• 締切済み

ガラスのハートの持ち主と直球馬鹿男

人生初めてのことで非常に困っています。諸先輩方、どうかよろしくお願いします。 私は23歳、自分ではごくごく普通の男だと思っております。女の子は20歳で本当にかわいらしい方です。お互いに資格予備校に通っております。 最近非常に困ったことが起こってしまいました。 能力が低く、文章をうまく書けないのであったことをありのままに書こうと思います。 彼女と出会ったのは8月の上旬のちょっとした飲み会でした。単純に私の一目惚れでかわいらしい笑顔と彼女の変わった趣味に引かれました。そのときは連絡先を聞けなかったので後日、アドレスを直接お聞きし、駄目もとで二人きりの飲みに誘ったら快く承諾して頂けました。飲んでいるときは非常に明るく、楽しく、しかし言葉の節々に彼女の繊細さが伝わってきました。自分でもかなり傷つきやすい、性格が悪いと言っていましたが私にとってはそんなことは誰にでもあることで、むしろその素直さにより一層好きになってしまいました。また、彼女は身体的に特殊な部分があり、タンパク質を摂取することができないとのことでした。最も聞きたかった彼氏の有無は彼氏はできたことがなく、恋愛経験もほとんどない、大学1年のときに何回かデートしたが何もなく終わったとのことでした。 お互いの家が比較的近いために、3時間くらいお話をし、23時くらいにお別れをし、『非常に楽しかったまた誘っても良いか』といったら『良い』との返事でした。彼女はおっとりした性格であり、私は短気、直球勝負と全く正反対の性格だということがわかりました。お互いの趣味も私はバイク、つり、キャンプなどで彼女は少女漫画、寺巡り、博物館巡りなどです。ですが、私はいろいろなことに興味を持つ性格でして、彼女の話を聞きむしろ寺などにいってみたくなりました。このとき、私が今後悩むであろう種を拾ってしまいました。彼女曰く『誰にも嫌われたくない。誘われたら断れない性格。』だそうです。 その後、彼女に行きたい所をお伺いしたところ、博物館に興味があるとのことで上野の恐竜展にいってきました。そのときも非常に楽しく過ごせました。しかし、彼女が私のことをどう思っているのかが気になり始めました。私自身、多少の恋愛経験はあったものの、彼女は全くなく、そもそも女子中女子校女子大で男の友達もいないらしいのです。もしかして女友達と同じノリで遊んでいるのかな。と考えたりしました。しかし、友人に相談した所、脈ありか脈なしかでいったら脈ありだと思うけど、彼女が全く恋愛経験がないので何を考えてるのかわからないとのことでした。それに先日の『誘われたら断れない性格』がムネに突き刺さっておりますので、死ぬほど悩みました。 すると、寝るに寝れなくなってしまい、体調を崩し、ぶっ倒れてしまいました。今までつきあってきた女の子に対する感情とは全く別な純粋に『一緒にいたい』という気持ちでしょうか、言葉では表現出来ない感情でした。 このままだと色々考えすぎて自分自身が狂ってしまうような、そんなことを考えてる自分がちょっと気持ち悪いと思い始めました。性格的に回りくどいことなどできないので、素直に近くの公園に来てもらい思いを伝えました。 すると、彼女は非常に驚き、『うれしいですが、付き合うってどういうことですか?付き合うって何なんでしょう』と言われてしまいました。私自身、彼女のような人にであったことがなく、そのような質問になんて答えてよいかわかりませんでした。 一週間後、電話にて『よく考えたが付き合うというのがわからない、現時点ではまだ友達としてしかみれない、、、多分自分は友達から好きになって行くタイプだから、、、』との回答をされたと思います。というのも、彼女の言葉は解釈があってるか間違ってるか自信がなくなってしまうほど難しく、はっきりと言ってくれないのです。 自分のためにも、悩ませてしまっている彼女のためにもしっかりフラレておきたいと思い、昨晩直接お話をしました。お話しする前に彼女と一緒に学校にいったのですが彼女はあまり学校に来ない人で長時間の授業は初めてでした。そこでお腹すいたら一緒に食べようと考え、おにぎりを二つ持って行くことにしました。しかし学校ではたまたま彼女の友人がおり、その子と授業を受けるようで私は途中で授業を抜け、帰ってきてしまいました。 学校帰りに彼女と近くの公園で落ち合いました。 彼女が言うには『嫌いではない。しかしこのような性格だから●●さん(私)に限らず一生人と付き合えないかもしれない。でも遊んで行くうちにどうなるかはわからない。』とのことでした。 (補足)彼女は少し前に好意を持たれていた男性からアプローチされて断ったそうです。そのときにプレゼントをくれたそうですが丁重にお断りしたと言っていました。 そして、私は直球馬鹿男ですので、ついでにもし付き合えたら渡そうと思っていたネックレスを『捨ててもいいし、、、もし必要だったら。』といいながら渡しました。彼女は困っていましたが何故かもらってくれました。 また万が一のことを考えて持って行ったおにぎりも何故かもらってくれ、普通においしそうに食べてくれました。 以上が昨日までのできことです。生活にかなり支障が出てしまっているために彼女のことをあきらめた方がいいのでしょうか??彼女のことはすきですが、彼女が私を全く好きではないと思え、お恥ずかしい話ですが、これ以上自分が傷つくくらいなら、、、彼女が振り向いてくれないのなら、、、と考えるとどうにもこうにも、、、 こんなことを考えてる自分が気持ち悪い、かつ女々しくて非常に嫌です。 私の結論としては彼女を振り向かせる自信があるのならまたどこかに遊びに行く。ないのならあきらめると考えています。 みなさんの幅広い意見、批判などお待ちしております。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >私は23歳、自分ではごくごく普通の男だと思っております。 >女の子は20歳で本当にかわいらしい方です。お互いに資格予備校に通っております。  人生全てを捧げる覚悟のない付き合いを求めているのであれば彼女さんが 可哀想。    彼女さんの幸せを考えるのであれば他の女性と付き合いましょう。    どうしての彼女さんと付き合いたいのであれば人生を保証できるように なってから改めて告白しましょう。  

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼女は貴方を振ってもないし、交際を受け入れてもいないです。 よくある純正培養?とも言える感じの真面目で男なんて必要ともしてない女性なんです。 好きとか嫌いもよくわからない。 もし、うまく成就させるにしても時間がすごくかかりますし、ややこしいはずですね。 この段階でこんなに悩むくらいだと、先はもっとすごいはず。 自分の健康や安穏を考えたら、もっと難易度の低い子は沢山います。 どうされますか? おにぎりを食べ、ネックレスは受け取った。 以前は断ったそうです。 誘われたら断れない性格はウソです。 だって嫌な交際はきっぱり断っていますよ。 貴方にはそんなに拒否感がありません。 なのでちょっとチャンスです。 しかし、決して簡単ではないので、もし自信ないなら避けておいた方が身体も心も楽は楽です。

joker_que
質問者

補足

これまた全くその通りでございます。しかし、自分的には結構努力した結果がこれなのでちょっと自信をなくしております。もしよりいっそうアプローチするとなると、人生全てを捧げなくては行けないかもしれませんね笑

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

うん、分かっているなら早く別れな。 >ついでにもし付き合えたら渡そうと思っていたネックレスを『捨ててもいいし、、、もし必要だったら。』といいながら渡しました。彼女は困っていましたが何故かもらってくれました。 また万が一のことを考えて持って行ったおにぎりも何故かもらってくれ、普通においしそうに食べてくれました。 →彼女、ちゃんと答えているじゃないですか。 >誘われたら断れない性格 って。 プレゼント渡されたら返せないし、食べ物貰ったら食べざるをえない性格なんですよ。 何かさー、お互いに精神的に不安定で問題有りよね。 問題有り同士がくっつくと、余計に収集つかなくなるから、早めにご縁を断ったほうが賢明かと。 ってかさ、資格取るために勉強してるんでしょ? >生活にかなり支障が出てしまっているために 何やってんの? 時間無駄にしないで、勉強しなよ。 資格の学校で女に現を抜かして生活に支障って、本末転倒でしょ。

joker_que
質問者

補足

回答ありがとうございます。誘われたら断れない性格の件ですが、その話を聞いた直後に『嫌だったら絶対に断って』といったところ、『嫌じゃないです。楽しいです、嫌になったら断ります』といってくれました。 確かにお互いに精神的に問題ありかもしれません。正直今回のことがあって初めて自分の本当の弱さを知った気がします。 ごもっともです。勉強します。ですがもう少しだけ考えさせてください。後悔したくないのです。自分が好きになった人だからこそベストを尽くしたいのです。

関連するQ&A

  • なぜ「直球」勝負ではなく「友達」から!?

    かつて,中高生を対象にしたバラエティ番組のなかで,勇気のある男子生徒が,気になる女子生徒にたいして,「告白」をする場面がありました。 そういう場面のなかで,女子生徒の反応のなかには「じゃあ,“友達”ならば…」といったレスポンスがよくありました。 ここでいう「友達」とは,「パートナー予科」のようなものであって,ある種の「トライアル」のような要素も含まれています。告白された側の人間にとっては,何かしらの「インシュアランス」が必要なのでしょう。そして,告白した側にとっては,「ほんとうに受けいれられていない」という思いの残るレスポンスになったものだと,わたしは考えます。(当然のことですが,断られるよりも,マシなレスポンスではありますが。)おそらくは,これから「彼女」になるまで,「苦行」が続くのだろうと,大変なことであると,わたしは思います。 わたし自身,この「友達」という「プロセス」が理解できていません。なぜならば,「告白」を受けたのであれば,それを受けいれるか,あるいは,お断りするのか,その2つのうちの1つを選ぶものであると,わたしは考えるからです。 そういった「オプション」があるにもかかわらず,「じゃあ,“友達”からはじめてください」,などというレスポンスによって,誰が「ベネフィット」を得るのだろかと,わたしは考えます。「告白」を受けいれたのであれば,その日から,「パートナーとしての信頼関係」を構築するための「努力」をすればよいのだと,わたしは考えます。さらには,ちょっとしたスキンシップがあってもよいと,わたしは思います。キスは,少し過激かもしれませんが,「手をつなぐ」ことは,やってもよいと思います。 しかしながら,「友達」という「プロセス」にこだわってしまう人々が多くいると,わたしは考えます。 たとえば,このような質問文(http://okwave.jp/qa/q4324915.html),(http://okwave.jp/qa/q5426017.html)があるのですが,「友達」という概念について考えたとき,いったい,どれだけの「投資」が,「“友達”→“パートナー”」になるためには,つまり,「昇格」するためには必要なのでしょうか?これらの質問文のなかで挙げられている例は,「極端なもの」ではありますが,「友達」という概念について考えるための,ひとつの「ヒント」になると考えたので,参考として挙げました。 わたし自身,「友達」という「プロセス」はいらないと,そのように考えています。もしも,女性がわたしに「告白」をしたのならば,わたしは彼女を一生受けいれるつもりですし,そのための「覚悟」を「準備」しています。<直球>でしか恋愛においては勝負できない,わたし自身にとっては,「友達」という,<変化球>を望みません。誰もが,その「ホンネ」においては,恋愛にたいして「直球勝負」をのぞんでいます。ところが,「タテマエ」においては,「ゲーム性のある恋愛関係」や,有吉佐和子の描くような「ドロドロの恋愛劇」に憧れてしまうのです。

  • 恋は直球勝負か計画的にか・・・

    私は意中の女の人がいた場合、直球勝負で誘うことが多いです。 もちろん誘うのは普通に友達として話せる程度に親交を深めてからですが^^; 私は「デートしてくれ。」みたいに直球で勝負することが多いです◎何より恋の駆け引きみたいなものが苦手で嫌いなのと、直球で勝負した方が相手の反応がわかりやすいし、失恋しても自分自身の切り替えがスムーズにいく気がするからです。 そこで女性の方たちにお尋ねしたいのですが、"直球勝負"と"計画的勝負"どちらがいいですか?? 簡単なエピソードなども添えていただけると嬉しいです☆ また男性の方には、自分がどちらのタイプかをお答えしていただきたいと思います^^ よろしくおねがいします^^

  • 男をディズニーに2人きりで誘う女性の狙いは?

    こんばんは。20代男子学生です。 自分は今まで彼女がいたことがなく、恋愛関係に対してはすごくうとい人なのでアドバイスをいただけたら幸いです。 実は以前自分はクラスの女の子にディズニーランドに誘われて2人きりで行ってきました。 自分は最初、好意がなかったらディズニーなんかに誘わないだろ!って思ってとてもハイテンションだったのですが ディズニーで乗り物に並んでるときに、恋愛話をよくしたのですが 「○○くん(僕)に早く彼女ができてほしい!」とか 「彼女作るのがんばってね!」とか言われました。 これってあまり脈ありって思えないじゃないですか? だからちょっと自分的に意外な展開になってきて とりあえず彼女の恋愛状況を聞いたのですが、彼女は過去にあまりいい恋愛をしてなくて、過去数人の彼氏は全員浮気やら暴力やらをふるうやつらで、しかも全員相手から好きになってきてたから、今度は自分から好きになるっていってました。 「恋愛する予定あるの?」って聞いたら「当分恋愛しないかな・・・」って言ってて、その理由として学校の女子の割合がかなり多いということもあって、仲のいい男子は僕を含めて3人か4人しかいないからと言ってました。 あとで気づいたのですが、その3,4人の僕以外は全員彼女いるんですね。 そう考えると脈ありな気がしますが、自分にそれを言ったとなると違うのかなとも思って。 彼女とは初めて話してからまだ3か月ぐらいだし、そこまで仲良かったわけでもないのに誘われてます。こう考えると余計強く思うんです、脈ありだから誘われたんじゃないのかって。 でも上記のところや、あと 「ディズニー行ったのは学校の人には秘密にしとこ!」ってディズニーの帰りにお互い言いあってたのに その次の日には 「そんなにばれたらまずいことかな?」 って言われた時点で、脈はゼロなのかなとも思ったりします。 ちなみに彼女は千葉県民だから月1ぐらいのペースでディズニー行ってた人らしいです。 ディズニーに誘われる前は彼女のことは感情的に好きではなかったのですが、性格も顔もかわいらしい子で、お互いに好きになれたらいいなぁとはずっと思ってました。 ディズニーにいってからはもうほんとに会えない時間がもどかしいほど好きなんです。 でも、彼女は次の恋愛は自分から好きになりたいって言ってたからその意見を尊重したいし それに、あまり脈がないのかな、ただのいい友達なのかなって思うと自信をなくしてしまいます。 自分は正直、勉強したいことがたくさんあって恋愛する余裕はないっていう人だったのですが、このディズニーがきっかけでこういう、惚れているという状況になっているので 正直将来のことを考えてあきらめて勉強しろ!って気持ちと、彼女とカップルになって青春しよう!って気持ちとが常に対立していてすっごくまどろこっしい状況にいます。 今この状況にいると真剣に勉強をしていても授業を受けていても 単純に彼女が好きという感情や、忘れるべきだという思いの対立や、ディズニーに誘われた真意などいろんなことが頭を巡って全然集中できていない状態なので、できれば自分でも早く決断をくだしたいと思っています。 みなさんならどのような行動をおとりになりますでしょうか? また、彼女がどう思っていると思うか、なぜ僕をディズニーに誘ったのか、あなたの意見を教えていただけるとありがたいです。 ちょっと自分でも動揺していて文がめちゃくちゃかもで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 特に男の人の意見聞かせて下さい!

    こんにちは!!私は今、気になっている人がいて話す様になって1ヶ月弱で、メールするようになって2週間です。その人とは、2日に1回はお互いにメールをし合うという仲なんですが、相手が、友達として仲良くしてくれているのか、恋愛対象に見ているのか良くわかりません。 メールの内容は、授業の話の時が多い感じで・・・。でも彼が、帰りに車で送ってくれると言ったので送ってもらいました。これって脈ありですか?ただの友達ですか?男の人は、好きな人に、どのくらいの頻度でメールしますか?私はかなりの恥ずかしがりやで自分からメールとかあんまり送れないんです。私が彼に好意をもっている事をさり気に分かってもらうにはどうしたらいいんですか?ちなみに彼は彼女はいません。恋愛対象か、恋愛対象外かの決め手があったら教えて下さい!!

  • 男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

    現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

  • 直球勝負をしてきます。

    恋愛相談です。 僕(大学2回生)には同じ部活内に好きな人(先輩 3回生)がいます。この前の飲み会では、潰れた人が結構いたのに、僕のことだけトイレについてきてくれたり、水を持ってきてく れたりと介抱してくれました。 いままで先輩とはご飯(2人で飲み)と好きな歌手のコンサートに自分から誘って一緒に行きました。先週一緒にコンサートに行った帰り、先輩と軽くご飯を食べようとレストランに行ったのですが、「私〇〇(僕の名前)が考えてる事わからない。もっとはっきりしてもいいんだよ?なんで毎回私のこと誘ってくれてるのかなぁ…」と言われてしまいました。 ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマで自分自身ナーバスになっていて、脳みそが一瞬停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対して残念そうな感じで、「私は先輩だからいいんだけど、それ後輩の女の子とかにしちゃうと勘違いさせるからね?」と言われてその後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来なかったので、先輩は僕が好意があるわけじゃなくただ単に友達として誘っていたのか。とショックなんだと思いました。。 僕は今回のコンサートで上手くいったら次に夜景などに誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。 僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。 そこで、先輩に次の日の朝、「昨日は楽しかったしありがとうございます。先輩にまた会いたいし大事な話あるんです。来週時間ありませんか?」とメールしました。その後の返信で、先輩は最初わざわざ予定が入りかけていた日をずらすといってくれたのですが、結局だめで、別の日を指定してきました。 来週その日に合うことになったのですが、はっきり告白しようとおもいます。 周りの友達には絶対付き合える!と言われているのですが、僕はライブ後の絶好のタイミング逃したし先輩に誤解させてしまったし、不安です。告白の結果なんて誰にもわからないし後は直球勝負するだけだと自分は決心しているのですが、他の人の視点から見てこの恋は実りそうですか?(._.)

  • 18歳、男です。

    18歳、男です。 前にここでアルバイト先の恋愛のことで相談させてもらい、励みになりました。 相変わらず恋人という関係には進みそうもありませんが、ただ仲間として話すことは増えたと思います(シフト、なかなか合いませんが…) とりあえずは正確な年齢(今までは年下としかわかりませんでした。)や仕事の話、学校、テストなど当たり障りのない会話をし、お互い敬語ですが笑顔で話せてます。ただ年齢の話をしているときに自分が高校生であることを伝えると「大学生だと思ってた」と言われてしまいました。このときには何も思わなかったのですが後々考えてみると、女子高生に大学生と見られている…ということはそれだけ近寄りがたい=恋愛対象に見られていないということではないのかと… 考えすぎだとは思いますが、皆さんの意見が聞きたいです。できれば彼女と同じ女子高生の方、大学生は恋愛対象にはいりますか?(第一印象として)

  • 同期の気になる男子について。

    こんにちは、大学生の女子です。同期の気になる男性、脈ありと思いそうになるけれど全く違う気もします、これはどうなのでしょうか。↓ ・軽い頼みごとをされたことがあって、逆に私も(頼んでいないのに)助けてもらった ・用がないけど連絡がくる(「やっほー」だけとか→この流れで、俺かまって欲しい時はわりとかまちょかも、と言ってきた) ・一人のときはたくさん話しかけてくれる。(学校から帰る道で歩きながら、とか) ・「少し面倒なことがあったけど(彼の言葉で)癒された、ありがとう」と言ったら「辛いこといつでもあったら話聞くから、今言いたくなければ触れないでおく」と言ってくれた ・彼のキャラや周りの男子を見る限り、チャらくなくうるさくもない、かと言ってすごく大人しいわけでもない けれど... ・女友達が多い(女子との間に壁がない) ・姉持ちの弟で、可愛がられるタイプ(一方では体育会の部活のエースでもある) ・遊びに誘われたことはない ・30人くらいで受ける授業のクラスが同じだけれど、そこではちょっとしか話さない。私の前や斜めの席の女子にちょっかいだしてて、あー仲良いなって羨ましくなる(視界に入ってくるのが嫌です...) 私は恋愛経験がなく、男友達も多くなく、大人しめに見られることが多くて、目立つほうではないです。彼の行動に戸惑ってしまいます。期待してしまう自分が嫌なのと同時に、期待したい気持ちもあり...個人的な意見をお願いします。これは脈ありとは言えないですよね?また、恋愛初心者の私にぜひ、助言をお願いします!!

  • 恋愛話して来る男友達

    大学2年生の女です。彼の気持ちや意図が気になるので質問しました。 男友達とは今年サークルがきっかけで知りあいました。その男友達とはたまに遊びに行く関係で、最近はLINEで毎日1.2回他愛もない話などやり取りしています。 遊びに行く度に恋愛話で、付き合っていた人は居たか、今は付き合いたいか、求めるもの(性格・容姿・身長など)はどんなものなのか、尽すタイプかどうかなど内容はけっこう細かいです。それに、元カノの話などもしてきます。でも、卒業まで彼女を作るつもりは無いとも言ってきます。 私は女子校出身で男友達が今まで居なく、彼がほぼ初めての男友達でした。なので、恋愛話くらいするものだと思っていました。ですが、この事を同じサークルの女友達に話したら、去年から一緒に居たけどそんな話されたこと無いと驚かれました。 重なる恋愛話で相手の事が気になり始めているので脈アリなのか、またどう思っているのか気になっています。ですが、彼女を作るつもりが無いと言っているし、ただの世間話でしょうか…。アドバイスお願いします。

  • 可愛い男とは?

    20歳の男です。 今通っている学校に女子から『可愛い』 と言われている男友達がいます。 決して童顔や低身長ではありません。 顔は…中の中? その友達は高校時代も女子から人気がありました。 高校のときは何人かの女子から『○○君いいよね』 という話も聞いています。 でも彼女は学校ではいませんでした。 人気がある理由として、 女子と話すと照れる 笑顔が多い 優しい? ぐらいです。 自分は羨ましいのですが、 友達は複雑?っぽいです。。 女性にとって可愛い男とは…? またそれは褒め言葉ですか? 回答よろしくお願いします!