• ベストアンサー

バイク ロック はずし方? 

バイクとかにディスクロックとかありますが、ディスクロックの鍵が外れなくなった場合(いたずらとかで鍵穴に何か入れられたとか)ってどうするんですかね?もうそのディスクブレーキ使えないですよね・・・ U字とかなら切ればいいけどディスクロックは切れないですよね(笑) ディスクロックとは限りませんが↑のような状態になった方がいたら、どうしたかとか、いくらかかったとか答えられる範囲でお願いします。 今日ディスクロックしたまま鍵を無くして(見つかった)しまったので気になって質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222D-08
回答No.3

フロントタイヤにU字ロックやワイヤー、デスクロックしてても窃盗団は事前下見してますから同じ型のホイルを用意してます。 で持ってく時にデスクに板を噛ませたらネジ外して1BOXに数人で乗せて中で付け替えます。 アジトで鍵なり交換して車体番号をある手法で交換し転売か輸出します。 日数は3日もあればそこにはありません。

meimeiw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しいですね・・関係者の方ですか(笑)

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.4

ここで解除の方法を公開すれば、窃盗を目的として人へのアドバイスになりかねません。 しかるべき整備工場に依頼してバイクを搬送し、ロックを破壊するしかないでしょう。

meimeiw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルはあんま関係ないです。

回答No.2

ミニバイクとか中型バイク位までなら、ディスクを新品に交換した方が安上がりかも(´∀`) 私も鍵が有ったから良かったようなものの、無かったらディスク交換するところでした(;>_<) 鍵付きディスクは、屈辱として部屋の飾りに…って感じですかね(T_T)

meimeiw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• fuken
回答No.1

鍵屋さんに解除してもらえば? 鍵を無くしただけで 詰め物されたわけじゃ無いよね?

meimeiw
質問者

お礼

文章をよく読んでください。