• ベストアンサー

やかんの注ぎ口のフタだけって売っていますか?

やかんの注ぎ口のフタが欲しいのですが…。 我が家にはやかんが4個あるのですが、全部約10~30年ほど前から使っているもので、開け閉めするフタ(笛)が付いていません。 埃が入るので、何かちゃんとしたフタをしたいのですが、何か良いアイディアやグッズは無いでしょうか? 100均や東急ハンズなどでヤカンのフタ(もしくはフタになるようなもの)だけって売っていますか? 何か良いグッズや方法をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantaman
回答No.2

4、50年前は売っていましたね。安いものだし需要もないのでしょう。見かけませんね。 似たものとしては 35mm写真フィルムのプラスチック入れ物はどうですか。これも見かけなくなりましたが写真館にいけばまだあると思います。 アルミ箔で覆うというのは衛生的で手軽ではないでしょうか。

shitoma
質問者

お礼

昔は売っていたんですね…。 フィルムのケースは多分、まだ家にあると思うので早速試してみたいと思います。 丁度良いフタが見つからなかったらアルミ箔で覆っておこうかと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#142255
noname#142255
回答No.1

哺乳瓶のキャップが やかんの口に ぴったり合いますよ

shitoma
質問者

お礼

哺乳瓶ですか! 考え付きませんでした。 試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。