• ベストアンサー

市販のニワトリのたまごにはなぜ卵核がないのか

市販されているニワトリのたまごというのは未受精卵ですよね? ということは核膜のある卵核があるはずですが、ないですよね? ないとしたらなぜないのでしょうか? もしくはあるけれど私がそれと認識していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

ありますよ。 市販の鶏卵は「無精卵」ですが、卵黄を観察すると直径2ミリぐらいの白くなってる部分があるはずです。 注意深く観察してください。

blue_0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 核が卵黄内にあるということは卵黄(黄身)が卵(らん)ということでしょうか・・・? 鳥類は端黄卵だからたまごの殻の中身全体が卵(らん)だと思っていたんですが、違うのでしょうか? 再び質問で申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。