Adobe CS5.5の認証の仕組みについて

このQ&Aのポイント
  • Adobe CS5.5では2台のPCにまでインストールできますが、別のPCにインストールするためには、元のPCでの認証を解除する必要があります。
  • PC_BでCS5.5の認証を解除しないと、PC_Cでの認証ができない仕組みです。
  • PC_Bに既にCS5.5がインストールされており、PC_Cにインストールしたい場合は、認証を移行する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe CS5.5の認証の仕組みに関して

Adobe CS5.5の認証の仕組みに関して Adobe CS5.5では2台のPCにまでインストールすることが出来ます。 例えば、自宅PC_Aと職場PC_Bにインストールしたとします。 この状態で、職場PC_Cにインストールさせたい場合、 職場PC_BにインストールされたCS5.5の認証を解除しなければ、PC_Cで認証出来ない仕組みになっているのか、 職場PC_Cにインストールしようとするときに、認証を移行するか聞かれるのかどちらなのでしょうか? もし、前者なら納得出来るのですが、 後者の場合だと、PC_BにインストールされたCS5.5は一度認証が終わってしまえば 起動するために認証作業は不要であるため、通常通り起動できてしまうのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuzon
回答No.2

職場PC_BにインストールされたCS5.5の認証を解除しなければ、PC_Cで認証出来ない仕組みになっています。 インストールした場合は、下記の3択がでます。 認証台数が超えているのでライセンスを購入する。 他のマシンで他のマシンで使われているので別のシリアル番号を入れてください。 30日体験版として起動。 またCS5.5をUninstallしただけでは再Installしても体験版を延長することはできません。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

3台目にインストールされた物は既にインストールしたどれかを認証解除しないと認証出来ずに使えません 認証を移行するなんて機能はないんです そのため例えばパソコンが壊れて認証解除出来ない場合電話でオペレーターを通しての認証しか方法は無いんです

• abczy
回答No.1

2台までインストールができますが、会社のPCに インストールできるもんでしょうか? 使用は同一人となっていますが、会社では不特定 多数の方が使用することも多いからです。 Aにインストールして、B→Cにインストールするときには Bをアンインストールしたのち、Cにインストールでしょうね。 >一度認証が終わってしまえば これは違います。認証は起動するたびに行われます。