• ベストアンサー

クォータ管理が有効にならない(?)

こんばんは クォータ管理について質問です。 例えば300GBのHDDに対して、上限を50GBと設定した場合に、「コンピュータ」の画面での容量もXP時代は上限の表示になったと記憶しているのですが、今Vistaで操作してみたところ元のHDD容量が表示されてしまいます。 何か操作が間違っているのでしょうか? 1.ドライブを右クリック>プロパティ>クォータ>「クォータ管理を有効にする」にチェック 2.超過したユーザーのディスク割り当てを拒否するにチェックし、上限容量を設定 3.クォータエントリを開き、現在ログインしているユーザーをエントリ、上限容量を設定

noname#146604
noname#146604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deus4649
回答No.1

Administratorsグループのユーザーじゃないですか? 制限できません 参考 http://www.itmedia.co.jp/help/howto/win/win2000/0007special/tokusyu/2000_04_2/01.html VistaはNTシステムですから・・・・↑で参考になると思います。