• 締切済み

メル彼

私には今、人生初彼氏兼メル彼が居ます。 私は今31歳で、彼氏等居た事がありませんでした。 しかし、メル友のサイトで知り合った41歳の精神障害者の男性と恋人同士になりました。 まだ直接会った事はありません。 遠距離恋愛で、お互い病気なので冬に会う予定です。 普段はメールが主ですが、たまに写メやムービーや電話等してます。 私は対人恐怖症や、男性恐怖症や、潔癖症や、鬱病や、引きこもり等してます。 ハッキリ言って、彼の事は凄く好きですが、直接会うのが怖いです。 一番は自分に自信がありません。外見や顔に自信が無いと、内面にも自信が持てません。 彼と直接会ったら、幻滅されてしまうかも知れないです。 彼をガッカリさせたく無いし、写メのイメージを保っていたいです。 それに、男性と二人きりになった事が無くて、会話が続くのかどうか不安です。 メイクもした事もあまり無いし、上手く出来ません。 今から会う時の事を考えてると、憂鬱になります。 メールだけの関係の方が精神的に楽です。 無理して会うべきか、それとも一切の関係を絶つのか迷っています。 会わないでメールだけしてるのは、卑怯な様な感じがします。それに、いつか絶対会う事を彼と約束してしまいました。 出来るなら、このまま逃げたいです。 でも彼は私の住所を知っていますし、私の過去や人生のほとんどを知っています。 私も彼と別れるのは嫌です。 だからと言って、会う事も苦痛です。 どうしたら良いのか分かりません。 私は物凄く臆病者で、人見知りが激しく、緊張すると震えて吐き気さえします。 人一倍プライドは高く、妥協もしたく無いし、負けず嫌いです。 会わないと、彼を失う事にもなりかねないです。 お金さえ沢山あれば、整形して、可愛い服やブーツや髪型やネイルをして自信を付けます。メイクはプロに任せて、スタイリストも付けます。 でも生活保護なのでどれも無理です。 中途半端が一番嫌いです。 こんな事になるなら、いっその事、彼と出会わなければ良かったのかさえ思ってしまいます。 ちなみに、彼は中身も外見も凄くカッコイイです。 一番良い方法や解決策を教えて下さい。 私は、人生最大の岐路に立って居ます。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

noname#158291
noname#158291
回答No.1

質問内容にある、お気持ちを相手に正直に伝えた方がいいと思います。 (勇気のいる事だとは、思いますが) 外見で嫌われてしまうんじゃないかという不安は分かります。 でも、お金さえあれば・・・というのは少し違うと思います。 とりあえず会う以前に、心の不安を相手に理解してもらった方がいいと思います。 ちゃんと理解して受け止めてくれる方なら、大丈夫ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 体型ってやっぱり重要??

    どうしても忘れられません。 もちろんショックだから、という事もありますが、 はっきりした理由のない分、頭から離れないのです。 メールをしている人がいました。 写メも交換して、仲良くなりました。 あたしは外見に自信がないため、不安でしたが (特別劣等感を感じるとかではないです。) 「人は中身だし、自分は外見で「悪い」と感じる事はなかなかない」 と言ってたし、写メを見てからも普通にメールとかもしてました。 友達はその写メを見て「変わらない」と言っていました。 ところが、遊んだ日(つまり初めて直であった日)を境に メールも終わってしまいました。 メールをすれば普通に返してくれますが、 今まではずっとしてたのに、終わってしまった感じです。 先に外見に自信がないと書きましたが、それは正直体型です。 最近太ってしまって・・・。 顔、中身を知って良いと思っても、体型だけで無理ってありうるのでしょうか?? (緊張してしまっていつも通りじゃなかったから?服装がダメだった?など 色々考えましたが、それだけで終わってしまうとは思えないのです。) 他に理由が見当たりません。正直に回答くれると嬉しいです。 (よかったらどのくらいまでなら太ってても気にかからないか 教えてくれたらありがたいです。)

  • メル友から相談です。長文です。(女性限定)

    メル友からこんなメールが届きました。[メールをコピー][メル友♀男♂で記載] 彼氏募集としてある男性とメル友になり、いざメル友になれば、いきなりエッチの話になりました。 私は、エッチ話とか苦手なので、適当に話しました。 でも、男性に質問しました。 ♀いきなりエッチ話するの? って聞いたら ♂別れた彼女がエッチの相性が合わなくて、つい聞いてしまいました!性格は凄く合ってたんですが!エッチは嫌いみたいでほとんどしませんでした!僕も男なんで辛くて別れてしまいました! と言うメールが来て、私お写メ嫌いと最初に言ったにもかかわらず、いきなり ♂写メ送って! と言うメールが、 ♀なぜっ? って聞いたら、 ♂なぜ写メ交換するか?それは顔を見たいからでしょう!分からないんですか?? だそうです。 私メールしました。 ♀じゃ貴方は、外見で判断する方ですね 私は、親から戴いた体ですので、相手の方に失礼ですし、勿論親に対しても失礼ですので・・・。 生まれ付き持つ体ですから・・・。 侮辱みたいな言い方や思いはしたくありません。 ♂それは貴方の勝手な解釈ですよ!親に貰った体とか侮辱とか人が聞いたら驚いて引きますよ!写メ交換は侮辱なんですか? ♀外見で判断する人間が嫌いなだけです。 中身でしょう?←貴方はどうか知りませんが・・・。 でも私は、プロフィールに相手に望むことに 写真、カメラは嫌いなので、写メ交換はお断りしますと書いてますよね? ♂貴方の言ってる事は正しいけど世の中正しい事が正しいとは限りませんよ!回りから独り善がりと思われますよ! ♀それでも写メ欲しいとか? ♂逢って話した方が早いんじゃあないの?そうすれば写メや電話要らないから!また言い訳なら要らないよ! ♀言い訳に聞こえてたんですね私のメール。 私、人とあんまり接しないんで、どう言っていいかは、分からないし・・・。 自分に自信ありませんし、コンプレックスなんで・・・。 ♂ひとり暮らしですか? ♀一応は・・・。 と言ったら、 ♂遊び行っていい? っていきなり言われたから、 ♀家に上がらせないとダメですか? と言ったら、何時間が経ち、 ♂嫌ならいいよ! それから私が、 ♀体目的ですか? と聞いたら、 子供みたいな質問するよね! って言われました。 私子供っぽい質問でしょうか? ひとり暮らしの女が、ただメールした男を簡単に家に上がらせるものでしょうか? 教えてください。 というメールが届きました。 どう返事をしていいのかわかりません。 何方か教えてください。

  • 男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

    2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか  教えて下さい・・。

  • 人生の転機、自分を変えれたきっかけがあれば教えてください

    今まで、あまり思うように行かない人生だったけれど、 なにかのきっかけで変われた、 なにかの本で変われた、 なにかに打ち勝てたから自信がついた、 彼女ができたから自信がついた 誰か尊敬できる師匠が現れた ・・・などなど もし自分を変えることができた経験があれば教えていただきたいです 私も今のどうしようもないダメな自分を変えたいんです。 これといって頭もよくない、友達も少ない、彼女もいない、特技もない、趣味もない、一日中ネットサーフィンしてて、バイトでも使えない、こないメールの返事をずっと待ってたり、メルとも探しに必死だったり、そんなメルともに必死で長文メールしても返事は「了解」2文字、くよくよしたり、自分が情けなくなってきました・・・そのうち自分は運が悪いといい出す始末・・・どうしようもない20代です。 あかんたれです。 変わりたいです 、 自分を変えたいんです ぜひご回答お願いいたします Q,人生の転機、自分を変えれたきっかけがあれば教えてください

  • 彼氏ができません。どうしてなのでしょうか・・・

    20代後半なのですが、彼氏が長いことできず、どうしていいかわからないです。 見た目は平均的だと思います。ファッションやメイクはどちらかというと好きで、それなりに気は使っています。決して美人ではないですが、男性からかわいいとかきれいとかいわれたこともありますし、とくに女の子の友達がかわいいといってくれたりします。電車などで男性陣がみてくれたりもしますので、見た目的には十分並には達していると思います。 性格が悪いといわれたことはないですし、お喋り嫌いということもないです。人見知りもないです。ごくごく一般的な女性だと思うのですが、周りの友達(地味だったり、それほど外見に気をつかっていなくても)がどんどん彼氏を作っていく中で、私だけどうしてもできません。 自分からアピールしていけないので悪いのかもしれませんが、恋愛的に誘いすらされません・・・。みんなに彼氏ができていくなかで、なぜ私だけできないのか、いったい何が悪いのか、ものすごく自信をなくしてしまいます。 どうすれば人並みに彼氏ができるのでしょうか・・・なにかアドバイスをください!

  • 女性にお聞きします。

    人生で初めてエッチをする時って不安や恐怖心があると思いますけど、どうやって乗り越えましたか? 初エッチを経験するにあたって、彼氏からやってもらうと嬉しい事ってありますか? 無理強いはしない、愛撫は時間をかけて丁寧にする、痛がったら止める…等々 彼女の不安と恐怖心を取り除けるように男性の私も勉強はしてるんですが、他にも気を付けるべき事があったら教えて下さい。

  • 死にたいと彼氏に言うべきか。

    私は就活生でだいぶ疲れています。視線恐怖症でもあります。 今までは何事にも負けず、努力して生きてきたつもりです。 しかし、最近は不安定な時期が続きたまに死にたいと思ってしまします。 彼氏には人生相談などをしたことはありますが、死にたいや自分が視線恐怖症で悩んでいると いうことなどは言ったことがありません。 言えない理由もあります。それは、彼氏の発言です。 「俺の友人の彼女が精神科言ってるらしい、何か嫌だな。」「君が精神安定剤飲んでたら、別れてるかも」とかです。 冗談ぽく言っていましたが、本性なんだろうなと思います。 しかし、私が泣いていると必ず、やさしく抱きしめてくれます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 精神科に行くまででもないなと自分では思います。 男性、女性両方の意見をお願いします。

  • こんなことってあるのでしょうか?

    皆さんこんにちは。 今あるメルともの女の子と仲良くなり会う予定になってます。ですが、一点問題が。。メールの内容や、言葉使いが男の子?と思わせるような感じが多いんです。人それぞれですし、一概にはいえないと思っていたのですが、やはり考えれば考えるほど「もしかして男の子?」と思うような発言が多いというか。。私自身は今までメルともと会って失敗!みたいなことはないのですが、実際あってみたら性別を偽られていた!ってケースはあるのでしょうか?  本人に、男性?ときくわけにもいかず、写メも送れない状況です。私自身はメール内容からも会ってみたいとおもうのですが、少し心配が先にでます。こういったご経験のあるかた教えてください。お願いします。

  • 外見で判断したくないけど…

    外見に関することですので、気分を害される方がいましたら申し訳ないです…。 ネット恋愛している相手と、写メの交換をしました。 相手の写メを見て……正直、少し気持ちが引いてしまいました。 でも、それだけで判断してはいけない、 今まで話が合って楽しかったのは事実だし……と思うのですが…。 でも、私は本当は外見を重視する人間ではないはずなんです。 確かに今まで実際の恋愛経験もなく、彼氏もできたことはなかったんですが、 中学の頃に好きになった人や、 『この人とは話が合って面白いな』と少し気になった事のある男性は、 超美男子というわけでもなく、色々な外見をした人がいました。 でも実は、2年程前にも同じようにネット恋愛をし、 写メを交換した際に同じ事を感じて相手を振ってしまったことがあったんですが、 その時は、数日後にはその人の外見など気にならなくなっていました。 (けれど私から既に振ってしまったので、よりは戻りませんでしたが) これは……初めて見る外見に驚いてしまっているだけなんでしょうか? 相手の事を好きでいたいんですが……自分の感情に疑問を抱いてしまいました。 同じ経験をされた方がいましたら、アドバイスを下さい。

  • 恋愛(お付き合い)がしたいです。

    22歳の女です。 今まで、彼氏が居た事がありません。 告白していただいたこともありません。 最近まで、片想いをうじうじしていたのですが、 ようやく、諦める決心ができました。 (色々あっての結論ですので、その事に後悔はありません) 今すぐに、とは思って居ませんが、 普通の恋愛がしたいです。 愛されてみたいです。 人を好きになるのは自分で勝手にできますが、 好きになってもらうのは、相手の気持ちあってのことなので、 やはり、愛されることにすごく憧れます。 私は、正直顔が結構残念です。 また、体質的が色々良くない部分があったりして、 自分へのコンプレックスがすごくあります。 でも、生まれ持ってしまったものなので仕方ないので・・・。 出来るだけの努力はしますが(メイクしたり医者に通ったり) それ以上は私にはどうにもできません・・・。 「好きになったら見た目は関係ない!」といいますが、 好きになるまでに見た目が必要だと思っているので、 私の外見が無理な方もいると思いますし、それは仕方ないと思います。 なので、それ以外のポイントを頑張りたいのですが、 仕方ないこと意外で、彼氏ができない原因は何でしょうか? ちなみに、男友達は多くはないですがそれなりに居ますので、 別に男嫌いとか男性と話せないとかでないのです。 自分の性格をいいとは決して思えませんが・・・ 友達で居れないほどひどくはないんだと思います・・・多分。 コンプレックスとか自分の嫌いな部分も、 好きな人に受け入れて愛して貰えれば、、 きっと自分で認めて生きていけるのかな・・・と思います・・・。 ご意見、よろしくおねがいします!