• ベストアンサー

HPのDesign Jet 450Cについて

Design Jet 450C のドライバー入手及びインストールの方法が分からず困っております。ネットからドライバーをダウンロードするなどしてみたのですが、うまくいきませんでした。何方か教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.7

簡単設定ガイドの4と5の手順で出来るハズなのですが... ポート名はインストールしたLPVマネージャに表示された「簡単設定ガイドの4-3」のポート名、「簡単設定ガイドの4-5」のIPアドレスを「簡単設定ガイドの5-7」で入力。 LPVマネージャでポート名、IPアドレスが表示されるのであれば、gibutei2744さんのパソコンのIPアドレスと合っていない訳ではないようだし... (何となく、ポート名辺りが絡んでいそうな気も) もう一度、ポート名とIPアドレスを確認してみて下さい。 ※稀にダウンロードした時にドライバの一部が壊れているという事も有り得ますが...

gibutei2744
質問者

お礼

手元にDesignJet450Cがないので、今までのご指摘のあった箇所や注意点を踏まえて、とりあえず、DesignJet430でドライバー・インストール・テスト印刷をの一連の作業をしてみました。(430の方もいままで、インストールができなかったもので…)  おかげさまで、無事テスト印刷に成功しました。  もう一度、簡単設定ガイドとEnsenadadsさんの説明を参考にして、やりなおしてみたところ、出来ました。原因はいまいち分かりませんでしたが…。  DesignJet430が出来たのでDesignJet450Cも何とかできると思います。  DesignJet450Cが手元に戻りしだいやってみます。  どうも、ありがとうございました。 

その他の回答 (6)

• big_egg
回答No.6

>上司のパソコンはEnsenadadsさんの説明どおりしたところ、うまくいきました では、上司のパソコンのIPアドレスとサブネットマスク、gibutei2744さんのパソコンのIPアドレスとサブネットマスク、LPV-TX2のIPアドレスとサブネットマスクを補足してみて下さい。 ネットワークの部分から確認が必要かもしれません。 後、LPVマネージャもインストールし、LPV-TX2の設定画面にもアクセス出来るのか?等も。

gibutei2744
質問者

補足

上司はパソコンごと出張なのと、DesignJet450Cは今手元にないので、上司のIPアドレス、サブネットマスクは分かりませんが、LPV2マネージャはインストールしています。  新しいポートで進めて時も、LPV2マネージャで出たIPアドレスを入れたのですが、「標準TCP/IP プリントポートの追加ウィザードの開始」を進めて行くと、「ポート情報がさらに必要です」、「デイバスを識別できませんでした」と出てきました。  IPアドレス 192.168.1.10です。  上司は新しいポートを作ってウィザードを完了させて見たいなのですが、私のが印刷できないのは、デイバスを識別できないのも原因のひとつなのでしょうか  

回答No.5

>うまくいきませんでした。 >エラーが出てしまいました。 うまくいきません、あるいはエラーが出ます だけでは、回答者には何も伝わりません。 「◯◯を××したら、△△△になってしまいます。」とか「◯◯の部分が失敗して×××という表示が出る」というような記述にしてください。それなら、回答者にも「ああ、それなら××すればOKです」とか回答ができる場合もあるでしょう。

gibutei2744
質問者

補足

申し訳ありません。今後、気をつけます。 今の状況は ・プリンタの追加ウィザードの最後の追加ウィザードの完了の項目でWindowsのロゴテストに不一致という警告が出ました。 ・Design Jet 450C のアイコンは追加されていますが、印刷が出来ない状態です。 ・テスト印刷をしたら、印刷に失敗というのが出てきました。 ・Ensenadaさんの説明どおりにやってみました。 ・上司はEnsenadaさんの説明どおりやったところ、きちんと動きました。 ・ネットワーク接続です。 ・ノートパソコンでWindowsのXPでバージョン2002 ・LPV-TX1のIPアドレスは確認しました。

• big_egg
回答No.4

BUFFALOの簡単設定ガイドで設定を確認してみて下さい。 参考(BUFFALOのサイト): http://buffalo.jp/download/manual/l/lpv2tx1_t1.html ※LPV-TX1は「双方向通信モードではご使用になれません」なので、プリンタドライバの設定でポートタブの「双方向サポートを有効にする」のチェックを外して下さい

gibutei2744
質問者

お礼

チェックをはずしてはいましたが、エラーが出てしまいました。サイトの方参考にします。どうも、ありがとうございました。

• Ensenada
回答No.3

入手はここで行いました? http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/DriverDownload.jsp?prodNameId=24561&lang=en&cc=us&taskId=135&prodSeriesId=25253&prodTypeId=18972 1. exe形式のファイルのがダウンロードできます。 2. ダウンロードが終わったら「実行」(デスクトップなどに保存した場合はダブルクリック) 3. Winzipが立ち上がるので、解凍先のフォルダを選んで Unzipボタンを押す。 (デフォルトではC:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp みたいですね。 解凍先をc:\tmpにしておくと分かりやすい) 4. Closeボタン これでドライバのダウンロードは完了 ドライバのインストール方法は 1.Windows XPのスタートボタン 2.コントロールパネル 3.プリンタとその他のハードウェア 4.「プリンタを追加する」(または「プリンタのインストール」)のリンクをクリック 5.プリンタ追加ウィザードが立ち上がるのでローカルプリンタかネットワークプリンタかを選んで[次へ]ボタン 6.ポートを選んで(USB、LPT1等) [次へ]ボタン 7.プリンタの製造元とモデル名を選ぶ画面になるので[ディスク使用]ボタン 8.参照ボタンで マイコンピュータ→ C(ローカルディスク)→tmpの順でクリック 9.oemsetupというファイルがあるのでダブルクリック 10.(ハードディスクからのインストールなのに、ウィンドウタイトルが「フロッピーディスクから・・・」となっているがそこは気にしない) 11.[OK]ボタン 12.プリンタのモデル名が出てくるので「HP Design Jet 450C by HP」を選んで[次へ]ボタン 13.あとは画面の指示のままに[次へ]ボタン、[完了]ボタンを押す Design Jet 450Cがネットワーク接続の場合、5.の手順が多少ややこしくなります。 うまくいかなかったら補足してください。

gibutei2744
質問者

お礼

私はうまくいきませんでしたが、上司のパソコンはEnsenadadsさんの説明どおりしたところ、うまくいきました。私のパソコンはどこか設定が違うのか、改めて調べようと思います。このたびは詳しい説明ありがとうございました。

gibutei2744
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。補足し忘れていましたが、ネットワーク接続です。Ensenadaさんの言うとおりにやってみました。「Windowsのテストに不一致」の趣旨の警告が出てしまいましたが、なんとか、「プリンタとFAX」に「HP DesignJet 450C (D/A1) by HP」のアイコンが追加されました。早速、テスト印刷をしてみたんですが、エラーが出てしまいました。念のため、図面を印刷してみましたが、やはりエラーが出てしまいました。その後、LPV2-TX1のIPアドレスを変えてみたり、ポートを追加するなど、付け刃で得た知識で色々やってはみたのですが、エラーが出てしまいました。せっかく、教えて頂いたのに、申し訳ないです…。

• s_chiba
回答No.2

確認コードをその下の入力欄に入力し、ダウンロードボタンを押してください。これで出来なければ、パソコン、プリンタの相性とか、故障も考えなきゃなりませんねぇ。

参考URL:
http://www.nodevice.jp/driver/Designjet_450c/get39255.html
gibutei2744
質問者

お礼

パソコンとプリンタの相性を調べてみようと思います。どうも、ありがとうございました。

gibutei2744
質問者

補足

以前、私もそのサイトでドライバーをダウンロードしたのですが、うまくいきませんでした。やはり、相性が悪いのでしょうか…。

• RTO
回答No.1

OSは何ですか? (例 Windows7 Pro 64bit版)

gibutei2744
質問者

補足

ノートパソコンでWindowsのXPでバージョン2002、Pro、何ビットかは分かりません。申し訳ないです。