関東地区で子供が喜びそうな場所

このQ&Aのポイント
  • 関東地区で子供が喜びそうなスポットはどこでしょうか?
  • 東京都や首都圏内で小学生の子供達が楽しめる場所を教えてください。
  • 敬老の日企画の一環で、北海道から上京する孫たちと楽しい思い出を作りたいです。関東地区でおすすめのスポットを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【敬老の日企画】関東地区で子供が喜びそうな場所

いつもご利用ありがとうございます。OKWaveスタッフです。 9月7日~30日までに「敬老の日Q&A企画」にて、 手紙で受付した質問をスタッフが代行投稿します。 「敬老の日Q&A企画」 http://entame.okwave.jp/keirou/ 以下は東京都、60代の男性からのご質問です。 みなさまの回答をお待ちしております! ----------------------------------------------- 質問本文 ----------------------------------------------- 初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 今年の12月に孫二人が上京する予定です。 北海道に住んでる11歳の女の子と9歳の男の子です。 めったに来れないため、どうにかいい思い出を作ってあげたいと考えております。 そこで、60過ぎた私ですが、孫達を連れてどこへ行こうかと、9月から悩んでいます。 昔、外国人の友人が東京に来た時、お台場の大江戸温泉に連れて行ったのですが、 思った以上に喜んでいたという記憶があります。 孫たちが上京するのは二度目です。 前回は二年前に上京したのですが、時間が短かったため、 東京ディズニーランドに連れて行きました。 今回、子供の相手をするのは久々であり、 どこに連れて行き、どんなことをすれば思い出に残るだろうかと、悩んでいます。 都内だけでなく、首都圏内で、小学生の子供達が喜びそうなスポットがあれば、 是非ご提供下さい。宜しくお願いします。 ※これは「敬老の日Q&A企画」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/keirou/ ※お礼は質問を締め切ってから、手紙で質問者に書いて頂くため、多少遅れる場合があります。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

北海道在住です。 ディズニーランドは何度行っても楽しいですよね♪こちらにはあんなに大きなテーマパークはありませんから、二年に一度でも子供を連れて行ってやりたいです。しかも12月ならクリスマスですよね。他の季節とは雰囲気が違うので楽しいです。 それから小学生ならキッザニアやジブリ美術館も連れて行ってみたいです。 あとは、上野動物園でパンダとゾウを見せてやりたいです。札幌に住んでいますが、うちの子はゾウを見たことがありません。北海道の動物園には現在、ゾウが帯広動物園の1頭のみになってしまいました。人気の旭山動物園ですらゾウはいないんです。それに上野は動物の種類がめちゃくちゃ多いですよね。そこも魅力だと思います。 水族館も、こちらには本州のような大規模な施設はありません。鴨川シーワールドとか八景島シーパラダイスでシャチのショーやジンベイザメなど見せてやりたいです。

okwstf03
質問者

お礼

gakup様、回答ありがとうございます。 質問者からお礼が届いたので、添付致します。 ご確認下さい。 ------------------------------------------- お礼本文 ------------------------------------------- gakupさん、たくさんの情報を教えて頂きありがとうございます。 北海道からのご意見大変参考になりました。 動物園のゾウが意外にもアピールポイントになりますね。 今年は、雪が降るのか見当がつきませんが、 冬の動物園はとても良いアイデアだと思います。 キッザニアも候補に入れたいと思います。 好奇心旺盛の小学生でして、特に、下の子は最近飛行機に とても興味があると、娘が言っておりました。 将来何になるのか本当に楽しみですね。 ところで、少し調べたところ、 全日空のパビリオンが入っておりますね。 こちらも日程を調整して行きたいと思います。 ディズニーランドはやはり定番ですね。 クリスマス時期のディズニーは子供達も喜ぶと思います。 ディズニーシーは、今年10周年を迎えて色々やってるみたいですね。 孫たちはシーへ行った事がないため、 こちらも、二人の様子を見て、連れて行きたいと思います。 とても参考になりました。 ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 敬老の日

    こんにちは。 明日は敬老の日ですが、私は先週末に47才になったばかりにも関わらず、既に孫が三人(四才、二才、二ヶ月)居ますが、未だに年齢的に敬老という概念が全く無いんですよ。 因みに同年齢である私の妻も同じ思いみたいです。 まあ何れも娘(25才)の子で、私らも娘も比較的早く結婚しましたからね。 そこで質問に入りますが、私達夫婦のように40代で孫が出来たために、敬老の日に戸惑いはありましたか? 何れにしても孫からの敬老の日のプレゼントは有り難く受け取りますけどね。

  • 【西之表市Q&A】子どもが安全に遊べる場所は?

    【西之表市の移住Q&A】子どもが安全に遊べる場所を教えてください。 ーーーーーーーーーー [OKWAVEからの補足] この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 【OKStars】フォンチーさんにやってもらいたいQ&A募集

    【OKStars】フォンチーさんにやってもらいたいQ&A募集 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『OKStars』の特別企画「OKWaveでフォンとにチーっとやってみた」では、アイドリング!!!等々で活躍中のフォンチーさんが「OKWave」のQ&Aや「OKGuide」のガイドを実際にやってみるという企画(動画番組)をやっています。 そこで、回答どおりに実践してもらいたいQ&Aや、本当にそうなるのか試してほしいQ&Aやガイドなどを募集します! (例)第1回配信でフォンチーさんが実際に試してみたQ&Aの実例です。 誰でも絶対にかんでしまう早口言葉 http://okwave.jp/qa/q2166504.html OKWaveにはないけど、これを調べて!みたいなものでもよいですよ(…ぜひ「質問」もしてくださいませ)。 これは!というものを選んでフォンチーさんが実践しますよ。 ここで推していただいて選ばれた方にはOKWaveグッズを進呈! 奮ってご参加ください!! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ フォンチーさんの特別企画!「OKWaveでフォンとにチーっとやってみた」 http://okstars.okwave.jp/fonchi/

  • 越後はる香さんから質問:首都圏のおすすめの場所

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『明日にかける橋 1989年の想い出』に出演の越後はる香さんから質問です。 「私は半年前に関西から上京してきました。まだあまり出かけたりしていないので、首都圏で行ってみたらよいおすすめの場所を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆越後はる香さんへ映画『明日にかける橋 1989年の想い出』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol768

  • 銀座で子供が遊ぶ場所

    すみません、以前も質問させていただきました。 12月に両親と姉家族が上京します。前回の質問で皆さんから回答を頂いて、東京タワーに行くことに決まりました。 次の日に買い物もかねて銀座近辺をぶらぶらしようと思うのですが、子供(一番大きくて小2)がいるので、少し楽しい場所があればいいなーと思っています。 博品館のほかに楽しい場所があれば、教えてください。

  • 【飯綱町Q&A】食料品日用品の買い物について

    【飯綱町の移住Q&A】 食料品日用品の買い物について、スーパーやドラッグストアはどのくらいありますか? ーーーーーーーーーー [OKWAVEからの補足] この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help ※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

  • 【西之表市Q&A】食料品日用品の買い物について

    【西之表市の移住Q&A】食料品日用品の買い物について、スーパーやドラッグストアはどのくらいありますか? ーーーーーーーーーー [OKWAVEからの補足] この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 山里孫存監督から質問:沖縄は日本に復帰したことを

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『サンマデモクラシー』(公開中)山里孫存監督から質問です。 「沖縄は日本に復帰した、ということを皆さんは知っていたでしょうか。 最近の沖縄では、慰霊の日・6月23日はともかく、5月15日が何の日か聞いても知らない子どもが増えています。ぜひこの映画から感じ取っていただければと思います。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 山里孫存監督へのドキュメンタリー映画『サンマデモクラシー』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1018/

  • 【西之表市Q&A】移住の準備に必要なことは?

    【西之表市の移住Q&A】移住するには何から準備したら良いでしょうか? ーーーーーーーーーー [OKWAVEからの補足] この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help

  • 【西之表市Q&A】移住相談の窓口

    【西之表市の移住Q&A】移住相談はどこで行っていますか ーーーーーーーーーー [OKWAVEからの補足] この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help

専門家に質問してみよう