• ベストアンサー

バッテリーのみでの使用は?

よく街角で見るようにノートPCで、バッテリに充電された電気のみで、パソコンを使用したいのですが、私のは1~2分程度で充電メッセージが出てきます。 普通どれぐらいの時間でACコンセントに接続してバッテリを充電する必要があるのでしょうか。それともOSの問題なのでしょうか バッテリリフレッシュは時々しているのですが! 初歩的なことかもしれませんけど、どなたか教えてください。

• JYAME
  • お礼率86% (19/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.3

購入される前に本当にバッテリーの寿命なのかどうかを確認しておく事をお奨めします。 フル充電状態から空になるまでが1、2分だったら寿命ですが、 パソコンによってはバッテリー残量が70%を切ったら警告を表示する等 色々なパターンが考えられますので・・・

JYAME
質問者

お礼

seroさま アドバイスありがとうございました。 けして安くない部品ですので色々 試したいと思います。 せめて1時間ぐらいは持って欲しいですよね

その他の回答 (2)

• bullfrog
回答No.2

バッテリーの寿命でしたら、新しくバッテリを購入するのではなく、中身だけを新しくしてくれるサービスがありますよ。新品を買うより安く、場合によっては容量も増えます。 http://www.baysun.net/refreshframe/refreshservice.html

参考URL:
http://www.baysun.net/refreshframe/refreshservice.html
JYAME
質問者

お礼

bullfrog 様 アドバイス、ありがとうございました。 よい情報を頂き感謝しています。

• sero
回答No.1

バッテリーが空になるまでの時間は同じパソコンでも構成パーツ、使い方によってかなり違いますから 単純に何分とは言えません。 1時間持たないこともあれば3時間持つこともるので・・・ ただ、1、2分でなくなるなら明らかにバッテリーの寿命です。

JYAME
質問者

お礼

sero 様 早速の適切な回答ありがとうございました。 決して多くない小遣いを(><) 駆使し新しいバッテリーを購入したいと思います。