• ベストアンサー

瞑眩反応による発熱を風邪薬で抑えるのは良くない?

こんにちは。 鍼針院に通い、瞑眩反応のようなモノが生じ始め、 発熱や倦怠感、体調の急激な変化が起こりました。 発熱がしんどいので風邪薬を飲んだのですが、 これってやはり発熱する事に意味があるわけで 抑えてしまうと快方に向かわなくなるのでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

瞑眩反応はダラダラと長く続くことはありませんので、できればしっかり休養をとって反応を促進させるスタンスが必要でしょう。あまりに辛かったり仕事を休めないなどそれができなければ薬は治癒が遅れることを了解したうえで頼り過ぎないようにうまく使えばよいと思います。

greenfox
質問者

お礼

有り難うございます。そうします。