• 締切済み

アトピー…?

こんばんは。 トピックを検索したのですが、 似た症状の物がなかったので 質問させて頂きます。 1ヶ月前当たりから、背中、腕、脚に 赤いポツポツができるようになり、 かゆくてかゆくて かきむしってしまったら数日後、 白く乾燥した感じになってしまいました。 症状は治るどころか悪化して かゆくてたまりません… これはアトピーなんでしょうか…?

みんなの回答

• aoinara
回答No.1

生まれつきアトピーの者です。 >かゆくてかゆくて かきむしってしまったら数日後、 白く乾燥した感じになってしまいました。 私は肌が乾燥しているときに掻くとそうなりますが……。 季節の変わり目や気温の変化にひどくなったりします。 あせも、ダニ、植物によるかぶれ、食べ物アレルギーなどもありますしね。 皮膚科を受診してみてはいかがですか? あと、かゆくても掻き毟ってはだめですよ!>< 傷になったり化膿したりしては大変です。 酷くなる前に皮膚科を受診するのをオススメします^^