• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありか脈なしか)

脈ありか脈なしか

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が海の家で知り合った男性との関係について相談です。
  • 海の家で飲みすぎて酔いつぶれ、男性に介抱してもらった結果、連絡先も交換し、2人でご飯にも行くようになりました。
  • 男性はバツイチで子供はいません。外見は色白でイケメン系。メールや電話で連絡を取り合っていますが、脈はあるのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1、脈はあります。 2、可能性はある。 酔うまで飲ませた友達とグルなら… 3、好きな人ができた!と言いその反応をみる。 騙しているなら、「今まで何回もおごったやろ(TT)」となるはず。 本当に好きなら、別の反応になります。 もし返事が脈ありそうなら、「好きな人とは○○(彼)のことだよ♪」と言えばいいことです。 4、感じたことを言うと、ほぼ心配の必要は無いでしょう。 彼の個人情報も問題なしです! 3の後、返事をもう一度投稿してください。 「脈ありか脈なしかpart2」のタイトルで。。

inabaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます 素晴らしい。パーフェクト!皆様素晴らしい回答ですが、これは試してみる価値ありですね というか私は、好きになってしまったし、好きって言うしかないなと思ってたのでちょうどいいです それで面倒な態度とられたり、無視だったら脈なしということですかねー ただ、その男の人とグルだったらどうしよう それも少しは考えたんです、奢ってくれた人は24歳の社長の息子とその友人で、財布の中は100万以上入っててすごい人でした グルの可能性もあるかもしれないです わかりません… 必ずそのタイトルでご報告します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

1、貴方がOKすれば付き合えるでしょう。 2、騙されてる可能性あります。 3、確認する方法は…、 『ホテル行きたい』って誘ってみて下さい。 4、貴方がイイならご自由に…………。

inabaaaa
質問者

お礼

ホテル行きたいって言って、騙してるとしたらどういった反応をするのでしょう 騙してるとしたらホテルに入ってやったらポイってことかしら? とりあえずホテルに彼と行く気はないから言えないけど 騙してなかったらホテルはやはり行かないでしょうかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.お付き合いは出来ると思います。 2.可能性は0ではありません。いうなればあなた次第。 3.親に会いたい、または自分の親に会わせたい、と申し出る。そこで彼がどう出るか。 4.自分で決めましょう。すべての責任、もしくは享受はあなたのものです。

inabaaaa
質問者

お礼

彼の実家には少しだけ行って一瞬ですが挨拶をしました ただ家に用事はなかったため、すぐ帰りましたが… 親に会わせたい、は最高の答えですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈なし?

    今気になっている女性がおり、2回会っています。そして2回目のときに次は一週間とちょっとのときにお酒飲もうと約束しました。ですが、その後ラインの返信が2回目会うまでより遅くなりました。(一日一通以上は来ていたのに一日一通かなしかくらいになりました)3回目会う約束も自分がほのかにお酒の話をしていたのもありますが、向こうから久しぶりにお酒飲みたくなったと言ってきたので飲もうと誘いました。これって脈なしですかね?僕としては次会ったときに告白しようかなと考えているのですが… ちなみに、2回目以前のラインの返信は多くて3件程度なのでそこまで頻繁にやり取りしていた訳ではないです。また、お酒も向こうの家で宅飲みにしようかどうしようかと言ったところ「どちらでもいいよ!」というような感じだったので宅飲みにしようと誘ったところOKが出たという感じです。

  • 脈ありか脈なし、どっちでしょうか?長文です。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 僕は20歳の男です。 毎朝寄っているコンビニ(バイト先)の店員の女の子(以下Hさん)が好きです。 Hさんはコンビニに毎朝働いています。一年くらいの間、学校に行く前に飲み物を買うためにそのコンビニに毎朝通っていて、好きになってしまいました。Hさんの性格ですが、僕が見た限りではわりと内気そうで異性が苦手そうな女の子です。一緒に働いたときにHさんから聞いたのですが、彼女は一人暮らしをしているようです。 僕はバンドをやっていそうな髪型+服装で特徴的なので、わりと早くに顔を覚えられていたようです。 今までバイトをしたことがなかったので、"帰り道に行けるので寝坊の心配がない + Hさんともっと仲良くなりたい"という理由で(不純ですけど…)僕は先月の12月にそのコンビニにバイトとして働くことになりました。(2つ目の理由はもちろん誰にも秘密です。) Hさんと接していて気になったポイントを箇条書きにします。 ・僕が買い物を済ませてコンビニから出て店内を振り返ると、Hさんと目があったことがある。 ・レジの時に「こんにちは」と挨拶されたことがあった(いつもはしない)。 ・こないだ(1月の中旬くらいに)シフトが被り、いろいろ教えてもらっているときにHさんの口調はタメ口になったり敬語に戻ったりした。 ・Hさんに質問されて話をしている時、Hさんは前髪をいじりながら目が泳いでたり、よくお金を落としたりした(動揺してる?)。 ・僕とシフトが被った日を境に、僕がコンビニに訪れてもHさんは「いらっしゃいませ」と僕に言わなくなった(「ありがとうございました」とは遠くから小さく言ってくれる)。 ・僕とバイトした日(1月中旬)から、今まで火曜日だけあったHさんの夜のシフトが無しになっていて、朝だけになっている(僕とシフトが被らないように避けられている?)。 これで僕が気になった点は以上です。 兄に相談すると「お前が好きだから動揺してんじゃないの?異性が苦手そうって言ってたじゃん」と適当に言われましたが、避けられている恐れもあって脈ありか脈なしかどちらなのか悩んでいます。兄の言う通りに脈ありなら嬉しいですが、勘違いで脈なしな可能性も十分にあります。 もし脈なしだった場合、僕はHさんに迷惑がかからないように退かなければなりません。なるべく早急に判断したいので、これを見たあなたの意見を聞かせて下さい。 ここまで読んでくれてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか見て下さい。

    脈ありかどうか見て下さい。 バイト先の異性Aです。 ・ほとんど会話したことないのに、私のメアドを聞いてきてメールを少しやりました ・他の社員既婚者Bから「Aとどっちがモテるか競ってるんだ」というメールがきました。 ・一度Aと二人で一緒に帰りました(Bが若干妨害してきた) ・私から一緒に帰るか誘ったら、無視されました。次の日、飲みに誘われました(彼の友人もいる。Bはいません。) ・私の家は自営業ですが、いつも買ってるお店より安いとい って買いにきました。 ・メールはやっていません。 ・他のバイトに私のやりとりの話を話していました。 ・話す時の様子は他の女性スタッフに比べて、上目線な感じがします。 ・わたしと何かあると必ず他の仲良いスタッフにいいます。 ・きちんとした会話はしたことありません ・Aはもてます。 ・Aは3年間働いている正社員、私は最近働き始めたバイトです。 年齢は2つ違いです。

  • 脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

    脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 現在、よく行くガソリンスタンドの店員さんに片思いをしております。 すでに名前や年齢等はお互いに知っていて、担当して頂くと15分、閑散しているときは30分近く雑談をしたりするんですが、先日、友人を乗せて夜ご飯に行くがてら給油に立ち寄りました。その中で起きた事を箇条書きさせていただくと… ・友人は恋愛経験も多く、「その店員さんいるといいね!」なんて話をしていたのですが、結果店員さんは違う方で「あーあ、○○さんじゃないね。残念だねー。」なんて小声で話してたら、お目当ての店員さんがお会計に来てくださいました!最初に担当してくださった方が私たちの話が聞こえ、呼びにいってくださったのか、それとも偶然かはわかりません。 ・現在、風邪を引いていて声がいつもよりもハスキーなのですが、そのお目当ての店員さんに挨拶をしたら、「声枯れてません?風邪ですか?気をつけてくださいね。」と声をかけてくれました。 ・その後、友達も交えて談笑しているときに、おすすめのお店を聞いて話をしているともう1人の別の店員さんが会話に入って来て、「お店、見つかりました?俺ら7時半頃にあがるんで、一緒に行っていいっすか!」と冗談っぽくいい、お目当ての店員さんも「じゃ、車乗せてもらうか!」なんて冗談をいっていました。その後、お目当ての店員さんは残業があったらしく、その事をもう1人の店員さんに告げられると、「うわ!悔しいわ!俺ちょっとマジだったのに」と言っていました。 ・助手席にいた友人も「じゃあ今度、4人で飲み行きましょう!」とノリで声をかけたら、2人の店員さんが「全然行きますよ!是非!俺らセッティングするんで!」と言ってくださいました。 ・お店も混んで来たので、長居しても悪いと思い、「じゃあ、また連絡先、教えてくださいね。」とお目当ての店員さんに声をかけたら、「じゃあ次に来たとき、交換しましょう。」と言い、その場を後にしました。 ・これ以外にも、「頻繁に来店されますけど、職場は遠いんですか?」「何の仕事ですか?」等、その店員さんから話しかけてくださったり、悲しい事に先日の自分の誕生日に残業をし、閉店ギリギリに給油に駆け込んだときは「ボクからのプレゼントです。」と、カードのポイントを3倍にしてくださいました。 ・一番最初、その店員さんと話すきっかけになったのは、私が車に貼った好きなサッカーチームのスティッカーに気づき、その店員さんが「サッカーすきなんですか?」と話しかけてくださいました。 友人曰く、「あんなに話しかけてくるなんて、気になる存在ではあるはずだ」「きっと話にはいって来たもう1人の店員さんには、あなたのこと、話してるんじゃない?」「その気がないとマジでご飯行きたかったとか、飲み会セッティングするとか言わないよ」とのことですが、これって脈ありと考えてもいいんでしょうか? 皆様の見解を教えて頂きたいです。

  • この状況、脈なしですかね?

    この状況、脈なしですかね? 別でも質問させていただいたのですが、下記のようなやり取りの状況なのですが、これは脈はないですよね。。。 近々会う約束をしていて、いつが空いている?に返信してから連絡がないです。 私は32歳女性です。お互いに誘ったり誘われたりで、月に1度くらい食事に行ったりする同年代の男性がいて、私は彼のことが気になっています。 先日私から 「最近忙しい?もし時間があったら近々会いましょう。」 って感じのメールをしたら、 「ものすごく忙しいわけじゃないよ。いつも通りくらい。うん、会いましょう。週末は予定があるので平日の夜なら大丈夫。あなたはいつが都合がいい?」 というような返信がきました。(恐らく気を使ってこう言ってくれているだけで、忙しそうな気がしました。) なので私は 「◯◯曜日以外ならいつでも大丈夫だよ。あなたは?」 といった感じの返信をしました。 それから5日程返信がきません。 彼とは1年前くらいから友人でした。次第に彼に惹かれていてはいたのですが、私は別居中の夫がいたのでクリアにしてからでないと行動を起こせないと思い、ずっと友人としての付き合いをしていました。 暫く付き合いが続いたころに、別居中の夫がいることを打ち明けた時は、向こうはとても驚いていて、もう付き合いが途絶えてしまうかなと思ったのですが、その後も友人として付き合ってきました。(離婚の意思があることは向こうも知っていました。)先日離婚が成立したのですが、(まだ彼には話していないのですが)こんな状況であればどちらにせよ脈はないですかね? それにしてもあまり一緒に出かけたいとは思ってなさそうですよね。。。

  • 脈なし?

    メールで気になると言われて私も気になると返事しました。付き合う?とは言われなかったので付き合っていないと思うのですが、その場は終わりました。 その次の日は向こうからメールが入ってきたのですが、それ以来私が入れないと入ってこなくなりました。 あまりにも入ってこないのでメールきらい?と聞いたらキライじゃないけど、最近忙しいと言われました。 でもその人のバイトの男友達はその人からくだらないメールばっかり入ってくると言ってました。 確実に忙しくないような気がします。 私には忙しいと言っているのに友達にはくだらないメールを入れるということはこの人はもう脈なしですかね?

  • これって脈なしですが?

    これって脈なしなんでしょうかp(´⌒`q) 22の女です! ついこないだ一目惚れをしたカフェの店員さんに連絡先を渡して、その日のうち にメールが来ました。 それからメールを送ると直ぐに返信をしてくれて、メールして2日後には彼からご 飯食べに行かないかと誘ってくれました。 日程調節のときに、そっちに合わせるよって言ってくれて食べに行きました。 4時間くらい二人で呑んで、私は凄く楽しかったので、別れた後に、また遊んでく れませんか?っとメールしたら「うん、機会があれば又!」と言われ、3月忙しいか聞いたら、「バイトとか試験とかあるから計画たててる最中」と言われ、あまりよろしくないのかなぁと思い凹んでます(;_;) 都合がついたら連絡するって言われたけど、逃げられてるような(;_;) 私はまた遊びたいんですが、誘いにくくなってしまって、、

  • 脈ありか、なしか。お願いします><

    こんばんわ!今日は色んな方にアドバイスをいただきたく書き込みしました。 私には今、気になっている部活が同じ後輩A君がいます。(私は大学3回、彼は2回で同じ軽音楽部に所属してます) 去年の10月くらいから急激に仲良くなり、よくA君の家でみんなで遊ぶようになりました。(ご飯をつくったり鍋をしたり) ちょくちょくアプローチをかけてる内に、A君の私に対する態度も変化していき たぶんA君もある程度は好意があるように思います。 そしてこの間もまたA君の家で4人でご飯作って食べてました。 そして深夜になって、私・A君・T君(A君とタメで仲良し)と3人になり、私は眠くて寝てしまいました。 そしてふと起きるとA君とT君は真面目な話をしていて、それをちょっと寝たフリしながら聞いていたんです。 そんとき私とA君はこたつで隣同士で寝ていて結構密着していて、T君がそれを見てA君に『ドキドキする?』って聞いたんです。 でもA君は『んー・・・(悩)』っという風に黙って、『落ち着くなぁ』って言ったんです。 私はちょっとそれでショックを受けてしまいました 好意ある子が隣に寝てたらドキドキします・・・よね? それとも3人というシチュエーションからなのか・・・ どう思いますか? 前にも私はA君とベットで一緒に寝たことあります。 その時ももう一人部活仲間がいてその子はこたつでグーグー(酔っ払っていたので)寝ていたんですが、その時A君は寝ぼけていたのか、背中に腕回されたり(抱きしめられるまではいきませんが)ちょっとの間腕枕されたりということもありました。 用がない時以外はA君からメールとかくることなんてなかったのに、この間はじめて 向こうから応援メールもきたりしました。(その日私のライブがあったので) そして最近、私もA君も好きなアーティストのチケットが2枚当たったので、誘ってみました!(↓がやりとりの内容です) 私「○○のライブ先行で当たってんそのチケットが2枚しかないんやけど、よかったらA君行く?」 A「まじですか!?ちょっと迷っていいですか?」 私「まだ4月で全然先やしゆっくり考えていーよ^^」 A「バンドの用事がなかったら全然行けるんで、他のメンバーに聞いてみます!遅くても明後日までには返事します!」 私「了解!全然急いでないしいつでもいいよー」 A「あ、やっぱいけます!ライブとかずらせばいい話ですし(笑)参戦します^^」 って来て4月に二人でライブ行けることになりました。二人で遊びいくのはこれが初めてで楽しみです♪ まぁこんな感じなんですが・・・ 脈はあると思いますか? アドバイス・意見ください><

  • これって完全に脈なし?

    30歳女です。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンではかなりお酒を飲んでしまい、 知り合ってその日に彼の家に泊まってしまいました。 どうしようもないのですが、その日の事は覚えていません。 体の関係はあったのだと思います。 その後、私の方から 楽しかったのでまたご飯でも という内容のメールをしました。 すぐに彼から またご飯いきましょう という返信が来ました。 その時は具体的に会う話までならず、 後日また私のほうからメールをしました。 具体的に、来週の土曜はどお?という内容でしたが、 その日は法事があるとの返信でした。 平日も、 クライアント都合で来月まで繁忙期であること、 会社をたちあげている最中であることなど、 忙しいみたいです。 (断られるのに、メールの返信はものすごく速いです。) 最後のメールから2週間ほどたってますが、 向こうからは特に何も連絡が来ません。 さすがに3回誘うのは気がひけるので、私からも何もしてません。 これって完全に脈なしですよね? わかってはいるのですが、どうしても気になってしまって。 できれば多忙な男性の方、ご意見聞かせて頂けると助かります。