• 締切済み

メル彼

私には今、人生初彼氏兼メル彼が居ます。 私は今31歳で、彼氏等居た事がありませんでした。 しかし、メル友のサイトで知り合った41歳の精神障害者の男性と恋人同士になりました。 まだ直接会った事はありません。 遠距離恋愛で、お互い病気なので冬に会う予定です。 普段はメールが主ですが、たまに写メやムービーや電話等してます。 私は対人恐怖症や、男性恐怖症や、潔癖症や、鬱病や、引きこもり等してます。 ハッキリ言って、彼の事は凄く好きですが、直接会うのが怖いです。 一番は自分に自信がありません。外見や顔に自信が無いと、内面にも自信が持てません。 彼と直接会ったら、幻滅されてしまうかも知れないです。 彼をガッカリさせたく無いし、写メのイメージを保っていたいです。 それに、男性と二人きりになった事が無くて、会話が続くのかどうか不安です。 メイクもした事もあまり無いし、上手く出来ません。 今から会う時の事を考えてると、憂鬱になります。 メールだけの関係の方が精神的に楽です。 無理して会うべきか、それとも一切の関係を絶つのか迷っています。 会わないでメールだけしてるのは、卑怯な様な感じがします。それに、いつか絶対会う事を彼と約束してしまいました。 出来るなら、このまま逃げたいです。 でも彼は私の住所を知っていますし、私の過去や人生のほとんどを知っています。 私も彼と別れるのは嫌です。 だからと言って、会う事も苦痛です。 どうしたら良いのか分かりません。 私は物凄く臆病者で、人見知りが激しく、緊張すると震えて吐き気さえします。 人一倍プライドは高く、妥協もしたく無いし、負けず嫌いです。 会わないと、彼を失う事にもなりかねないです。 お金さえ沢山あれば、整形して、可愛い服やブーツや髪型やネイルをして自信を付けます。メイクはプロに任せて、スタイリストも付けます。 でも生活保護なのでどれも無理です。 中途半端が一番嫌いです。 こんな事になるなら、いっその事、彼と出会わなければ良かったのかさえ思ってしまいます。 ちなみに、彼は中身も外見も凄くカッコイイです。 一番良い方法や解決策を教えて下さい。 私は、人生最大の岐路に立って居ます。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

noname#158291
noname#158291
回答No.1

質問内容にある、お気持ちを相手に正直に伝えた方がいいと思います。 (勇気のいる事だとは、思いますが) 外見で嫌われてしまうんじゃないかという不安は分かります。 でも、お金さえあれば・・・というのは少し違うと思います。 とりあえず会う以前に、心の不安を相手に理解してもらった方がいいと思います。 ちゃんと理解して受け止めてくれる方なら、大丈夫ではないかと思います。