• 締切済み

主婦の仕事について

小さな子供をもつ主婦でも、正社員でかつボーナスもちゃんと出る所に就職できるんでしょうか? やはり今の時代、なにか特別な資格がない限り、主婦は就職できずパートしかないでしょうか? 主婦になった後でも、需要のある資格の取れる職種は何でしょうか? 私が思い付いたのは、介護ヘルパーとか看護師です。 他に何かあったら教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

主婦でなくても、女でなくても資格や経験が無い人はたいした仕事ができません。 ご指摘の介護ヘルパーは成り手が多く、しかし辞めていく人も多い職種です。 時間が長く、賃金も安いのでこの仕事で生計を立てるのは困難な職種と言われています。福祉の心があり、生計を稼いでくれる配偶者がいる人くらいしか続きません。 看護師は今から勉強して資格を取るには時間も金も掛かりすぎるので現実的では無いと思います。