-PR-
解決
済み

和仏辞典

  • 困ってます
  • 質問No.6988
  • 閲覧数4750
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (81/126)

無料で使える和仏辞典のwebサイトを御存知ないですか?
探してみたんですが見付からなかったので、御存知の方がいらしたらURLを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆呼ばれてもいないのに、再度登場です。(^^;)

・「フランス語教室」いろんな文や発音を聞くこともできます。
http://leo.aichi-u.ac.jp/~mtagawa/

・「フランス語あそび」単語の勉強用ページです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t_asami/index1.html

・「フランス語の文法」私にはさっぱりわかりません。
http://www-ceril.univ-mlv.fr/LexiqueGrammaire/

・「多国語辞書」さっきの★印のページの関連ページですが、残念ながら「日本語→」がないです。
「英語→仏語」でやるしかないですかね~。
http://dictionaries.travlang.com/

・これも「英→仏/仏→英」です。上が86000語、下が75000語です。
http://sun-recomgen.univ-rennes1.fr/FR-Eng.html
http://humanities.uchicago.edu/forms_unrest/FR-ENG.html

もうダメですぅ…(*_*)
ごめんなさい。
お礼コメント
kojo

お礼率 64% (81/126)

こんなに沢山探してくださってありがとうございました!
(私は海洋辞典くらいしか探せませんでした…)
Nakaさんのご親切に感謝致します。


私信:Nakaさんの回答をよく拝見しています。
   素晴らしいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆あるにはあるんですが、「分野別」が多いんですよ。 それでもよろしいですか?? ・「海洋」辞典です。 http://www.sainet.or.jp/~k-naka/jf.html ・「武士道用語」辞典です。(す、すごい…) http://www.bushido.ch/Various/dictionary001.htm ・「数学用語」です。 http://www.math.nag ...続きを読む
◆あるにはあるんですが、「分野別」が多いんですよ。
それでもよろしいですか??

・「海洋」辞典です。
http://www.sainet.or.jp/~k-naka/jf.html

・「武士道用語」辞典です。(す、すごい…)
http://www.bushido.ch/Various/dictionary001.htm

・「数学用語」です。
http://www.math.nagoya-u.ac.jp/~m96037k/dictionary.html

★あと、これはスゴイですよ!各国語⇔各国語!!、ぜひお気に入りに登録をオススメします。
上の1で「日本語」を、2で「フランス語」を選択してください。
http://www.travlang.com/languages/

・「英語」からですが、「フランス語」に文を訳してくれるページです。
http://www.systransoft.com/

こんなところでよろしいでしょうか??
「もっと探せ!」と「補足」くだされば、また頑張ってみます。m(_ _)m


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (23/45)

直接のお答にはなりませんが、 「翻訳者のためのインターネットリソース」 http://www.kotoba.ne.jp/ というサイトが役に立つのではないかと思います。 フランス語だけでなく、いろいろな言語の、 辞書を含めたいろいろな言語リソースへの リンクがあります。 ...続きを読む
直接のお答にはなりませんが、
「翻訳者のためのインターネットリソース」
http://www.kotoba.ne.jp/
というサイトが役に立つのではないかと思います。

フランス語だけでなく、いろいろな言語の、
辞書を含めたいろいろな言語リソースへの
リンクがあります。
お礼コメント
kojo

お礼率 64% (81/126)

paatje様、回答を頂きありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ