません。 この前彼が新しい家に引っ越したから、その時送ってくれるのかなと思ってたのですが…。 友達からは彼の私に対する対応は最低!とかなり嫌われてしまっています。 私自身もそう思うのですが、その反面まだ好きだから、と振り回されてしまっています。 いっそ着拒できたらと思いますが、できないんです。 彼のことがまだ大好きな自分がいて、憎んでも憎みきれないんです。 時が経てばこの気持ちも薄れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyannco
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.4

今のままではずるずる続いてしまって未練を断ち切ることは難しそうですね。 貴女の正直な気持ちはどうなのでしょう? よりを戻したいのでしょうか?それとも彼との事を終わらせたいのでしょうか? 彼女にしてみれば、元カノにいつまでも連絡をとったり会ったりされたら嫌ですよね。 別れても友人になれる男女もいますが、彼女は彼の行動を知っているのでしょうか? たとえば貴女と彼がヨリを戻して、同じように元カノに連絡されたらどうですか? 彼の真意はわかりませんが、貴女を振って傷つけたあげくにいつまでも相手の気持ちを揺さぶる自己中な人にしか思えません。別れたことを後悔しているのなら、今の彼女との事をきちんとけじめつけてから、貴女に連絡してくるのが筋だと思うのですが・・・ 貴女も相談されたり誘われたからといってホイホイつきあう必要はありません。 毅然と「もう別れたんだから」と断る勇気を持ちましょう。 貴女の格を下げてしまいますよ。都合のいい女になってしまうかもしれません。 以上、都合のいい女扱いされた経験者からのアドバイスです。 偉そうなこと言ってすみませんでした。

disneylove1989
質問者

お礼

いいえ、全然偉そうではないです。 むしろあなたが身をもって経験したことを教えてくれてありがとうございます。 彼もたぶん悪気はないのですが、だからこそ余計タチが悪いです。 彼とのこと、冷静にもう一度じっくり考えてみます。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 時が経てばこの気持ちも薄れるんでしょうか? はっきり言ってしまえば、 「彼に救ってもらいたい」 と思っているうちは消えません。 別に憎む必要もありません。 自分は自分で救えるのだ、と感じられれば 嫌う必要も頼る必要もないわけです。 というわけで、彼のことを考えれば考えるほど 彼に頼っているということですのでそれはやめて、 自分が自分を救うには何をしようかと無理やりにでも考えを 切り替えるのがベストです。 そうしてるうちに何をすればいいか見えてくるので 彼のことを考えることも減っていきます。

disneylove1989
質問者

お礼

>自分が自分を救うには何をしようかと無理やりにでも考えを 切り替えるのがベストです。 なるべくそうなるように努力はしているのですが、 ふとした瞬間に彼のことを考えてしまう自分がいるのです。 難しいですね…。

回答No.5

新しい彼女が出来て、あなたと別れてみたものの・・・ 良かったのは最初のうちだけで、今ではあなたと別れたことを 悔やんでいるのじゃないのかな? 振ってしまった手前、彼からはやり直したいとも言えず・・・ あなたの気持ちを探る為に連絡しているのだと思っているよ。 もし彼に聞ける勇気があるのなら、メールで十分だから 「そっちは上手くいってると思うけど、もしそうじゃないのなら 私に好きな人が出来る前に・・・」と。 その上で、新たな好きになれる人も探しなよ♪

disneylove1989
質問者

お礼

私の気持ちを探っている…それはあるかもしれません。 恐らく、ヨリを戻したいかどうかは別として 彼は私に嫌われたくないんだと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 質問者様が着信拒否出来ない。 彼に対し大好きだという気持ちが残っている。 彼から連絡が来る。 これらが揃っていては時間が解決してくれると期待するのは無理でしょう。 質問者様も分かっているはず。 彼は質問者様と友達でいたのでしょう。 もしかしたら、それ以上かもしれません。 質問者様をふって、新しい彼女と付き合ってみて質問者様の良さが身に染みたか。 でも推測に過ぎません。 彼の本心は彼にしか分かりません。 ふられた側が「もう吹っ切れたから。」と友達関係をお願いするのはアリだと思います。 しかし、ふった側が自分のタイミングで友達関係を迫るのは、あまりにも配慮に欠けた 行動です。 質問者様が彼の事を本気で好きならば。 今の彼女と別れない限り絶対に会ってはダメです。 「都合の良い女」にされるだけです。 先に記した3点が揃っている限り質問者様は彼を引きずり続けます。 今の彼女と別れないまま、彼と会えば間違いなく「都合の良い女」にされるでしょう。 彼とヨリを戻すつもりで今の彼女と別れなければ絶対に会わない事を告げるか。 それに彼が応じれば彼とヨリを戻せば良い。 今の彼女と別れなければ。 絶対に会わない。 着信拒否にする。 絶対に連絡取らない。 これをしないと前へは進めません。 何れにしろ今のままではズルズルと引きずって「都合の良い女」のレールに乗ります。 よく考えてください。

disneylove1989
質問者

お礼

都合のいい女…。確かに。 なんだか利用されている気がしなくもありません。 裏表ない性格なので、無自覚だと思いますが…。 彼はかなり優柔不断なので、それもあると思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

もしかしたら、彼もそうなのかも。 彼女はできたが、貴方を忘れられないとか。 飲みに行こうとかマイミク申請のことを言ってたり。 だから、割り切れてない貴方は気持ちが揺れる。 無理に揺れないようには出来ないでしょうから。 しかも着拒も無理。 そしたらしばらくは忘れる努力はなしで。 復縁狙いの元カノとしてでもいいじゃないですか。 女磨きしながら時間を過ごすうちに、もっと好きになる人も出てくるかも。 二か月でしかも、まだ連絡してるなら気持ちが薄れるなんて無理だと思いますよ。

disneylove1989
質問者

お礼

そういえば、彼は私に自分が痩せてスキニーが似合うようになったとか(私が以前スキニーはいてる男性がタイプと言ったので)ダーツの腕前が上がったから君にも見せなくちゃな、なんて、変った所を見てもらいたいようでした。 あなたの言うとおり、復縁狙いの元カノとして頑張ろうかな。。。 とりあえずは女磨きですよね!

noname#140391
noname#140391
回答No.1

つらい気持ちはわかりますが、意を決して「もう連絡してこないでくれ。」と伝えるべきでしょう。 きっぱりと忘れて前に進みたければ、ここで彼の存在を完全に切り離すしかないでしょう。 このまま中途半端に繋がってる限り、彼を忘れる事は難しいと思います。 しかし、彼も彼ですね。 自分で振っといて連絡取り続けるなんて、「キープしてる」ようにしか見えません。 あと、荷物ぐらい自分で取りに行きましょうよ。

disneylove1989
質問者

お礼

多分、無自覚キープなんだと思います^^; 荷物は、取りに行きたいのは山々なのですが 半同棲していたので持ち帰れる量ではないんです(;_;)

関連するQ&A

  • マイミクの元カレについて

    マイミクの元カレについて 5ヶ月ほど前に別れた元カレがいるのですが、友達としての関係まで失うのが怖くてmixiのマイミクはそのままにしていました。 ですが、好きなまま別れたのでマイミクにいると気になってしまい、そんな自分が嫌で前に進むためにも数日前にマイミクから外しました。 一言言うべきだったのかもしれませんが、それもウザイかなと思い何も言いませんでした。 元カレはもともとmixiにログインすることが少なく、この数年は全く更新もしていない人だったので100人近くいるマイミクが一人いなくなったところで誰かは気付かないだろうと思っていたら、 先日、足跡が付いていたので、マイミクから外したことに気付いたのだと分かりました。 男性の方に質問なのですが、元カノに無言でマイミクを外されたら気付くのが普通なのでしょうか?また、それに気付いたらどう感じますか?よろしければ教えてください。

  • mixi元彼の友人からあしあと。

    元彼とつきあっているときmixiをしていたんですが、振られてからは一切やめました。そして10ヶ月ぶりにログインしたら、2.3日前に元彼の友達のあしあとがあり、私の個人のホームページにもアクセスされてました。元彼とは別れたときにマイミクは削除されています。 向こうの友達からのあしあと。 ただこれだけのことなのに、今さらなぜあしあとがあったのか? 別れたことは知っているのか?など、気になってしょうがないです。 またこれだけのことで苦しくて泣きそうになりました。。 マイミクなどでつながってもいないから、何故見にきたのか、どうやってきたのか。。どういうことが考えられますか?

  • 元カレに見つかるのがなぜか怖いのです。

    約一年前にフラれ別れた元彼がいます。 別れてからも元カレとfacebookで繋がっていましたが 電話で何度か話し、「もう連絡きても返さない」と絶縁された後、 ある日、彼から"友達"を切られました。 私が彼とのことで恋愛がトラウマになったと呟いた直後のことです。 その呟きで彼に嫌な思いをさせたと思います。 私は切られたショックで、FBを完全退会しました。 それから4ヶ月くらいになるのですが、またFBを始めようかと迷っています。 私のケータイの連絡先から彼の連絡先は削除しましたが 共通の友人がいますので、もし私が登録した場合、彼のところに 私の名前が「友達かも?」と表示されてしまうことはあると知りました。 そのことを考えると、なんだかひっかかって始められずにいます。 またブロックされるのかなと思うと…。 ただmixiでは未だにマイミクなのですが、たぶんマイミクであることを忘れられているだけだと思います。 彼はごくたまにログインしているようですが、私は全くしていません。 そちらも私がログインしたことをが彼に分かれば、たぶん切られるんだろうなと思うと怖いです。 私が気にしているほど、彼は気にしていないでしょうし、むしろ私の存在など忘れていると思いますが…。

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。

  • mixiの自分の履歴について

    昔mixiをやっていて、急に昔の彼氏のことを思い出し、検索しました。 彼のページで付き合っていた頃の日記を見たりしてしまいました。 足跡も削除したのですが、 日記のイイネボタンに触れてしまったかも?と不安になりました。 過去の日記なので、私が昔付けたイイネかもしれないのですが、 不安で…。 ネットなどで調べましたがイマイチ分からず、 またアクティビティ機能というのもついたのを知りました。 昔のmixiと大分違っていて、もしかして検索した事が元カレ本人にもばれ、自分のマイミクにもばれたんじゃないか?など色々あせってきました。 mixiのホームの右上にラッパのマークがありそこを見ると そのページにはイイネ コメント ゲームなどの項目が並んでおり そのページの右上に履歴とありました。そこが自分のイイネやコメントの履歴なのですか? 知りたいのは、自分が押したイイネが分かるのかどうか それと、人を検索した事は、検索した人物本人、そして自分のマイミクにもばれてしまうのか 2点お伺いしたいです。 分かりずらい文章で申し訳ないのですがお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mixi
  • 元彼ともう一度…

    元彼ともう一度…は無理でしょうか?元彼の気持ちがわかりません。 はじめまして。 当方、26歳女性です。元彼も同い年です。 大学時代に4年間付き合っていたのですが、就職後のすれ違いで別れました。 別れた後は、mixiのマイミクで絡む程度で、直接メールや電話はほとんどしませんでした。 元彼に新しい恋人が出来たとき、元彼から「新しい彼女は、お前にすごく似てる。別れてからも、似てる人をいつも目で追っちゃってた。」と電話で言われ、私にも新しい彼氏がいながらも、ショックで号泣してしまい、しばらく引きずってしまいました。私の新しい彼氏のことは、「聞きたくない。知りたくない。」と涙声で言っていました。 先日、同窓会で元彼に2年ぶりに会いました。 同窓会では、30人ほどいる中、席決めのくじでは隣同士(しかも端っこ)になりました。 お酒の飲み回しでは、私のコップには一切触らず、向かい側の人のばかり飲んでいました。ちょっかいも、向かい側の人ばかり。とてもわざとらしい感じでした。 元彼が頻繁に連絡を取っている共通の友達からは、「どうなのよ!より戻しなよ!」って冷やかされました。席の件もあり、余計「運命」ですが…。 共通の友達とはいえ、私とは数年ぶりに会ったので…、元彼の気持ちを踏まえて冷やかしているのではと思ってしまいます。。 元彼は当時からずっと、「お前が浮気した」と言います。当時から男友達が多かった私ですが、浮気は一度もなく、これは元彼の誤解です。どうやら、根に持っているようです。 だから、同窓会では、「お前の顔を見ると、腹が立つ!」と、何度も言ってきました。 でも、私が当時プレゼントしたネクタイを使っていて、「お前にもらったやつ、使いすぎてクタクタになっちゃった」とも。 その夜、久々に元彼の家に行きました。 ぎゅっとされましたが、それ以上はせず。「お前が寂しそうな顔してたから、ぎゅっとしてあげた」そうです。 だけど、私の携帯のメールをチェックしたり、「他の男にぎゅーとかされんなよ」とか言ってきました。その反面、「○○と付き合いなよ」と、私のマイミク等を言ってきます。 あと、朝、元彼はお風呂から出た後、全裸でウロウロしていました…。仮にも、女子の前で恥じらいもなく全裸でウロウロするのは、私に気がないからかなとも思えて、悲しくなりました。 学生の頃から、元彼はツンデレでしたが…彼の気持ちがよくわかりません。 私はもう一度、多少大人になった今、前向きにやり直せたらいいなと思っています。 今はお互いフリーです。 回答者様から、ご意見やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいけど…

    元カレがmixi出戻りしたのに私には申請してくれませんでした。それなのに私のブログは頻繁にチェックするんです。私の事好きじゃないならブログ見ないでって言ったんですけど。 元カレのマイミクの女の子は元カノさんだけでした。 元カレは結構草食系ヲタクで私に嫌われるんじゃないかって色々隠す事もあったので今回もそうなんじゃない?って友達は言ってるんですけどネガティブな私は悪い方へ考えてしまいます。 嫌われたくないからって申請しない代わりにこそこそブログ見る彼の気持ちが分かりません。 因みに来年会う約束はしていますがもう諦めるべきでしょうか?

  • 元カレからの連絡、その後

    以前元カレからの月一連絡(内容は、「元気~?(^^)最近の僕はこんな感じだよ」と自分撮りの写メを送ってきていました)について質問させていただいき、着信拒否するということで終わっていましたが その後私はやっぱりいきなり着拒にしたら怖いかな・・・と不安を抱くようになりました。 そのことを夫に相談したら、じゃあ結婚したからかまわないでくださいてメールで送ったら?という案がでたので、メールを送りました。 元カレの性格から私の予想では、「そうなんだ、幸せにね(わかった)」という返信等くるかと思っていました。 しかし、何週間過ぎても何も来ず、そのことがまた逆に怖くなってしまいました。 元カレは性格的に少し怖い部分もあったため、ニュースとかでそういった事件をみるともしかしたら・・・という妄想してしまい怖くて怖くて少しノイローゼ気味になってしまっています。 メールを送ったことも今は後悔でいっぱいです。 夫も毎日メール返信きたの?と心配になり気にかけてくれています。 それに元カレは友達が一人もいなかった人なので共通で相談できる存在もいません。 (友達の何がいいかわからないという人でした) 実家の住所は知られているので親に相談したところ 「ただショックだっただけじゃないの?」と言われました。 これは私の気にしすぎでしょうか? このまま着拒にしてもよいのですが、返信が気になります。

  • 元彼との距離感

    元彼との距離感 こんにちは。 初めて質問するので、まとまりのない文章になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は7月に約9ヶ月付き合った彼氏に振られました。理由は私が元彼に未練があったからです。もう終わったことと話していましたが、ブログには忘れられないとよく書いていました。そのブログを彼が見てしまい、別れました。他にも価値観の違いや、彼の仕事が忙しくなったり仕事関係の付き合いを優先したくなったり・・と言うことを言われましたが、その当たりは2人で話し合えば、別れるほどの原因ではなかったのかな?と感じています。 元彼のことは、彼に振られたことで吹っ切れました。連絡先も消し、mixiのマイミクも外し、連絡することはないと思います。気にならなくなりました。 彼の思いを裏切っていたことを後悔し、本当に大切な人だったと気付かされました。彼と別れてから、戻りたいとずっと思っていました。けれど、何年も元彼を引きずっていたので、また元彼の時のようになってしまうのではないかと思っています。そうなる覚悟がなければ、復縁なんて望まない方がいいのでしょうか? 彼とはmixiで繋がっていて、なんとなく動向は知れる状況です。特にアプリではやりとりをしています。メールも1ヶ月に2、3回していますが、彼は受け身で私からのメールをどう思っているのかはよく分かりません。 自分の性格から、付き合った人は別れた後も繋がっていたいです。彼も別れる時にいつか友達に戻りたいというように言っていました。まずは友達に戻れるように努力した方がいいいでしょうか? 最近、彼の体調が良くないようで、元気になって欲しいのですが、私にできること、していいことを探しています。 長々と書いてしまいました。自分でも何をどうしたらいいのか分からない状態で、質問もあやふやになってしまいました。すみません。何かアドバイスがあれば、是非聞きたいです。読んでくれてありがとうございました。

  • 元彼に会うときの対応

    明日彼と会います。 前の質問をよんでくださるとわかるのですが、 私は一ヶ月前にフラれ、そのときは別れるのが嫌で、 距離をおこう。と彼にいいました。彼もわかったとはいってくれたのですが、 mixiでマイミク解除されたり、ツイッターのフォローをはずされたりと、 この一ヶ月いろいろあり、もう彼の気持ちは変わらないんだろうなぁと思っていました。 (さんざん泣いて辛かったですが、少しずつ冷静にもなってきたように思います) 別れた理由は、私のことが好きじゃなくなったかも・・・ということでした。 なぜ会うことになったかというと、 少し前に彼からメールがきて、会えない?いろいろ話したいから。みたいに言われたので、 明日の午後に彼の家へ行くことになりました。 ただ、振った側は何を話したいんだよ・・・と。 私はいろいろ言いたいことがあるのですが、 単に微妙な今の関係をきっぱり終わらせたいのかな?とも思いました。 (荷物も彼の家に置きっぱなしですし・・・) 私はあって、ただ彼の話を聞いていればいいのでしょうか? なんだか会ったら、泣き崩れてしまうかもしれません。 そんなときはどのような態度でいればいいのでしょうか?? 私はまだ彼のことが好きです。 別れを告げられる数日前までは、普通にいちゃついてたりしたので、 彼がそんなふうに思っていたことに全く気づけませんでした・・・。 元に戻れたらうれしいけれど、彼が本当に私をもう好きではないのなら、 元に戻りたいとはいえません。 他に好きな人ができたとかそういうわけじゃないらしいのです(友達が聞いてくれた) 彼は別れるとき、私のために~的なことをいってきました。 mixiのマイミクきったときも、一度電話する機会があって、聞いてみたら、 私が辛いと思って~みたいにいってきました。 そのときは何も言わなかったのですが、 正直全部私のためじゃなくて、自分のためですよね? まだ自分のためって言ってくれたほうがいいわ!と思いました。 今まで二人でいろいろ頑張ってきたのに、 話合う前に、mixiのマイミクきったりする彼に少し怒りもかんじました。 なんだか裏切られたような気がして・・・ このままだと、会ったときに、泣いて、泣きながら怒ったり、 彼に負の感情をぶつけまくってしまう気もします・・・ (私が彼に何をいいたいかもうまくまとまっていませんし) 付き合わなきゃよかったとか。あのときの愛してるは嘘なの?とか。 でもそういうのってやっぱりよくないですよね?; どうして好きじゃなくなったの? ということは聞こうと思っています。 私はせっかく出会えたんだから、別れたとしても 友達関係になって、少しずつ、自分の気持ちをならしていかないと 毎日が辛くてしょうがないです。 彼の家の近くにある駐車場を利用しているため、 大きい街へ行くときは、必ず彼のマンションにおいてある自転車を使っています。 (あまりにも交通機関を使うとお金がかかるため、冬に購入しました) だからぶつっと切られても、私てきには周1,2くらいで家の前までいくので 思い出すし気になるしで嫌なんです>< あと、今週彼の誕生日があったため、明日会うとき 小さいケーキでも買っていこうかなと思っています。 (他意はなく、本当にお祝いしたかったのと、会って暗~い雰囲気だと 本当に泣いたりしてまいってしまいそうなので) 最後にご飯も誘ってみようかとも思っています。 (例え最後になったとしても、感謝の気持ちをもってお別れできたらなぁという意味で 彼におごってあげたいです) でもこういうことするのもやっぱりよくないのでしょうか?? 人にもよるんですかね・・・?? なんだか長くなって、文も言いたいことばらばらですみません; 一番聞きたいのは、 彼の前で笑っていればいいのか。 泣いてしまった場合はどうすればいいのか。 とかの態度のことです><