• 締切済み

ほくろの中のヒゲ

口元にほくろがあります。 つい先日、このほくろの一部にかかる形でニキビができました。白ニキビです。 このニキビが洗顔時に破れました。 ただ、その中からヒゲのようなものが出ていて、特別な理由は無いんだけど、何故か抜いてしまいました。 今は、徐々に治りつつあります。 やっぱり、破れたら放っておくべきでしたか? また何らかの拍子に生えてきますかね?ほくろに生えたらどうすればいいですか?

noname#174025
noname#174025

みんなの回答

• Lilac0
回答No.1

やっぱり清潔にして、乾燥させて放っておいた方が良かったかも知れません。 はい。毛根が元気であればまた生えてきます。 私の見てきた限りでは、ほくろに生えたひげはメラニン色素などの影響で 剛毛のひげになってる場合が多いですね。目立って気になるなら、剃るか抜けばいいと思います。 剛毛などでまた必ず生えてきますが。