• 締切済み

ガラスのハートの持ち主と直球馬鹿男

人生初めてのことで非常に困っています。諸先輩方、どうかよろしくお願いします。 私は23歳、自分ではごくごく普通の男だと思っております。女の子は20歳で本当にかわいらしい方です。お互いに資格予備校に通っております。 最近非常に困ったことが起こってしまいました。 能力が低く、文章をうまく書けないのであったことをありのままに書こうと思います。 彼女と出会ったのは8月の上旬のちょっとした飲み会でした。単純に私の一目惚れでかわいらしい笑顔と彼女の変わった趣味に引かれました。そのときは連絡先を聞けなかったので後日、アドレスを直接お聞きし、駄目もとで二人きりの飲みに誘ったら快く承諾して頂けました。飲んでいるときは非常に明るく、楽しく、しかし言葉の節々に彼女の繊細さが伝わってきました。自分でもかなり傷つきやすい、性格が悪いと言っていましたが私にとってはそんなことは誰にでもあることで、むしろその素直さにより一層好きになってしまいました。また、彼女は身体的に特殊な部分があり、タンパク質を摂取することができないとのことでした。最も聞きたかった彼氏の有無は彼氏はできたことがなく、恋愛経験もほとんどない、大学1年のときに何回かデートしたが何もなく終わったとのことでした。 お互いの家が比較的近いために、3時間くらいお話をし、23時くらいにお別れをし、『非常に楽しかったまた誘っても良いか』といったら『良い』との返事でした。彼女はおっとりした性格であり、私は短気、直球勝負と全く正反対の性格だということがわかりました。お互いの趣味も私はバイク、つり、キャンプなどで彼女は少女漫画、寺巡り、博物館巡りなどです。ですが、私はいろいろなことに興味を持つ性格でして、彼女の話を聞きむしろ寺などにいってみたくなりました。このとき、私が今後悩むであろう種を拾ってしまいました。彼女曰く『誰にも嫌われたくない。誘われたら断れない性格。』だそうです。 その後、彼女に行きたい所をお伺いしたところ、博物館に興味があるとのことで上野の恐竜展にいってきました。そのときも非常に楽しく過ごせました。しかし、彼女が私のことをどう思っているのかが気になり始めました。私自身、多少の恋愛経験はあったものの、彼女は全くなく、そもそも女子中女子校女子大で男の友達もいないらしいのです。もしかして女友達と同じノリで遊んでいるのかな。と考えたりしました。しかし、友人に相談した所、脈ありか脈なしかでいったら脈ありだと思うけど、彼女が全く恋愛経験がないので何を考えてるのかわからないとのことでした。それに先日の『誘われたら断れない性格』がムネに突き刺さっておりますので、死ぬほど悩みました。 すると、寝るに寝れなくなってしまい、体調を崩し、ぶっ倒れてしまいました。今までつきあってきた女の子に対する感情とは全く別な純粋に『一緒にいたい』という気持ちでしょうか、言葉では表現出来ない感情でした。 このままだと色々考えすぎて自分自身が狂ってしまうような、そんなことを考えてる自分がちょっと気持ち悪いと思い始めました。性格的に回りくどいことなどできないので、素直に近くの公園に来てもらい思いを伝えました。 すると、彼女は非常に驚き、『うれしいですが、付き合うってどういうことですか?付き合うって何なんでしょう』と言われてしまいました。私自身、彼女のような人にであったことがなく、そのような質問になんて答えてよいかわかりませんでした。 一週間後、電話にて『よく考えたが付き合うというのがわからない、現時点ではまだ友達としてしかみれない、、、多分自分は友達から好きになって行くタイプだから、、、』との回答をされたと思います。というのも、彼女の言葉は解釈があってるか間違ってるか自信がなくなってしまうほど難しく、はっきりと言ってくれないのです。 自分のためにも、悩ませてしまっている彼女のためにもしっかりフラレておきたいと思い、昨晩直接お話をしました。お話しする前に彼女と一緒に学校にいったのですが彼女はあまり学校に来ない人で長時間の授業は初めてでした。そこでお腹すいたら一緒に食べようと考え、おにぎりを二つ持って行くことにしました。しかし学校ではたまたま彼女の友人がおり、その子と授業を受けるようで私は途中で授業を抜け、帰ってきてしまいました。 学校帰りに彼女と近くの公園で落ち合いました。 彼女が言うには『嫌いではない。しかしこのような性格だから●●さん(私)に限らず一生人と付き合えないかもしれない。でも遊んで行くうちにどうなるかはわからない。』とのことでした。 (補足)彼女は少し前に好意を持たれていた男性からアプローチされて断ったそうです。そのときにプレゼントをくれたそうですが丁重にお断りしたと言っていました。 そして、私は直球馬鹿男ですので、ついでにもし付き合えたら渡そうと思っていたネックレスを『捨ててもいいし、、、もし必要だったら。』といいながら渡しました。彼女は困っていましたが何故かもらってくれました。 また万が一のことを考えて持って行ったおにぎりも何故かもらってくれ、普通においしそうに食べてくれました。 以上が昨日までのできことです。生活にかなり支障が出てしまっているために彼女のことをあきらめた方がいいのでしょうか??彼女のことはすきですが、彼女が私を全く好きではないと思え、お恥ずかしい話ですが、これ以上自分が傷つくくらいなら、、、彼女が振り向いてくれないのなら、、、と考えるとどうにもこうにも、、、 こんなことを考えてる自分が気持ち悪い、かつ女々しくて非常に嫌です。 私の結論としては彼女を振り向かせる自信があるのならまたどこかに遊びに行く。ないのならあきらめると考えています。 みなさんの幅広い意見、批判などお待ちしております。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>私は23歳、自分ではごくごく普通の男だと思っております。 >女の子は20歳で本当にかわいらしい方です。お互いに資格予備校に通っております。  人生全てを捧げる覚悟のない付き合いを求めているのであれば彼女さんが 可哀想。    彼女さんの幸せを考えるのであれば他の女性と付き合いましょう。    どうしての彼女さんと付き合いたいのであれば人生を保証できるように なってから改めて告白しましょう。  

• kyoneko
回答No.2

彼女は貴方を振ってもないし、交際を受け入れてもいないです。 よくある純正培養?とも言える感じの真面目で男なんて必要ともしてない女性なんです。 好きとか嫌いもよくわからない。 もし、うまく成就させるにしても時間がすごくかかりますし、ややこしいはずですね。 この段階でこんなに悩むくらいだと、先はもっとすごいはず。 自分の健康や安穏を考えたら、もっと難易度の低い子は沢山います。 どうされますか? おにぎりを食べ、ネックレスは受け取った。 以前は断ったそうです。 誘われたら断れない性格はウソです。 だって嫌な交際はきっぱり断っていますよ。 貴方にはそんなに拒否感がありません。 なのでちょっとチャンスです。 しかし、決して簡単ではないので、もし自信ないなら避けておいた方が身体も心も楽は楽です。

joker_que
質問者

補足

これまた全くその通りでございます。しかし、自分的には結構努力した結果がこれなのでちょっと自信をなくしております。もしよりいっそうアプローチするとなると、人生全てを捧げなくては行けないかもしれませんね笑

• 3hotsugar
回答No.1

うん、分かっているなら早く別れな。 >ついでにもし付き合えたら渡そうと思っていたネックレスを『捨ててもいいし、、、もし必要だったら。』といいながら渡しました。彼女は困っていましたが何故かもらってくれました。 また万が一のことを考えて持って行ったおにぎりも何故かもらってくれ、普通においしそうに食べてくれました。 →彼女、ちゃんと答えているじゃないですか。 >誘われたら断れない性格 って。 プレゼント渡されたら返せないし、食べ物貰ったら食べざるをえない性格なんですよ。 何かさー、お互いに精神的に不安定で問題有りよね。 問題有り同士がくっつくと、余計に収集つかなくなるから、早めにご縁を断ったほうが賢明かと。 ってかさ、資格取るために勉強してるんでしょ? >生活にかなり支障が出てしまっているために 何やってんの? 時間無駄にしないで、勉強しなよ。 資格の学校で女に現を抜かして生活に支障って、本末転倒でしょ。

joker_que
質問者

補足

回答ありがとうございます。誘われたら断れない性格の件ですが、その話を聞いた直後に『嫌だったら絶対に断って』といったところ、『嫌じゃないです。楽しいです、嫌になったら断ります』といってくれました。 確かにお互いに精神的に問題ありかもしれません。正直今回のことがあって初めて自分の本当の弱さを知った気がします。 ごもっともです。勉強します。ですがもう少しだけ考えさせてください。後悔したくないのです。自分が好きになった人だからこそベストを尽くしたいのです。