• 締切済み

くだらない質問ですみません

30代の彼の事です。 本当に些細な事なんですが、彼が2泊旅行に行ってお土産を買ってきてくれませんでした。行く前は、「お土産買ってくるね~」と言ってたんですが、帰ってきてからも何もありませんでした。 その数週間後、彼と日帰り旅行に行きました。普通に楽しんで、駅のお土産コーナーに寄る事になり会社へのお土産を選んでたんですが、彼も会社の友達に買う、と言ってお菓子を買いました。そこでなんかモヤっとしてしまい、「ねぇねぇ、この前の旅行のお土産は?」って聞いてみたところ、「ないよ。そんなんじゃなかったんだよ。」というわけのわからない回答でした。彼が行った所は、普通にお土産も売っていそうな所です。 なんか、納得行かないんです。私が帰省したり友達と旅行に行ったりした時は、何かしら買って帰ってます。 お土産が積極的に欲しかったというよりは、”私の事考えて買ってきてくれたんだな”っていう気持ちが欲しかったんだと思います。 こんな事で、って自分でも思うんですが、モヤモヤしてます。ちなみに「ふーん、そっかぁ、買うタイミングなかったんだね。」って自分でフォローを入れてしまい、彼は私がすこーしムクれているのに気付いてないと思います。私は心が狭いですか?どう思いますか?

みんなの回答

noname#141919
noname#141919
回答No.7

お題通り ほんとーーーーーにくだらない質問です。 あと20年たっても同じ彼と同じ気持ちでいてもらいたいです。 ごちそうさまでした。

usausa0702
質問者

お礼

はい、お題に偽りなしです。 20年後も私はこんなくだらない事でムクれているんでしょうか…。 大らかな肝っ玉母さん希望です。 回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

くだらないです。 お互いに伸び伸びと生きていられることを 喜べないなら感性が合わないということでしょう。 お互いに相手を型にはめようとすれば 相手の魅力が落ちるだけです。

usausa0702
質問者

お礼

くだらなくてすみません…。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.5

私も「お土産買ってくるね」と言って買えなかった事あります。 行った先にめぼしいお土産屋が無く、帰りのサービスエリアで買おうと思っていたのですが、まさかの渋滞でサービスエリアも満車で入れず買えませんでした。 別の旅行でも空港で買おうと思っていたけれど飛行機の乗り換えの都合で買えなかった事もあります。 彼もそういう事情があったのではないでしょうか?

usausa0702
質問者

お礼

なるほど、そういう事もありますよね。 彼も事情があったのなら、そう言ってくれれば納得するのに…。 男性は、そういう事を説明するのは言い訳がましくてイヤなんですかね。 回答ありがとうございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.4

ほんと、くだらない!(笑) ”私の事考えて買ってきてくれたんだな”っていう気持ちが  欲しかったんだと思います。 その気持ち、よく理解できますよ。 『旅先でもわたしのことを思ってくれてた』っていう 安心感みたいなのが欲しかったんですよね? 決して質問者さんは心の狭い女性だとは思いませんよ。 ただ・・・今回のことをいつまでもグチグチ言ってると、 『本当に心が狭い女だなぁ。』と彼氏に思われかねないので ご注意を。

usausa0702
質問者

お礼

深刻な悩みが多い中、ほんとにくだらなくて恐縮です(笑) 気持ちわかっていただいてありがとうございます。 一応、彼の前ではグチグチ言ってないんですが心の中でグチグチ言ってます。 心が広ーい女性になるべく、頑張ります!ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

これは心が狭いとか広いとか、そう言う問題ではないですよ(笑 つまり、自分が当たり前と思って行動している事に対し、相手が自分と同じではなかった場合、なぜそうなのか?と言う事を、色々と複雑に考えてしまう生き物が人間なのだと思います。 あなたは自分であれば、旅行先で、彼にどんなお土産を買えばいいだろうか?どんなお土産だと彼は喜んでくれるだろうか?と考える訳です。 「旅にはお土産が付き物」「ましてや彼氏だし」と言う考えも当たり前のようにある訳ですよね。 それを、彼が自分と同じ立場になった時に、彼にも自分と同じ考えを無意識に求めてしまうのは、ごく自然な事ではないかと思います。 しかし結果、彼が何も買ってこないし、なぜそうなったのかと言う説明も何もなければ、やはりモヤモヤするのは普通の感情だと思いますよ(笑 しかも、実際はお金の絡む話ですから、聞くに聞きづらい問題ですしね(笑 このような場合の恋人間の問題は、実際に、自分が買ってきたから相手も買ってくるのが普通でしょ?と言うよりは、あなたが仰る通り、気持ちのすれ違いの場合が多いですよ。 何も、旅先で指輪のお土産を期待している訳でもないし、なんだかんだ言いながら買ってきてくれた物が、自分の好みの物であった日には「ちゃんと自分を理解しているじゃないか~」と単純に嬉しく思うものですからね。 期待する気持ちは、「物」ではなく「喜び」の割合の方が大きい場合もありますよ。 きっと彼氏さんにも、悪気はなかったんだと思いますけどね。 男って女と一緒だと「お土産」を意識するきっかけも多いですが、男だけだと他に誰か気がきく奴がいないとまるっきり忘れてしまっている場合も多くありますから(笑 でも、正直に忘れたとも言いにくいもんです。 まったく気がきかないわね~程度で許してやって下さい(笑

usausa0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それを、彼が自分と同じ立場になった時に、彼にも自分と同じ考えを無意識に求めてしまうのは、ごく自然な事ではないかと思います。 はい、求めてしまったんだと思います。「お土産買ってくるね」の予告があった事と、友達には買っているのを目撃してしまった事がモヤモヤの原因だと思います。 keitisanさんに免じて今回は許す事にします。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

人は疑ったらキリがありません。 多分彼は土産物など買っていられる状況にはなかったのでしょう。 遊びで行った訳では無いと思いますヨ マ~彼氏を信用できないのなら別れたらいかがでしょう。 爺はかように思いますが・・・・・                         爺の独り言より

usausa0702
質問者

お礼

疑ってはいないんですけど、なんだかなーと思っています。 お土産がすごく欲しかったわけではないんですが、友達には買うのに私にはないんだ…シュン って感じです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

それは2泊旅行に行っていないからです。 若しくは、他の女性といたからではないでしょうか?

usausa0702
質問者

お礼

そ、それは想定外です。旅行には友達と行ったと思います。 そこは疑ってませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お土産をくれない彼氏の理由は納得いきますか?

    この前、彼氏が東南アジア旅行に1週間くらい行ったのですが、お土産を買ってきてくれませんでした。 付き合ってまだ4か月ちょっとくらいなので、初めて彼氏が旅行に行ってきて帰ってくるというシチュエーションだったのですが、お土産を買わなかった理由は「自分はお土産を欲しくないから、相手にも上げないことにしている」ということでした。 ちなみに、少し前に私が実家に帰省した時はちょっとしたお土産をあげたのですが、ありがとうと言って受け取りました。 あと、会社には休みを取って行ったのもあるということで、会社用にお菓子を買ったそうです。 こういう理由で彼女にお土産を買わないのって、どう思いますか?

  • 学割の使用について

    明日大阪へ友達と旅行に行こうと思っています。日帰りなのですが新幹線を使ったりするので学割を使おうと思っています。 しかし学割は用途を指定されますよね?(帰省とか)あれにはただの旅行っていうのはなかったんですが、普通の旅行にも使えますか?不正な使用になってしまうのではと思ったりしているんですが…よろしくお願いします。

  • 別れたい、関係を切りたいと思ってる人に、おみやげを

    別れたい、関係を切りたいと思ってる人に、おみやげを買ってくるでしょうか⁉️ 彼に関係を切りたいと言われました でも、そのあとおみやげを買ってきたみたいで 前に私も旅行のお土産は買ってきましたが、彼は日帰り旅行とかいっても、おみやげを買ってこない人でした 関係を切るから、お世話になったから、彼は最後におみやげを買ってきたのでしょうか⁉️ しかも、関係を切りたいと思ってる相手の家に、普通遊びにいきますか⁉️ 彼氏に、気になるひとが出来たから、別れたいと言われました 喧嘩も耐えなかったので 謝りましたが 友達としてならよいと言われ でも、好きな人いるのに、好意のある女の子の家や元カノの家ににくるのはおかしいと伝えたら、友達として考えればって言われました 好きな人いるのに、好意が相手になければ、よいけど、好意のある女の子の家に遊びにいきますか⁉️

  • 会社の風習

    今年転職した会社の古さにお手上げです。 実家に帰省したときには、必ず会長と副社長(親子)に お土産を買ってこないといけないそうです。 これって、普通ですか? 旅行のお土産ならわかりますが、 近場の実家に帰ったときでもお土産とは・・・。 あと、バレンタインには会長へは必ず、朝机に並べておかないと いけないそうです。 いまどきなくないですか・・・・

  • 女性の方に質問です!!

    人によるのかもしれませんが。 女性から男友達を泊まりの旅行に誘うのは普通ですか? 日帰り旅行くらいまでなら気の合う異性の友達とでも行きますけど。 女性から男性を誘う場合はどういう意味なのだろうかと。 最近、女友達に泊まりの旅行に誘われた事がありました。 その時は他に予定の合う友達がいたので何人かで行きましたが。 お互い30歳前後で彼女は仕事の立場含めて休みの日も忙しい人ですが。 上記のような事があって、その後別の誘いをしてみたんですが、最近忙しいから明後日返事すると言われたんですが返事が来ず。 フェイスブックやLINEの悪い所は既読かどうか見れてしまうので、既読のままなのが気になっています。。 もともと忙しいと返事を送ってこない(普段は既読)ので返事が来ない事に関してはまぁいいのですが、そのうち共通の友達やらと集まったりしたら会うことになると思うので、その際どうすればいいでしょうか? 返事くれないことに関して触れる気はないですが、ギクシャクしたら嫌だなと。 気にしすぎなのかもしれませんが。このような場合、女性としてはどういう意図だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お正月 カニメインの日帰り旅行

    来年3日に母親とカニメインの日帰り旅行をしようと思っていますが、3日に空いているお店またはオススメのお店があれば教えてください。 希望としては、 (1)京都・兵庫・鳥取 (2)個室または直営店の飲食コーナーなど (3)できれば安価で・・・ (4)お土産が買えるところがあれば 宜しくお願い致します。

  • 精神的な質問なのですが・・・(主に人間関係)

    自分は今高校生です。 性格は真面目なほうで、考えすぎなところが短所としてあります。 数年前、友達に「笑いの感覚がおかしい」と言われ、必死に皆に合わせ、一年間は持ったのですが、急に「勉強しなければ」と少しふざけた所があってよかったのに、全て真面目に考えるようになり、「おもしろくない」と、敬遠されがちになってしまいました。そのせいで、積極的に話せば良いのに話しかけれなくなってきています。 考えすぎで、「自分はどうせ・・・」なんてことを再び(過去にも同じようなことを考えていやな思いをした事もあります。)考え始めたりしているので、自分がわからなくなって来ています。 考えなくてもよいこと(前述など)を考えて、悩んでしまい、精神的に疲れてきているようです。 まず、目標としては、今なんだか疲れていて冗談さえ言えないので言えるようになることが良いかな、と自分の中で考えています。 こんなことを相談として、書いているところでどうなのかな、どうなるのか、と思う自分もいますが、 こんなことを考えずに普通に過ごせるようになりたいです。 どうか、どうぞよろしくお願いします。

  • 質問(片想い)

    好きな人におみやげ(食べ物系)渡すときに「前もってお土産買ってきたよ」ってメールもらうのともらわないのはどっちが嬉しいですか?旅行に行ったことも言ってないんですけど。 相手との関係は友達という感じではなくて、仕事で時々会うくらいの関係です

  • 女性の方に質問します。

    女性の方お願いします。 会社に仲のいい女性がいます。 電話やメ-ルで、お互い仕事や家庭の悩みを相談しあってます。 その人には、付き合っている人がいるので、今は仲のいい同僚か 友達といった間柄です。しかし、その彼の事は好きだが納得いかないとこがあるので別れたいと言われた事があります。 先日、僕が遠出することになり、そこのお土産を頼まれました。 僕は快く返事して、冗談で 朝早いから起こしてと言いました。 そしたら、モ-ニングコ-ルしようか?とその女性が言ってきました。 僕はその日は休みで、相手が寝てる時間だからいいし、普通そんな事までしてくれないでしょ?って言いました。 そしたらその女性は普通にそのくらいするよって言ってくれました。 別にその後駅まで送るとかならしないけど、ただ起こすくらい何でもないと言ってくれました。 当日、本当に起こしてくれて、その時聞いたら やはり僕を起こす前にわざわざ起きてくれていたようです。 今からまた寝ればいいだけだから、なんともないよと言ってくれました。 その夜お土産を渡した時も、起こしてくれて嬉しかったので、 お土産のお金はいらないと言ったのに、私が頼んだからと言い お土産のお金を払ってくれ、その上このまえおいしいお菓子見つけたからと言ってお菓子を買って持ってきてくれてました。 僕がそのお金を払おうとすると、この前おいしそうなの見つけたら、 また教えると言う約束だったからと言って、その女性はお金を受け取りませんでした。 だから、お土産のお金を少し少なくもらいました。 そこで質問なのですが、普通友達くらいの好意を持ったあいてに、 わざわざ休日にモ-ニングコ-ルをしてくれるものでしょうか? 彼女以外の人にされたのは初めてですし、この女性は付き合っている人がいます。それからというもの、この女性の事を本当に好きになりそうで怖いです。

  • 日帰り旅行について質問致します。

    日帰り旅行について質問致します。 私は現在、四国・中国地方に住んでおります。 この度、会社で日帰り旅行を計画してほしいと伝えられ困っております。 一人分の予算額が2万円だそうで、観光地より料理がおいしい方が良いらしいのです。 中国・四国に住んでおりますが、日帰り出来るなら、九州でも、関西でも大丈夫です。 (移動手段は新幹線ではなくバスなので) 私はあまり外出しない方なのですが、会社の旅行ですので、つまらないと言われないよう頑張るつもりでいます。 そこで皆様の知恵をお借りしたいと思います。 女性が多い為、観光地より食事に力を入れて欲しいと言われました。 なので安くおいしい料理が食べられる所の日帰りを体験されている方は お返事をよろしくお願い致します。