• ベストアンサー

ガツンと重くて冴えのある極辛口の日本酒求む!

kagura01の回答

• kagura01
回答No.4

2つの蔵元のお酒を紹介したいと思います。 ☆『雪の松島』超辛+20 宮城酒造 宮城県仙台市 http://www.sakehonpo.com/doahoo/A/matu.html *「雪の松島」 醸魂 超辛+20 純米酒 旨味が残って切れ味の鋭いお酒です。 *「雪の松島」 入魂 超辛+20 本醸造 個性がある飲み口のすっきりしたタイプですが、後からくる旨味と切れ味が締まった味に仕上がってます。 ☆越乃景虎 超辛口 諸橋酒造 新潟県栃尾市 http://www12.ocn.ne.jp/~saburou/morohasisyuzo.htm *「越乃景虎 超辛口 本醸造(+12) 超軟水の仕込み水で作られ、甘味を感じるうまさです。辛口なのに甘味というのが不思議ですが、旨味とアルコールから来る甘味です。 *越乃景虎・超辛口 無糖 (+15) 淡麗辛口なんですが、雑味のないすっきりとした切れ味と、旨味、辛さすべてがバランス良く出来てます。 価格も手ごろで、価格以上の味わいを満足できるお酒として、お薦めします。

noname#160362
質問者

お礼

どちらの酒も興味がわきました。皆様の候補を順番に飲んでいきたいと思います。 ご回答者の皆様のおかげで問題が解決できました。ありがとうございました。