バッテリーリフレッシュ後、充電されない

このQ&Aのポイント
  • バッテリーリフレッシュを実施したらバッテリーが充電されなくなりました
  • リフレッシュ前は全然充電されていました
  • 充電ランプはついているのですが、放電などいろいろ試しましたがダメでした。なにか原因わかりますでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

バッテリーリフレッシュ後、充電されない

バッテリーリフレッシュを実施したらバッテリーが充電されなくなりました リフレッシュ前は全然充電されていました 充電ランプはついているのですが。 放電などいろいろ試しましたがダメでした なにか原因わかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

2013/12/25 に PC-LZ550NSB を購入 翌年4月頃 バッテリーリフレッシュ を促すメッセージが表示され ”途中でやめないように” との表記もあり 一晩かけて これを実施。 翌朝以降 BAT 不使用で運用せざるを得なくなりました。 購入した量販店へ持ち込んだら 「BAT 自体の不具合でしょう 補償対象になってないので有料になります 送料他もろもろ込みで 約5万円になります。」 と言われ 以降は 電源ケーブルを使えるところでのみ運用してきました。 2019年頭頃から 立ち上がりに時間がかかる 他 使い勝手が悪くなり Windows10 に up グレードした事を初め 色々試しましたが ついに メインメモリー が 限界になったようで お払い箱を決心しました。 こんな体験が 回答になるかどうかは不明ですが 「世界最軽量」を標榜したがための 欠点 と言えるのかもしれません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14158/27598)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 バッテリーリフレッシュを実施してバッテリーが充電出来なくなるって言うのは聞いたことが無いですね。ですので原因になりそうなことがちょっと思い浮かばないです。 バッテリーパック式のモデルなら新しいバッテリを購入して取り付けてみるって言うのは考えましたが…

関連するQ&A

  • フル充電できない

    LAVIE HZ550/Fですが充電ランプ朱色が点滅して100%完全充電できません。 70%~90%までで100%充電できないのでバッテリリフレッシュツールも進みません。 LAVIE説明にあった放電もやりましたがそもそも充電ランプは点滅しています。 バッテリー設定は100%充電になっています。 対処方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ

    バッテリーリフレッシュの仕方 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリー充電

    買いたてのパソコンなんですがACアダプタをつけながらでしか使えないです。バッテリー残量は0で充電のランプは点いてなくバッテリーが全く充電されていないのです。 PC-HZ350 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 新規バッテリーの充電ができない

    NECーNS750/BAW用バッテリーを新規購入後1年以上そのまま放置していたら新規バッテリーが充電できない(バッテリーリフレッシュ/診断を行っても充電できない)。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE Z バッテリー

    PC-GL164Y3AZ を使っています。バッテリーリフレッシュツールではバッテリー性能は良好とでていますが、アダプターを外すと電源が落ちてしまいます。バッテリーのコネクターはきちんと刺さっています。 どこが悪いのでしょうか?ちなみにツールを開始すると放電中で落ちます。 前回実施日が未実施と表示されています。たしかリフレッシュツールからそろそろ実施した方がいいですと表示されたら実施していました。 バッテリーのランプは消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリー充電

    1年間以上放置していたノートパソコン(win7)のバッテリーが充電されません。 丸1日位ACアダプターに繋いでAC100Vを供給しても、タスクトレイのアイコンに「0%が使用可能です(電源に接続:充電していません)」と出ます。 バッテリーリフレッシュ&診断ツールを実施しても、「充電中」から一向に先に進みません。 もしかしてバッテリーが故障しているのですか?他に対処方法があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断

    バッテリーリフレッシュ診断をして次回のバッテリーリフレッシュ診断も設定したのですがその2、3日後に再度バッテリーリフレッシュ診断してくださいと通知がでます。どうしたらいいですか?詳しく教えてほしいですよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュができません><

    バッテリーが99%までしか充電されなくてバッテリーリフレッシュが進みません。 バッテリーモードもフル充電モードにしてあります。 型番はNS750FAW-E3です。 どなたか解決方法を知っていれば教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュのやり方

    バッテリー・リフレッシュがスタートメニューにありません。 PCの底のシールに型番が記載されていて、PC-VP-KB36-S この型番のLAVIEはバッテリーリフレッシュができないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリリフレッシュ

    lavie ns350 でバッテリリフレッシュを開始してからしばらくすると、中止ボタンを押していないのに中止になります。解決法を教えてもらえませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です