• 締切済み

結婚式二次会の服装マナー

近く友人の結婚式二次会からで参加することになっているのですが、その時新調したワンピースがマナー違反にならないのか不安になってきてしまい投稿させていただきました。ワンピースは全体的には深緑のサテン生地なので問題はないと思うのですが、胸元に襟状に大きめにシルバーのビジューが施されています。パッと見スタッズのように見えるかもしれません。自分なりに調べてみたのですが、装飾品で光り物Okとは分かったのですがドレス自体に派手に施されているものはマナー違反にならないのかが分かりません。スタッズのような見た目も気になります。店員さんは式でも問題はないと言っていたのですがどうなのでしょうか。アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

全く問題ありません。 その他のアドバイスも必要ないくらいです。

chappy_u
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配せずこのワンピースで出席しようとおもいます! ありがとうございました!