• ベストアンサー

エクスポーラー8をインストールするとつながらない

インターネット・エクスポーラー8をインストールすると、メールはつながりますが ヤフーにつながらずエラーになります。 ご存知の方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

>1~4のやり方をしている間にこのような文章が出てきました。 「アドオンを無効/有効にする方法」 http://search.vaio.sony.co.jp/appl/S0610311020619/ 文章から推測すと、ブラウザ(Internet Explorer等)の機能を拡張するソフトであるアドオンに問題があるのだと思います。 何がインストールされているかは、文章からは分かりませんがバージョンが古くて新しいブラウザであるInternet Explorer8に対応していないバージョンのアドオンがあるのかもしれませんし、問題を起こしているアドオンがあるのかもしれません。 (不要なら削除し、必要なら最新バージョンをインストールする必要性があります) 一度、全部無効にした状態で一つずつ有効にしていき、問題の有無を確認すると良いかもしれません。 不要なツールバーがいくつもあれば、削除してしまってもいいです。 >又、アンインストールしました^^。 削除して解決していれば良いですが、今後バージョンアップをする必要が出てきたら上記の様な方法を試してください。 「その他プログラムのアップデート」 https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html あと、ブラウザはもちろんですがそのアドオンされた物も古いバージョンだと脆弱性があり、ウィルス感染等の危険性が増すので注意してください。

gange
質問者

お礼

今の所順調にいけてます。 有難うございました。

gange
質問者

補足

本来なら8をインストールしなくてもいいのですが、そうするとインストールの準備が出来てますとコメントが出て、ほっておくと突然英語の青い画面が出てシャットダウンして、今度スイッチを入れるとブーと音が出て半日使えなくなったりします。 何かマイクロソフトより意地悪されている感じがしてしまいます。 この(インストールの準備が出来てますとコメント)をスムーズにキャンセルする方法があればいいのですがいかがでしょうか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>メールはつながりますがヤフーにつながらずエラーになります。 メールに問題がないという事で、恐らくブラウザの問題だと思いますが具体的にどんなエラー文がでていますか? その詳細がある方が、正しい回答が得られると思います。 「初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja リンク先の様な方法で、対処してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja
gange
質問者

補足

1~4のやり方をしている間にこのような文章が出てきました。 ヤフーがつながった事もありましたが、すんなりとはいきませんでしたので 又、アンインストールしました^^。 *このWebページは問題があるためにタブは閉じられました。 *正しくないアドオンか悪意のあるアドオンが存在するために~このWebページを閉じます。 *コンピューター保護の為にこのプログラムはウインドウにより終了されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145976
noname#145976
回答No.3

まずはアドオンを疑います。 アドオンを無効にして修復出来た例 http://okwave.jp/qa/q6746415.html アドオンを無効にすることと同じ設定で修復出来た例 http://okwave.jp/qa/q6781647.html ほか http://okwave.jp/qa/q5129420.html 同じハンドルだけど、違う回答が寄せられているということは気にしない方がいいです。

gange
質問者

お礼

アドインを無効にしてみましたがダメでした。 有難うございました^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.2

Internet Explorerにインストールされたアドインを無効にしてみてどうでしょうか。 良くあるケースとして古いアドイン(ツールバー等)がインストールされているとページを開けないケースがあります。その場合には古いアドインを削除し、新しいアドインにインストールし直してください。

gange
質問者

お礼

アドインを無効にしてみましたがダメでした。 有難うございました^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ファイアウォールでブロックしているとそうなりますよ。 セキュリティ対策ソフトの設定を見直して下さい。

gange
質問者

お礼

ブロック解除しましたがダメでした。 有難うございました^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットエクスポーラが開かない

    インターネットエクスポーラを開こうとすると次のようなメッセージが出てインターネットの接続がうまくいかない。 メッセージの文章は、直前のプラウズ、センションが予期せずに終了しました。と内容の物で正規の状態に戻すにはどのようにすればよいかお願いいたします。

  • POLA

    POLA化粧品について 昨日、チラシのポスティングと訪問がありました。 マンションに越して2ヶ月。 POLA化粧品は、知人や友人の紹介もなく、ポスティングや訪問はするのですか? それとも、知人が私の住所を教えて、ポスティングと訪問にきたのですか? POLAに詳しい方教えてください。

  • 自動更新がインストールできません

    お世話になります。 パソコンを開くと、右下に「更新の準備ができました」と出るので、クリックしてインストールしようとするのですが、「更新できませんでした」という結果で終ってしまいます。 どうして、インストールできないのでしょうか? インストールするには、どうすればよいですか? ・XP用セキュリティ更新プログラムKB840987 ・インターネットエクスポーラ6SERVISEパック1用累 積的なセキュリティ更新プログラムKB834707 です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクスペリアでmidomiというソフトをインストールして使いたいのです

    エクスペリアでmidomiというソフトをインストールして使いたいのですが、どなたか方法を教えてください!アンドロイド対応のフリーのバージョンが出ているのは知っているのですが、スマートフォン初心者なものでさっぱりわかりません。使った感想なども、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • オルビスとポーラの関係は?

    オルビスはポーラの子会社だと、色々ネット上で読んだのですが、オルビスに問い合わせたところ、まったくの無関係だと言われました。社長も別人です でも、オルビスもポーラも嘘をついているという人も多いのです。 一体何が真実なのかわからなくなってしました。 本当の真実をご存知の方教えてください

  • POLAのCMソング教えて (。・_・。)ノ

    POLA ホームエステのCMでかかっている曲を ご存知の方、教えてくださーい! m(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポーラのアペックスアイを使っているのですが…

    敏感肌で、ポーラのアペックスアイを使っているのですが、出産をし、経済的にこのまま続けてポーラのアペックスアイを使っていくのは、価格が高くて無理なので、出来れば以前ポーラのアペックスアイを使っていて今は違う基礎化粧品で、肌トラブルがない方のアドバイスを求めたいので、よろしくお願いします。

  • ポーラレディを辞めたい

    今ポーラレディをしています。先輩のレディさんから、『とりあえず3ヶ月をめどに考えた方がいいわよ』とアドバイスされ、そろそろ3ヶ月経ちます。 所長や指導のレディさんは、面倒見ると言ったわりにほとんどほったらかし。 私は独身ですが、家計は厳しいし、ポーラはお金にはならない仕事だし、やっぱり福利厚生もちゃんとした仕事に…と悩んでいたところ、知り合いに正社員で仕事を紹介してもらえました。 まだ研修は始まらないのですが、まずはポーラを辞める理由を何と説明しようか…と。 正直に言えば辞めさせてくれるんでしょうか? 所長はかなり口うるさいおばさん。指導のレディさんも簡単には“辞めていい”と言わなさそうで…。 ポーラレディ経験者の方いたら、何て理由をつけて辞めましたか?

  • ポーラのホームエステについて

    こんばんは!ご存知の方、教えてください。 今、6ヶ月の娘がいる母親です。 ポーラのホームエステは、自分の家で手軽に出来て しかも価格も安いと聞きました。 子供がいる為、なかなか外に行ってまで出来ないので これなら1度試しにやってみようかな?と思っています。 でもやっぱりエステだから、勧誘とかされるのでしょうか? 商品を買わされたりするのでしょうか? ポーラのホームエステをされた方、今もされている方 もしよければ、教えて頂けますか?!

  • ポーラのエステ

    先日、初めてポーラのエステに行ってきました。次の日はお肌の状態が良くて、また行きたいと思います。 私みたいなエステ初心者がいうことじゃないですが、施術してくれた美容部員の手際はあまり気持ちよく感じなかったのです。話を聞くと、1年の経験しか持っていないらしい。 肌チェックをしてもらったので、ポーラで登録されることになりますよね。違うポーラの店に行ったら、ばれてしまうのですか?そして、どうやって腕の良いエステシャンに出会えるのでしょうか? エステに詳しい方を教えてください。