• 締切済み

浮気中の友人の件で悩んでます。

友人の件で相談です。 友人夫婦には6歳の子供がいます。友人はいま旦那さんと先月から家庭内別居中みたいな感じです。 友人は二年間不妊治療に対して凄いストレスを感じ.その不満を言っても理解しない.他色々と不満を言っても理解しない旦那さんに嫌気をさし.その時に知り合った男性[彼]と浮気してます。 私からみても友人の旦那さんは常識がなくお金の執着心が凄く思いやりのない方だと思います。 よく我慢して一緒に生活できるねっていうくらいの旦那さんなんです。 彼は友人に会うために他県から仕事終わったあと&会いたいって言えば高速使って片道約2時間かけて会いにきてくれるそうです。体の関係はあります。 誕生日にはネックレスプレゼントされたり毎日欠かさずに電話&mailくれるみたいです。旅行に行ったりもしてます。 全て彼が出してくれてるみたいです。その彼は独身です。 独身男性が人妻と浮気するのって都合がいいからでしょうか? 友人は旦那さんから離婚を切り出され離婚用紙にサインしたにも関わらず財産分与で納得いかないっていう理由で離婚用紙を旦那さんが破いたそうでいま友人は精神的に悩み彼ともこのまま続けていいのか悩んでます。 私からしたら彼は友人に対して本気のような気もします。でも彼は[そろそろ彼女作らないと]とか[子供がほしい]とか[離婚したら結婚願望はないの]とか友人に言ってくるそうで冗談なのか本当なのか分からずそれが苦痛だと言います。 彼は冗談いったりベラベラしゃべる方です。友人は彼に対して恋愛感情はありでもいまそれを伝える状況じゃないし.それを伝えて関係が壊れるのが怖いと言います。私はどのようなアドバイスをしたらいいのか悩み中です。彼とは半年くらいで 子供が卒園し小学校入学と同時に来春地元に帰り離婚調停するそうです。

みんなの回答

• aoi-t
回答No.2

友人さんが孤独にならないよう、話をよく聞いてあげるのが一番ではないでしょうか。 結局、その友人さんの問題なのだから、質問者さんが責任を負えるわけじゃないのです。 良かれと思ってしたアドバイスが裏目に出るのもよくあること。 状況や今の気持ちをちゃんと聞いて、変化していく「どうしたいのか」という考えを何度でも聞いてあげてください。 話すことで、いつか気持ちに整理が付くはず。 実際、交際も結婚も「してみなきゃわからないもの」「今良くてもずっと良いとは限らないもの」です。 だからこそ、今の旦那さんに愛想が尽きたのでしょうし。 今、周囲の人間に未来を予想した的確なアドバイスは不可能です。 強いて言えば、彼氏に「小学校入学と同時に離婚調停する予定」と伝えて、 相手の出方を窺う、って手段もいいかなーと思います。

• ekopon
回答No.1

何の相談かわかりません。 何で貴女が悩むのかわかりません。

monki42
質問者

お礼

ありがとうございます。 親友なので何てアドバイスをしたらいいか分からなくて書き込みしました。