彼女?の浮気

このQ&Aのポイント
  • 3週間前に別れた彼女がいます。彼女の仕事の悩みを相談されていましたが、最近は会ってくれません。彼女は新しい男性との関係を始めたようです。彼女とやり直す気持ちもあるようですが、追いかける必要はあるでしょうか。
  • 別れてから3週間経つが、彼女とはさほど会っていない。彼女は新しい男性との関係を始めたようで、自分はやり直したい気持ちがあるが、彼女への追いかけは無意味かもしれない。
  • 3週間前に別れた彼女がいます。仕事の悩みを彼女から相談されていたが、最近は会いたがらない。彼女は新しい男性と関係を持つようになり、自分もやり直したい気持ちがあるが、追いかける必要はないだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女?の浮気

3週間前に別れた(振られた)彼女がいます。 自分は、もちろん彼女のことが大好きだったのですが受け入れました。 同じ、職場でもあるため顔も合わせます。 彼女は、仕事に悩んでいるようで別れた後(3週間しかですが・・・)仕事のことで悩んで彼女から電話をしてきて自分も相談にのっていました。 しかし、会うことは、その後1度だけでそれ以降は、会ってくれません。 電話やメールは、してくれますが・・・ 彼女は、1人暮らしで違う同僚の男性にも今回が初めてだというのですが自宅に招き入れて相談をしたそうです。(彼女のマンションの所に同僚の車が停まっていたのを私が見てしまったから) 彼女に電話すると「あなたとは、別れたから誰と一緒にいてもいいでしょ。」というニュアンスでの答えがありました。確かに別れたから彼女の言い分も理解できない訳では、ないですが前日も遅くまで私とメールや電話で泣きながら話していたのに・・・ 結局、その同僚と朝まで過ごしてしまったようです。 当然、体の関係もあったかもしれません。 こんな女性は、やっぱり追う必要は、ないですよね・・・ でも、好きだし彼女も私のことは、振ったけどやり直したい気持ちも多少は、あるようですが・・・ 厳しい意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyannco
回答No.3

別れたのだから誰といようが自由。正論ですよね。 でも、同じ職場なら余計に配慮も欲しかったですね。 彼女には貴方とやりなおしたい気持ちがあるように思えませんが・・・ 貴方や他の同僚にも(何人いるかわかりませんが)同じ悩みを相談して、部屋に呼んで一夜を共にする。そんな女性とこれからもつきあいたいですか?つきあっていけますか? たまたま貴方が同僚の車を見てしまって発覚しましたが、そうでなければ彼女のほうから報告があったと思いますか? ないですよね。 貴方と彼女は恋人から友人になってしまったんですから。 想いは簡単に割り切ったり忘れたりもできないですから、貴方の未練は未練として彼女を想っていてもかまわないとは思いますが、都合よく振り回されたりすることのないようご注意を。

sexyking
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ気持ちの整理は、つかないですが前を向いていきたいです。 その男性同僚とも元カノにも職場で会うことが一番、辛いですが…

その他の回答 (4)

回答No.5

通りすがりの者です sexykingさん!名前負けですぞ(笑)。 別れた彼女の方が、現役バリバリのsexyqueenですね(笑)。 まぁ失礼を省みず「偏見と独断」で言えば「公衆便所」でしょ(爆笑)。 貴方の「未練」は多少分かりますが・・・ 「恋は盲目」・・・Love is blind ・・・ 兎角、理性を奪い分別を失わせる、ようですよ。 ここは冷静に、冷静に・・・考えて下さい。 男心をもて遊ぶ女に、貴方の貴重な時間と労力を投入するのは無駄です。 昔で言えば「金色夜叉」のストーリーに近い?かな?(笑) 一刻も早く、この虎口を脱して下さい。自由な世界へ戻りなさい。 「覆水盆に返らず」 It is no use crying over spilt milk

• 491030
回答No.4

彼女は貴方を利用してるだけです。貴方が優しいのをいい事に甘えてます。 他にも、そういう人がいるんでしょうね。 なので彼女に貴方の優しさを与えることはありません。 他に良い人を見つけてそちらに愛情を注ぎましょう。 厳しい意見ということで厳しく書きましたが傷つけてたらごめんなさい。

回答No.2

こんにちわ。 質問者さんの気持ちもわかりますが 元カノの言い分もその通りでしょう。 浮気でもなんでもないです。 付き合ってないですしね。 追う追わないは質問者さんの自由です。 追わないのであればもうあまり深く関わらないようにしましょう。 別れた事を後悔させるぐらいの男になってやる、って意気込みで男を磨いてください。 もっといい人に巡り合った時に付き合えるように。 追うのであれば別れた原因に対して自分が努力しなければならないところは努力して 同じような事でまた別れる事にならないようにしましょう。 今は辛いかもしれませんが 自分の気持ちを見定めて立ち位置を決めてしまえば 意外とすっきりするかもしれませんよ。

• 23tomo-u
回答No.1

ちなみに質問者様と別れた理由がその男性と付き合うためとかではないですよね? どういう意図で男性を家に入れたのかが謎ですね。