アトピーについて

このQ&Aのポイント
  • アトピーについて答えていただきたいです!私は軽いアトピー持ちで、中学3年くらいから首にアトピーが出てしまいました。最近、腕の毛穴が荒れてきて痒みも感じます。この症状はアトピーから来ているのでしょうか?
  • アトピーについての症状について教えてください。私は中学生の頃から首にアトピーが出てきているのですが、最近は腕の毛穴も荒れてきて痒みを伴っています。皮膚科に行くべきなのでしょうか?
  • アトピーについての質問です。私は中学生の頃から首にアトピーがあり、最近は腕の毛穴が荒れてきて痒みを感じます。この症状は一時的な肌の乾燥によるものでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アトピーについて

アトピーについて 答えていただきたいです! 私は軽いアトピー持ちで 中学3年くらい(今は高3です)から 首にアトピーが出てしまいました。 当時病院には行ったものの そこまで酷くないため 薬など小まめに塗らず 完治していません; すると最近、腕の毛穴(?) がプツプツと荒れてしまい (剃刀負けみたいな感じです) たまに痒みを伴うように なりました; そこまで目立つ物では ないですが これから夏になり 肌を出すようになるので どうしても気になります! 酷くなったら…と 不安もありますし 皮膚科に行こうと 考えているのですが この症状はやはり アトピーから来てるんですか? それとも肌が乾燥して 一時的に荒れてる だけなのでしょうか? もし同じ症状の方や 分かる方いましたら お答えいただきたいです。 よろしくお願いします!

• mek05
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shmz
回答No.1

小さい頃肌が荒れに荒れていました、アトピーって言葉自体あまり知られて無かった時代。 変な荒れかたしているな、冬になると血がにじむし位の認識でした。 それでいじめとかは無かったので(喧嘩が強い子と友達だったせい?) 特別に悲しい思い出はなかったですね、でも悪化するとあちこち痒かったすぐ赤くなるし。 でも当時から医者から塗り薬は言われたとおりしっかり塗ってましたので大人になって肌には症状が見られません。 治ったんですかね・・一応参考のURL貼っておきます、 とにかく医者の言う事は聞いておきましょう。

参考URL:
http://www.kyudai-derm.org/atopy/
mek05
質問者

お礼

そうですか(うω;`) 参考になりました!