• ベストアンサー

PCのバッテリの充電について教えて下さい

NECのノートパソコン「Lavie LM370/B」を使っているのですが、「バッテリのリフレッシュ&診断」はしなくてはならないのでしょうか?立ち上げてすぐ「バッテリを三か月充電してません」みたいなメッセージがでてきて、実際しようとすると「最大17時間かかります」とのことですが、外出したりしたいので、17時間も放っておくのは心配です。(時々変なメッセージが出たりするので) 教えて下さい。よろしくお願いします。 パソコンのことは詳しくないので、初心者にもわかりやすい言葉で説明してもらえるとありがたいです。

noname#194098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リフレッシュをしないでいるとバッテリの消耗が早くなります。時間のある時にリフレッユをした方が良いですよ。

質問者

お礼

多分初歩的な質問だと思うのに、答えて下さいましてありがとうございました。周りに聞いても自信を持って答えてくれる人がいなくて迷っていたのですが、すっきりしてできました。 結局9時間かかりましたが、こんなこと皆さんやってらっしゃるのかと思ってびっくりしました。 PC購入時にはこういうことにも気を付けた方がいいのかと思いました。 本当にありがとうございました!!