• 締切済み

ポーラレディを辞めたい

今ポーラレディをしています。先輩のレディさんから、『とりあえず3ヶ月をめどに考えた方がいいわよ』とアドバイスされ、そろそろ3ヶ月経ちます。 所長や指導のレディさんは、面倒見ると言ったわりにほとんどほったらかし。 私は独身ですが、家計は厳しいし、ポーラはお金にはならない仕事だし、やっぱり福利厚生もちゃんとした仕事に…と悩んでいたところ、知り合いに正社員で仕事を紹介してもらえました。 まだ研修は始まらないのですが、まずはポーラを辞める理由を何と説明しようか…と。 正直に言えば辞めさせてくれるんでしょうか? 所長はかなり口うるさいおばさん。指導のレディさんも簡単には“辞めていい”と言わなさそうで…。 ポーラレディ経験者の方いたら、何て理由をつけて辞めましたか?

• 転職

みんなの回答

回答No.1

3ヶ月経験して自分には向いてないとわかった。これ以上ここで働いても貢献できそうにない。長居して迷惑かけても申し訳ない。 でそのまま伝えたらいいと思います。 この手の職業は短期で辞める人なんてゴマンといてます。 辞め際、ネチネチ言うのもこの手の職業ではありがち、いちいち気にしてたらスキルアップできないです。

love25hima
質問者

お礼

ネチネチ言って辞めさせない…騙されないように気をつけます!ありがとうございます!