• ベストアンサー

行政書士資格を持っていて有利になる別の資格試験は?

行政書士の資格(試験に合格している)を持っていると、昔は社会保険労務士の受験資格が得られた、と思うのですが、他に、似たようなメリット(1次試験が免除になるとか)ってあるのでしょうか? 受験資格付与、この資格なら無試験で取得できる、などなど、なんでも結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchiko
回答No.1

行政書士として登録している場合は、弁理士試験の一部が免除になります。

yomyom2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、メリット少ないですね。