• 締切済み

フェルミ望遠鏡による地球の撮影

フェルミ望遠鏡による地球の撮影はされたことがあるのでしょうか? 3.11以降に日本列島を撮影していれば、ガンマ線の発生源の分布がわかって有益だと思うのですが。

noname#152422

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

構造上、地球に向けることはできません。地球の方向に向ければ地上から司令の電波の受信が不可能になりますので制御不能及びデータ送信ができないので無理ですね

質問者

お礼

そういうものですか。そうだとするとそれはとても残念ですね。 回答ありがとうございました。