• ベストアンサー

IHフライパン

IHフライパンが半年ほどでだめになります。 いろいろ調べた結果、加熱されるのが(コーティングがはげるのが)中心から直径で15cm。 底をまんべんなく加熱すればいいのですが。 機種により加熱の直径は違いますか? 取説にはそこまで書いていませんので。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146601
noname#146601
回答No.1

通常のフッ素樹脂コートでは260度付近が耐熱温度です 中火以上でその温度に達してしまいます. 加熱云々より,おそらく火力が強すぎます

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 火力を下げてみます

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.2

火が強すぎるのでしょう。IHの機種によって違いがありますが,大体レベルで3か4までです。マニュアルには,炒め物は6から7で十分です。なんて書いてありますが,これは鉄のパンの場合で,コーティングパンの場合は,もっと低い火力で使います。マニュアルの不備と言ってもいいかな!

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます