• ベストアンサー

妊娠の可能性

初めまして。 結婚して1年9ヶ月の27歳、妊娠を希望しています。 月経は、毎月必ず8日~10日に来ています。 仲良ししたのは、8月20日、23日、28日の3回です。 基礎体温は、6月頃まで付けていましたが、なかなか出来ないので嫌になりやめてしまいました。 なんとなく、熱っぽさやダルさがあります。 可能性は、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

No1さんの回答が、私にはところどころよく理解できないのですが・・・。 勘違い、計算違いされている部分があるのかも? 排卵日は、生理日の14日(個人差により、12~16日。多くの人は14日)前。 毎月8~10日に生理がくるのでしたら、8月はずれがない限り、多めに見積もって8月23日~29日の間が排卵日になります。 (14日で計算すると、8月25~27日) 排卵前の卵子がある卵巣は独立しており、精子がたどり着ける場所ではありません。 ですので、排卵前に受精する事はありませんが、排卵より少し早めに仲良しをして、排卵前に「射精6時間以上過ぎた精子」が卵管にスタンバイしている状態にしておいたほうが、卵子精子双方の受精能力が最も高い状態で出会いやすいです。 受精能力が高いのは、卵子が排卵後約6時間。(寿命は約24時間) 精子は射精5~6時間後から36時間。(寿命は3~7日) となります。 ですので、タイミング的には8月はバッチリあっているとおもいますよ。 欲を言うなら、23日あたりから、1日おきに3回くらいはタイミングをとりたいところですが。 ちなみに、以前つけていた基礎体温はきれいに二層に分かれていましたか? 結婚後は、すぐに妊娠希望されていましたか? もしも、きれいに二層にわかれていない時があった、1年9ヶ月間ずっとタイミングをとっているが妊娠していない等ということでしたら、今回妊娠しないようでしたら、 産婦人科で卵胞チェック(いつ排卵するかのチェック。卵胞とは卵子のたまご)とタイミング指導を受けてみるといいかとおもいます。 妊娠希望で産婦人科にいかれる方は、あんがい多いです。 その場合、過去のものでもいいので、基礎体温表があるならもって行ってくださいね。 今回の妊娠の可能性についてですが、タイミング的には「あります」となります。 ただ、妊娠初期症状については、ベテラン産科医でも、身体症状によって「妊娠しています」「していません」などと判別する事はできません。 生理前症状や体調不良との差がないですし、妊娠希望だと気持ちに体調が引きずられて妊娠初期症状っぽくなる事もよくありますし。 また、どのような症状がでるか?でないか?は、個人差が大きくて。同じ人でも、第一子と第二子の妊娠時で症状がまったく違ったりするので。 「この症状があれば、妊娠ですね」などという症状は、ないのです。 生理予定日から検査できる早期妊娠検査薬もありますので。 そういうもので検査されてみては? フライングで検査しても妊娠していれば陽性が出ることはあります。 (ただし、フライング検査で陰性でも「妊娠していない」という事にはなりません。その場合は説明書通りの日付で再度検査してください) 授かるといいですね。

noname#160615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前まで測っていた基礎体温は、キレイではないですが2層になっていました。 なので、ちゃんと排卵もしていると思われます。 あと何日かで生理予定日なので、生理が来なければ検査薬を使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • guchi55
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.3

こんにちわ。 我が家が利用しているツールのリンクを 貼っておきましたのでみてみてください。 ご参考まで!

参考URL:
http://www.esampo.com/mama/stork_checker/index.html
noname#160615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のサイト、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.1

基礎体温も大事ですが、まずあなたの排卵日ってご存知ですか、生理の14日前なのです、 毎月8日~10日とすると14日前は8/1~8/4日のいずれかが排卵日の予定ですね、妊娠 するには排卵前後3日前後に仲良くするのがよいと言われています、はっきり排卵日がいつか 判らないからです、本来排卵日前日に精子と卵子が付くと言われます、排卵当日は精子が侵入 しても妊娠しないと言われています、それから考えると20日、23日は妊娠していませんと思 いますが、妊娠したとすれば28日はぎりぎり妊娠可能日ですね、精子は膣内で一週間は 生きていると言われますから、でもまだ整理予定日ではなく8日~10日までに生理が無くて 寝っぽい時は妊娠だと思います、9/11日ころに妊娠検査薬で検査してください、薬局に売 っています、9/11までに生理が来なければ多分陽性反応が出るはずでその場合妊娠です。

noname#160615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望ですが、生理不順です。 六月から初めて基礎体温をつけました。 数字で見にくいのですが、排卵日はいつですか?可能性はありますか? 36.37(6/5) 36.24 36.42 36.39 36.34 36.37 36.38 36.18 36.61 36.41 36.44 36.62 36.39 36.31 36.39 36.57 36.22 36.67 36.50 36.32 36.25 36.29 36.66(仲良し) 36.46 36.58 36.74 36.71 36.82 36.91←今日(7/3) 最終月経は5/26です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望ですが。。。

    はじめまして。 25歳の主婦です。 私は、結婚をして4か月目になります。 結婚をする前から旦那とは、早く子供がほしいねって話し合っていたので、 結婚をして4か月目の今、なかなか子供に恵まれずに正直落ち込んでいます。 先月まで基礎体温を測っていましたが、うっかり基礎体温計を壊してしまい、 現在海外に住んでいるため、こちらでは基礎体温計を購入することができません。 薬局などで探してみましたが、どこも取り扱っていないとのこと。 ちなみに、月経周期は、32~35日。 月経期間は、5~7日です。 前回の月経日は、11月9日(夜中)でした。(前回は34日周期できました) 11月~12月の仲良し日は、11/18、20、22、24、28、29、12/1、3、6、9でした。 結婚する前に子宮などの検査を行いましたが、特にどこも異常はありませんでした。 12/12の昼過ぎに、我慢できなくなり妊娠検査薬を行いましたが、陰性でした。 もう望みはないのでしょうか?? インターネットなどでは、妊娠すること自体が奇跡と書かれていますので、 そんなすぐには妊娠することはできないと十分承知ではいますが、 私の周期の場合、いつごろに仲良しをすると良いなど教えていただけたら幸いです。 おりものが伸びると排卵が近いといいますが、大体おりものが15cmに伸びてから何日後あたりが 良いのでしょうか? 質問がグダグダで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したい><排卵日について教えてください

    お世話になります。よろしくお願いします。去年の11月に赤ちゃんが成長してないという事を受けて11週で流産の告知を受けました。 結婚して3年半が経ちますが、結婚する前から赤ちゃんを授かりたい気持ちは強くて結婚前2年の間にも子供が欲しくて子作りを頑張っていました。でも2年の間に一度も妊娠せず私は妊娠できないのかと思っていて子供が出来ないのに結婚も出来ない・・と悲観的でした。結婚してもいいのかどうか不安でしたが彼に「子供出来なくてもいい、お前がいてくれるならいい」と言われ彼の子供を産めるかも分からない不安の中での結婚でした。 なので結婚して2年目(計4年)にして妊娠した事はすごく嬉しくてやっと母親になれるという嬉しさでいっぱいでした。流産の手術も受け入れたくなくて自然流産を待っていましたが結局流産してしまい手術を受ける事になりました。 結婚前は同棲していた事もあり週に2~3回はしていました。 結婚してからは主人の関心が薄らいできたのか余り求められなくなって週1回~2週間に1.2回くらいです。 1年で自然に妊娠する人も居るのに4年かかるという事は妊娠しずらい体質なのでしょうか・・? でも、流産をした事で妊娠するんだという事を知り少し自信を持ち始めて基礎体温を付けて排卵日を知りたいと思って今で3ヶ月付けています。 でも基礎体温がバラバラで下がっている日が1日ではなくイマイチ排卵日が分かりにくいです。 私の月経周期はバラツキがあり、月経と基礎体温から排卵日に詳しい親切な方教えていただけないでしょうか? 以下は私の基礎体温と月経周期です。 毎月月経の前に血が少しだけつきます。月経は2月は28日~3月2日まであり、3月29日~4月1日まであり、4月26日~30日(29~30は極少量)ありました。 基礎体温は排卵付近と思われる 5月4日36.5   5日36.6  6日36.6  7日36.55  8日36.3  9日36.4  10日36.4  11日36.1  12日36.3  13日36.5  14日36.3  15日36.5   です。  今月の排卵日はもう終わってしまったのか8日~15日まで排卵検査薬の反応はずっと陰性で陽性はなかったです。。 そろそろ赤ちゃんが欲しくてたまりません><赤ちゃんを出来やすくする方法などでもいいので助言よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望の26歳既婚女性です。 去年結婚し、今年に入ってから子作りを始め、周りがどんどん妊娠していく中、 毎月生理が来ては落ち込んでいました。 初めの頃は基礎体温を測っていましたが、ストレスになりやめてしまいました。 先月の生理が5/2~生理で、 5/25~5日間ほど少量のおりもののような出血量だったので不安になり、 最近また基礎体温をつけ始めました。下記一覧です。 6/7 36.54 6/8 36.37(仲良し) 6/9 36.40 6/10 36.54 6/11 36.35(仲良し) 6/12 36.45 6/13 36.45 6/14 測り忘れ (仲良し) 6/15 36.51 6/16 36.67(仲良し) 6/17 36.61(仲良し) 6/18 36.80 6/19 36.70 6/20 36.84(仲良し) 6/21 36.90 6/22 36.73 今月の排卵予定日は6/12で生理予定日は6/26です。(ルナルナによる) 2.3日前から、体がだるくしんどいです。生理前の症状はあります。 ただ、今までここまで体が熱っぽく感じられることはなかったので少し期待してしまいます。 今月も生理がきて通常の出血量でなかった場合は病院へ行こうと旦那さんと話していますができれば妊娠していてほしいです(>_<) 妊娠の可能性はありますか? お返事を宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    質問お願いします。妊娠希望しています既婚者です。基礎体温をはかっています。仕事上、測定時間が異なることもありますが、一応5時頃に測定時間を合わせています。下記から排卵日は25日辺りかと思います。 6/13日36.28◎生理開始◎  14日36.59  15日36.08  16日36.25  17日36.08  18日36.28  19日36.36  20日36.33  21日35.97  22日36.07◎仲良し◎  23日36.24  24日35.96  25日36.42◎排卵?◎  26日36.44  27日36.53◎仲良し◎  28日36.85◎仲良し◎  29日36.63◎仲良し◎ 月経周期は26-30日くらいで、月経期間は大体5日間くらいです。仲良しするときゴムはしてません。22日29日は中で27日28日は外です。よろしくお願いします☆

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 基礎体温を毎月測っているのですが、低いときで34度後半です。 毎月30日周期で生理がきて、先月は14日にきました。今高温期なのですが、高温期でも35.6から35.8しかありません。今日も35.6でした。 排卵日は8月30日で、 25日、28日、30日、9月1日、4日に仲良ししました。 子作りを始めて2ヶ月目なのですが、前回は失敗してしまいました。やはり体温が低いとできにくいのでしょうか? そして 今回生理予定日が明日なのですが、 妊娠の可能性はあるでしょうか? 体調としては少し子宮がズキズキするかんじがします。 読みにくい文章になってしまいすみません(;_;)

  • 基礎体温、妊娠可能性について。

    基礎体温、妊娠可能性について。 妊娠希望の23歳主婦です。 周期は28~30日。 10月4日~9日まで生理でした。 ルナルナの排卵予定日10月18日頃で、主人の都合で16と17日しか仲良しできませんでした。 この基礎体温で、排卵日は大体どの辺りかわかりますか? また、高温期に入った日にちはいつ頃で、今何日目でしょうか? 10/15:36.27 10/16:測り忘れ(仲良し 10/17:測り忘れ(仲良し 10/18:36.34 10/19:36.52 10/20:36.59 10/21:測り忘れ 10/22:36.58 10/23:36.66 10/24:36.94 10/25:37.04 10/26:36.82 10/27:36.80 10/28:36.90 10/29:36.94 10/30:36.88 10/31:36.91 11/1:37.00 測り忘れ多くて微妙ですが回答お願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    34歳妊娠希望です。 排卵日と思われる頃に仲良ししました。 高温期15日目で体温が下がり生理がくるものと思っていたら、16日目現在まだ生理がきません。妊娠の可能性はありますか? 基礎体温は以下の通りです。 生理周期 基礎体温 16日目  36.47 17   36.54 18 36.43(排卵日?) 19 36.59 20 36.76 21 36.63 22 36.85 23 36.78 24 36.74 25 36.68 26 36.90 27 36.72 28 36.63 29 36.83 30 36.87 31 36.75 32 36.88 33 36.46 34 36.65

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理は毎月20日(±2)頃きていたのですかここ何ヵ月かストレスで乱れバラバラになってしまいました。 過去の生理日 5/30 5/8 4/16 この前まではだいたい20日頃でした。 基礎体温はつけてません…。 あるサイトでは次の生理予定日が26日頃で排卵予定日が12日頃になってます。 仲良ししたのが今月の8日の夜中(日付的には9日)、12日の夜です。 排卵予定日の変動があってもタイミング的には可能性はありますか? 周期が乱れた上に基礎体温もつけてないのでやっぱりなんともいえないですか? 無知ですいません…。回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう