• 締切済み

暇すぎてイライラする

学校へは行ってません バイトのない日は 暇すぎてイライラします 趣味もありません これといって気になったり 興味があるものもありません ハンドメイドや読書など 手を出してみても興味がないし やりたいわけではないので 続きませんどうすればいいでしょうか 本当に悩んでいます できればお金は使いたくないです 学校へ行ってないので 友達はいないです 17才 女

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

定年を迎えるまで、どう人生を送るかの計画を立てましょう。 定年退職時、いくら貯金があればいいのか。 そのためには、月々いくら貯めればいいのか。 数年前、私はそれを計算して愕然とし、真剣に仕事を探しました。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

ジョギングでもすれば?健康的だし疲れると良く眠れる

回答No.4

はあぁ~い。 それは、鬱ではないですか?。 私のお勧めは、駅、市役所、デパート等の掃除婦を勤ってみたら。 人間の本筋と、そして、己は何をすべきか判ってきますよ。 さて、勇気がありますかな? 長く続けば、己は何をすべきか、また見る人も貴方を認めるようになるでしょう。 自己、逆療法ですね、若い時分に苦労を買って出る。 年齢が30歳を過ぎていたのでは、あまり勧められない。 そういった経験は、社会のどんな労働にも役に立ちますよね。 何故かと言うと、人々が考えている事が判るからです。 アジアではFormanと云います。 Formanは社会の中では隠れた存在であるが、必ず必要なもの、Forman達は何でも知っていますね 良い人悪い人は誰か? 参考です。 ごめんね、突拍子もないことで バイバイ

  • redtabby
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

家事はいかがでしょうか? 手伝うレベルから抜け出して、親の代わりができるレベルになれば、少しは時間が潰せるのでは?

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.2

お寺にいって座禅をしてみてはいかがでしょうか。 することがないのならいっそうのこと徹底的に何もせず何も考えずただ座っている状態から・・・いわば無から新たな気持ちややる気が生まれるかもしれません。いま若い人に流行りのパワースポットをまわってもいいかもしれません。何かを感じるはず。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どうすれば良いか…、 凄くまともで、凄く普通の回答します。 『働け』 です。

関連するQ&A

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 暇ですることがない(内向型性格になりたい)

    高校生です。 バイト・勉強をするという選択肢はなしの前提でお願いします。 最近、夏休みということもあり、することがありません。 忙しい日は忙しいのですが、暇な日は暇です。 その差が激しくて辛いです。分散できればいいのに・・・ http://charm.at.webry.info/200704/article_12.html こちらの言葉をお借りしますが、暇というのも 『一人でしたい趣味が見つからない』から退屈で死にそうと言っているわけではなくて、『一緒に時間を共有してくれる相手がいない』から退屈で死にそうと言っているのです。 これを外向型性格と言うらしいのですが、自分はあまり友人も多くなく、暇を満たすのは難しそうです。 友人などは、ひとりで読書、ひとりでネットが楽しく一人で行える趣味でも満足できているみたいです。 が、自分はそうはいかず、ひとりで行う趣味をしているときも、やっぱりどこか「退屈」「何かもっと他にしたいことがあるはず」と考えてしまいます。 友人と遊んでいても、なんども遊んでるうちに「何かもっと他にしたいことがあるはず」とまた考えてしまいます。 自分なりに考えた結果、唯一の女友達と話しているのが一番楽しいと思えることが多いので、 恐らく彼女が出来て頻繁に一緒に行動することができれば、暇は満たされると思うのですが、 その女友達には彼氏がいるのでそうもいきません。 出会いは現段階ではないので、大学進学や就職してからしか期待できないです。 ですので、今は外向型性格よりも内向型性格の方が暇を満たせると思います。 そのために、この「外交的性格」の考え方を変えるにはどうすればいいでしょうか。 ひとりでも楽しめるようになりたいのです。 「暇」を有意義に過ごしたいのです。 もちろん、環境が変わってからは友人を増やしたり彼女を作りたいと思っています

  • 理想的な休日の過ごし方、充実・暇とは?

    例えば「休日は何してる?」、「学校終わってから何してる?」、「夏休みは?」などの質問にいつも答えづらいです。休みの日は、のんびり起きて家事全般、食料の買出し、趣味(テレビとゲームと読書が大好きです、こういうインドアな趣味も答えづらいです)、学校が終わった後は、遊びに行くときもありますが家に帰って、洗濯とか課題とか予習など、あとはテレビを見たり読書したりしてお風呂入って寝るという感じです。休日はなるべく全部自分の時間にしたいので、友達などの交際の予定はは平日に詰め込みます。これでいっぱいいっぱいで余分な時間はありません。睡眠時間は減らしたくないし・・・。でも周りの人たちはみんなバイトとかサークルとかで学校の後も活動があるらしいんです。私からしてみると、よく体力が続くな~と思います。私はバイトもサークルもしてないけれど、これで精一杯です。自分の時間がこれ以上減ったり睡眠時間が減っていくのは、ちょっと・・・という具合です。しかし不思議がられて変人みたいに思われてそうで困っています。「毎日家で何やってるの?」みたいに聞かれることもしばしばで本当に世間話とかではなく興味津々という感じなんです。本当に不思議がられます。普通の生活なんですけど、バイトとかサークルとかそういうのに縛られてないと悪いイメージが付きがちでとても嫌です。私はバイトもサークルやらないのは、興味ないので、貴重な時間を自分のやりたくもないかつ、やらなくていいことに使うのはもったいないと思ってのことです。変に思われたくないのですが、どうやったらいいイメージになりますか?回答例など聞きたいです。

  • 暇すぎて死ぬ

    自分は通信制の高校に通っているんですが暇すぎて死にそうですゲームは飽きたしユーチューブも飽きました。最近は筋トレしてるんですが30分くらいしか時間をつぶせないです。アニメやテレビや映画や読書は見てるとイライラしてくしおもんないです。勉強をしてててもイライラしてくるのでできないです。前はサイクリングをしてたんですが転んで骨折したのがトラウマでもうできません。あとバイトはする気ないです。なんかおもろいことないっすか?。

  • 春休み、めっちゃ暇です!!

    春休み、めっちゃ暇です。 友だちとも遊びますが、毎日ってわけにはいかないし バイトをしていて、中途半端な時間からなので バイトがあると近場の友だちしか遊べない上に長い時間は遊べない・・・ じゃあバイトがない日に、となるので 特にバイトのある日はどうも暇になりがちです。 しかも友だちのバイトとうまい具合にずれて 遊べなくなったりしてバイトのない日も空いてたりします。 別に予定が入ってないと不安!!とかじゃないし 当日になって突然遊んだりもするからそれはいいんですが。 何もない日、なんかしようって思ったんです。 つまんないんで、楽しい事がしていんです。でもする事がなくってUu 母が仕事に行っているので、今は洗濯、ご飯、とかであやうく主婦です(汗;) 買い物、片づけとか基本的な事以外で 充実した生活を送るために「こんなのやってみたら?」 「こんなの初めてみたら??」ってのはないでしょうか?? やりとげた感とか、充実感のあるものがしたいのです。 ちなみに趣味はピアノと映画を見ること。 ですがこれも除いて、違う新しい事を教えてください。

  • 暇すぎて働きたくなるのでしょうか?

    専業主婦になっても趣味もなく友達もいなく、 有り余るほどお金もなければ 暇すぎて働きたくなるのでしょうか? 子供がいてもいなくても。

  • 暇です・・・。何か楽しいこと教えて

    仕事が暇で17時以降することがありません。 17時に上がって、2時間くらいで出来る楽しいこと何か教えてください。 会社でPCを長時間見ているので、目が疲れます。 ですので、読書とか勉強とかはちょっと除いてください。 飲みに行くのも好きなのですが、お金が掛かるので毎日という訳にはいきません。 毎日やっても楽しく、あまりお金のかからないことって、何があるでしょう?

  • 学校が無い土日が暇です。 友達がいないためずっと家にいます。 スマホを見るのも飽きました。 いい趣味や将来のためになるおすすめの事とかないでしょうか。😌 何でもいいので答えてくれると嬉しいです。

  • 暇です・・・。 なにか出来ることを探してます。

    暇です・・。 学校行っていれば高校3年生の女の子です。 いま家で簡単に料理したり、掃除・・洗濯などをしています。 でも、他の時間では何もすることも無く 暇なんです・・。 その時間をバイトでもして稼ぎたいのですが、バイトはダメで・・。 なので家の中であんまりお金をかけずに長時間でなにかしたいのですが なにかありませんか? なんでもいいです。 なにか教えてください。 回答お待ちしております。

  • 何故皆さんは暇な時間を有効活用するのが上手なのか

    私はものすごく悩むほうです。自分が嫌になるぐらいくよくよしてます。 性格も内気で大人しいほうです。 私は1時間ぐらい暇になると、ただただぼーっとしてて、時間を有効活用できません。 周りを見てると、暇な時は友人と会話、電話してたり、読書してたり、ゲームしてたり、 音楽聴いてたり、ちょっと映画を見てたりと様々ですが、 私は悩み症なので、ただただ考え事をして時間が過ぎてく毎日です。 もともと興味は湧きやすいんですが趣味がないのです。 電話するほど友人と会話すること無いし、読書、ゲーム、音楽聴いてても 悩みの方ばかり考えてしまって趣味の方に集中できません。 ほんと時間がもったいなく感じます。 21歳なのに彼氏もいたことないし、コミュニケーション力も無さ過ぎで自分で呆れてしまってます。 そこで質問なんですが、 皆さんは趣味をしている時、考え事をして集中できなくなることってないんですか? うまく考え事をしないように趣味に没頭するにはどうすればいいんでしょうか?