• ベストアンサー

無線LANでの接続について

現在家に二台PCがあります デスクトップは二階の書斎で使用したいのですがノートは家のどこでも使用できるようにしたいと思っています デスクトップは一階から二階まで無線で飛ばしその機器から直接有線でつなげています その場合ノートPCを無線で繋げたい場合他に買わなければいけないものはあるのでしょうか? 又どういった設定を行えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOO600
回答No.2

一階にあるのが親機で、二階の機器が子機ですよね。 ノートPCはおそらく無線対応だと思うので、(デスクトップの時と同様に)一階の親機と接続設定するだけで使えますし、無線対応でなければ、USB子機を買ってノートPCに挿して、親機と接続設定すればよいかと思います。 私も初心者ですが、親機には「簡単接続機能」があるので、1つの親機から、デスクトップ1台、ノートPC2台、プリンター1台、ゲーム機2台、タブレット1台、その他1台をつなげています。

hagesinji
質問者

お礼

回答ありがとうございます デスクトップは特に難しい接続設定もせずLANケーブルを機器からPCのほうに繋げるだけで出来ました ノートPCは無線対応なので大丈夫なのですが設定がいまいちわかってません 今後携帯ゲーム等も繋げたいの少し勉強してみます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

デスクトップで使っている無線の機器は何ですか? これが親機なら、ノートの方で子機の設定をすれば繋がると思いますが。

hagesinji
質問者

お礼

回答ありがとうございます 使用している機器はWA-1100-Sという製品です http://web116.jp/shop/netki/wa1100s/wa1100s_00.html 以前光TVを二階でも見たいと思い購入したのでそのまま使用しています