• 締切済み

愛媛の

こういった質問をするのは良くないとは存じております。 「愛媛の部落、同和地区」のことです。 お付き合いしている男性がそうかもしれない。 結婚を意識しているのに、このことで自分の家族とこの事を話し合う日がくるのだろうかと想像すると胸が痛みます。 親から聞かされた時、無知な私はネットで調べました。歴史的背景から… しかし、本当のところは彼がその地区のひとでなければ…だから彼の住んでる所がそうじゃないといった証拠が欲しい。だから毎日、検索してみるものの。やはりそれといったのは出てこないですよね。わかってるんです。 彼のことが好きならそんなの関係ない。って思うのに家族から反対され、もし縁まで切るなんてなると、周りの人を傷つけ、彼自身を傷つけてしまう。 私がこのようなことを思っているということは墓場までもっていくつもりです。 風化してほしい。 逆利権を利用してるわけでもない。普通の生活をしているのに、根強い差別のせいでこのような思いをしなければならないのはつらいです。 自分親が根拠があっていっているのかわかりません。 ネットで知った町の様子もこれといってありません。 スローガンや家の形… 調べている時点でわたしは彼と一緒にいる権利はないのかななど考えてしまいます。 自分の家族も大切だからもめ事にしたくない、かといって彼に直接聞くことは絶対にしたくない。 悩み事を人にはなすとき、必ずといって泣いてしまうし精神的に弱いのでこのことを相談できずにいます。 興信所使ったら?なんて バカな考えもしたりしました… 助けてください

みんなの回答

回答No.3

差別主義者の親など縁を切ったらどうでしょうか? そんなことで結婚を反対するのなら、あなたの親はクズですよ。

• gldfish
回答No.2

差別しているのはあなたの親でも世間でもありません。あなた自身ですよ。 「kusoppさんの恋愛を、周囲がどう思うか」なんてのは、本当ならいい歳したkusoppさんにとってはどうでもいいことなのです。 勿論、一部の年輩世代に「モラル的に良くないもの」としてそういった考えが残っているのは確かかもしれませんが、部落差別というのは世間全体から見るとあなたが言う程根強くはありません。50以下の世代を見ていればそれはおわかりでしょう。 ・・・でもその話はこの件に関しては全く関係ないです。大事なのは以下。 いい加減親から独り立ちして大人になってください。「大人がそう言ったから、差別問題は考慮しなくては」なんて、まるで発想が小学生レベルです。 この際、差別問題は関係ありません、それ以前の問題。そんなに精神的に未熟で頼りなくては、結婚したり社会人になったりしても、何かとトラブルの元でしょう。到底結婚なんて考える器に無いです。 結婚するなら、いえ誰かを愛するなら、「社会や他人がどうであろうと、自分は、自分の信じていることを貫く」と思えるくらいの人を愛すべきです。そうすれば何があっても絶対後悔は無いです。 逆に、自分は「自分の愛」に対してそこまで自信が持てないkusoppさんが解らないです。もしかしたらkusoppさんの彼への思いは「信念」とまでいっていないのかもしれません。それは「愛」ではないということなのかもしれません。 彼との関係・・・いえ人との関係自体をゼロから考え直してみてください。

noname#139710
質問者

お礼

丁寧に答えていただき ありがとうございます。 そうですね、きっとわたし自身がこう思う限り、自分が差別してしまってますよね。 考え直します。 彼とのことも。 結婚となると親が反対。といったことを 時々耳にします。 どうしようもないことなのだと痛感しました。 ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

現代のロミオとジュリエットですよね。 でも、聞かないことには、進まないのでは。 不自然でしょう、今のままでは。 Hデモした後に、聞いてみたら。