• ベストアンサー

恋の悩みについての相談事

2年前に初めて研修会で知り合い、友達っぽくなった女性がいます。その人とは一緒に役員の仕事をしたり、お酒も飲んで楽しい思い出を作ってきました。最近その人の事が気になり好きになりました。今相手がどう思っているのか気になっています。あと半年したらお互い就職して離れ離れになってしまします。告白するのも恐くどうすればいいのでしょうか?よいアドバイスをお待ちしております。                     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

pawafurukanaさん、こんにちは。 >最近その人の事が気になり好きになりました。 >あと半年したらお互い就職して離れ離れになってしまします。 離れ離れになる事で消滅してしまう恋愛というのがある事はご存知ですよね。そうならない為には、離れるまでに親密度を高くしなければなりません(これで完璧!とは言えませんけどね)。そういう意味では、少しでも早く告白した方が良いと思いますよ。 OKをもらえれば、就職するまでの残された半年間に更に充実した日々を送り、半年後に「これからは会える回数が減るけど、またいっぱいデートしようね!」と言い合えるようになれば最高でしょう。 万一告白してダメだった場合でも、それをきっかけに彼女の気持ちが揺れる事だってあり得ます。その時は半年後の別れの時にもう一度告白してみれば良いのではないでしょうか(それでもダメな時は諦めて下さい)。 >告白するのも恐くどうすればいいのでしょうか? お気持ちは分かりますが、彼女の存在がpawafurukanaさんにとっては大きいんですよね。でしたら、ここは勇気を出して下さい。何も言わなければ「仲の良かった友達」で終わりです。何かを伝えて初めて「気になる存在」になれるのではないですか。先ほども申し上げましたが、そういう小さな一歩から恋愛へと発展していく事もあるのですから、今はその為の努力をしてみましょうよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。頑張って下さいね。

pawafurukana
質問者

お礼

たいへんすばらしいアドバイス有り難うございます。かなり参考になりました。 magicalcatさんが言われたように最初は気になる存在になれるように努力したいと思います。 本当にどうも有り難うございました。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

30歳、男です。 お別れの日に告白するのがいいと思います。 OKの返事をもらえれば最高、もし振られて誰かに言いふらされたとしてもその人とはもう会わないんだからリスクも少ないでしょう。 いい返事が返ってくるといいですね。

pawafurukana
質問者

お礼

お別れの日がいいですか?それも一つの案ですね。分かりました。30歳さんのアドバイスも大切にしたいと思います。有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189188
noname#189188
回答No.2

一緒にお酒を飲んだり、逢ってる時に 彼女の反応はどうなのですか? 離れてしまうならば、気持ちをキチンと 早かれ遅かれ伝えたほうが良いと思います。 そのほうが、結果はどうあれ 後悔はしなくて済むんじゃないですか? 自分が行動して出た、結果ですから。

pawafurukana
質問者

お礼

そうですね。やはり自分の気持ちを伝えずに離れると後悔しますよね。思い切って告白してみようと思います。頑張ります。なんだか勇気が出てきたような気がします。良いアドバイスを有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.1

こんにちわ。 初めまして、24歳の♀です。 もしかして、もう答えは決まっているのでは? だって、お互い離れ離れになるのはわかっているなら、 告白するしかないでしょう。 告白せずに、自然消滅してしまうくらいなら、 いっそ、思い切って告白してみたらいかがでしょうか? うまくいくかもしれないじゃないですか! もし、ダメだったとしても、気持ちを伝えずに終わるより数倍良いと思いますよ。 自分お気持ちに素直に♪ 幸せをお祈りします。

pawafurukana
質問者

お礼

♀さんに励ましの言葉をいただいて勇気が出てきました。思い切って告白してみたいと思います。ダメならあきらめます。自分の思いをぶつけてみます。24歳の♀さん、よいアドバイスを有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

     中2の女子です。  私には好きな人がいます。同級生で、部活(生徒会?)が一緒です。最近よくしゃべるようになって、友達からは「告白したら?」とよく言われます。  告白をした方が良いのでしょうか。 また、告白する場合どのように告白すればよいのでしょうか。教えてください!

  • 恋の相談です

    恋の悩みです。 僕は中3です。 とっても好きな人がいます。 その人とは違うクラスです。 その人とは結構仲が良くて、学校では廊下をすれ違うだけでも少し喋ったりします。 修学旅行がありました。 いいチャンスだと相談相手の友達は言ってくれましたが、結局いえませんでした。 直接は言えないと思ったので、電話にしようと思いました。 そして電話をかけました。 でも言えず、少し沈黙もあったりして、向こうは何が言いたいのって感じで、早く電話を切りたいって感じでした。 でも友達から聞いた話で、その人には好きな人がいるみたいです。 それは総務役員で、よく喋ったり挨拶もするそうです。 そして僕は総務役員で、仲がいいし、修学旅行でも朝「おはよう」って言ったら可愛く敬礼をしてくれたし、夜も「おやすみ」って言ってくれました。その人が好きな人というのが、僕だという可能性はあります。その人が僕以外の総務役員と話しているところはあまり見たことがありません。 僕はひとつ告る方法を考えました。 それは、まず学校で「来て」って呼び出します。 そして「スキだ」という感情を出さずに、この間の電話は「ごめん」と誤ります。 そして、「相談に乗って欲しかったんだよ。男子には言えないから、お前なら真剣に聞いてくれそうだったから。」といいます。 そして、「口では言えないから紙に書いてきた。誰にも見せないでね。俺が傷つくから。」と言って、告白の手紙を渡します。 そして、修学旅行で行った京都のお土産(ストラップ)を、「相談に乗ってくれたことに感謝ってことでこれあげるよ。」って渡します。 告白の手紙には、〔付き合ってくれるならこのストラップをつけて。そうでないならつけないで〕と書いておきます。 後は待つだけです。 いろいろとアドバイスを下さい。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • もう終わった恋なのに…

    24歳の社会人女です。 忘れられない片思いをどうにもできなくて悩んでいます。 相手は20歳の男性。高卒大卒で就職し、職場の研修で知り合いました。勤務先は離れています。お互い本好きで意気投合、連絡先を交換してほしいと生まれて初めて言われ、研修終わり際には映画を見に行こうとこちらも生まれて初めて異性に誘われました。 その後、疑心暗鬼でしたが向こうから連絡がきたり、こっちから送ったり、ゆっくり仲良くしていきました。出会ったのは一昨年の秋でしたが、去年の夏、約束が実現して彼の車で映画も見に行けました。 ご飯代からなにから奢ってくれて、送迎もしてくれて、生まれて初めてのデートっぽい出来事に夢を見ているようでした。 会えない間もずっと彼のことばかり考えていて、これ以上自分の気持ちを隠して会い続けるのは苦しいと感じた私は初めて2人で会ってすぐの時期にラインで告白。 しかし返事はあなたの思うような存在に、僕はなれそうにない、とのことでした。 よくよく考えると、彼と体の関係…など恥ずかしくてできないかもなあとも思いまして、でも私の告白でせっかくここまで来れた人としての繋がりまで消えてしまうのはとても苦しくて。 これからも友達でいてほしいとお願いしたら、もうずっと前から仲良しで友達だと思っていたと言われました。 それから約半年が過ぎました。途中でラインのやりとりもしました。時間ができたらまた出かけたいねとも言われましたが、苦しくなりそうで、また好きになりそうで、行けていません。 そんな中、先日偶然彼を見かけました。告白してから初めて本物の彼を見ました。友達なら話しかけてもいいだろう、という自分と、振られた女に絡まれるなんて迷惑だろう、という自分が葛藤し、見て見ぬ振りしてその場から去りました。 はっきり振られた以上、気持ちは分かっています。でも彼を見れば振られたのなんか忘れて話したくなってしまいます。 こんな気持ち、どうしたらいいですか?友情だけれど多分恋愛感情も混ざっていて、自分でも苦しいです。恋愛は諦めるのが正解だと100パーセント分かってるのにあきらめられなくて、辛いです。今まで彼ができたことがない私、映画に行けたからって舞い上がりすぎて馬鹿みたいですが、ずっとずっと悩んでいます。

  • 恋の悩みです…

    悩んでいる中学生です(-ω-;) 今告白されています。 その人をA君としますね。 A君のことは前スキだったし、正直いうと 今もスキっぽいです。 でも私は彼氏と別れてあまりたってないんですぐ付き合いたくはないんです。 だから今はムリって断りました。 でも、いずれは付き合う事になるかもとゆう方向です。 ですが(←多くてごめんなさい)私がもしA君と付き合うことになったら 付き合った人が4人目になるんです。 やっぱり中学生では多いでしょうか。 それに周りに たらしっぽくみられるのはイヤなんです。 でもそんなコト考える自分が一番いやです(>_<,) なんかセコいような気がします それに(T□T)!! 私の友達がA君のことをスキになったみたいなんです; その友達にスキな人ができるのは久しぶりで 本当だったら応援したいんですけど、なかなかそうゆう気に なれないんです。 それにその友達には告白されたことをゆってなくって; 私は何をどうすればいいんでしょうか(- -,) 長文、変な文章失礼しました

  • 恋愛の悩み

    こんにちわ(´・ω・`) 私わ中学三年生です。 受験が近い中 恋愛に悩んでいます。 クラスが同じに なってからだんだん好きになり 今わ約一年間ぐらい片思いしています。 ですが 最近相手の嫌なところを見つけてしまい 「好き」という気持ちが 左右されてきました。 ですが 昨日好きな人の夢を見ました。 お互いが両思いになっていて 二人とも照れてるようすの夢でした。 2ヶ月前くらいにも 相手が夢にでてきました。 そのとき二人わ 付き合ってる感じで 花火大会で待ち合わせに遅れた私を怒っているようすでした。 好きな人の夢わ 前に何回か見たことが あります。ですが ほとんどが友達関係です。 昨日の夢をみて 本気で相手を好きなのかますますわからなくなりました。 受験も近いし 高校にいったら 離れ離れ。 告白する期間は 限られてきます。 ですが 同じクラスじゃ ふられたあと気まずいし 曖昧な気持ちでわ 告白もしっかりできません。 相手にも気まずい思いをさせてしまいます。 私わ どうしたらいいのですか。 告白したほうが いいでしょか。 思いを告げない方が いいのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 高校生の恋の悩み・・・

    初めて投稿させていただきます。宜しくお願いします。 この冬で高校卒業を控えている学生です。春からは大学生になります。私には高校入学からずっと好きな人がいます。でもその相手は私の事を友達としてしか見ていないような感じがします。恋人として受け止めてくれるかとても不安です。今の関係としてはそこそこ仲の良いどこにでもいる高校生友達といった感じでしょうか。告白は一度もした事はありません。何度もしようと試みたのですが今の関係が崩れてしまって話しにくくなるのではないかと不安で言えませんでした。自分を守って逃げているのは分かっているのですが、どうしても言えませんでした。さて最初にも言ったとおり、もうすぐ卒業式になります。お互い進路は別々で離れてしまいます。この卒業式に合わせて私は告白するべきでしょうか。それとも、このまま言わずに今の関係を続けるべきでしょうか。

  • 好きなのか? ただの友達なのか?

    こんにちは。 ネットで恋愛相談をする日が来るなんて思っていませんでした。 でも一人で答えが見つからないので、皆様の経験、アドバイスを参考にさせていただければと思います。 私は23歳でそれなりに恋愛をしてきました。 そして今回初めて自分から人を好きになりました。 今回、彼が関西勤務になり(私は関東)離れ離れになってしまいました。 なので今想いを伝えるべきかどうか、また相手がどう思ってるのか分からなくなっています。 その人は会社の同期で研修中にとても仲良くなりました。 彼は体育会系で明るく、面白くて色んな人と交流をする人です。 ノリは良いですが、とても真面目で恋愛経験も少なく、異性に対してシャイな部分もあります。 いつも仲の良いメンバーでLINEをしていて、2人で連絡を取り合ったのはわずかで、2人きりで遊びに行ったことはありません。 今まで仲間内で恋愛について話すことが多く、いつも私の好きなタイプや恋愛の仕方などについてグイグイ聞いてくることがありました。 その時は何とも思わなかったのですが、離れ離れになると分かり、気持ちの整理をしていくうちに、私は彼のことをすきなのかも・・・と思うようになりました。 そして、色々聞いてきたのは、彼も私のことを気になってるから? それとも、仲のいい友達として知りたいだけ?と気になるようになりました。 お酒の席で彼から「離れ離れになるってさみしいね」とか冗談っぽく「関東帰ってきたら付き合おうな!」とか、思い出に写真撮ろう!とギュッとされて写真を撮られると、一方的に意識をするようになってしまいました。 彼が関東を出発する前日、色んな方からの送り出してもらう会で忙しい中、 「いつものメンバーで送り出したいから時間があれば来て欲しい」と連絡すると 夜中に駆けつけてくれました。 とっても嬉しかったです。 私のためではないですが、そうやって友達を大切にする部分も素敵だなー、と思いました。 今、離れ離れになっても仲間内でLINEのやりとりはしています。 皆さんの経験から、彼は私のことをどのように思っていると思いますか? また初めて自分から人を好きになったので、これからどのようにステップを踏めばいいのかわかりません。 皆様のアドバイス、ぜひ聞かせてください!

  • 恋の悩みです

    私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

  • 恋の悩み☆

    悩んで悩んでココにたどり着きました。 私には現在年下の彼氏がいます。私も彼氏も学生。毎日一緒に居るような生活で半年位の付き合いになります。 彼氏はとても優しい心の持ち主で、私がどんなに機嫌が悪くても、怒っても、彼は”愛してる”という気持ちで別れよりも解決の道を導いてくれ、毎日優しくしてくれます。(喧嘩の発端は、彼の私への思いやりが足りない…というのが大半です)まだ半年の付き合いではありますが、彼は結婚の意志を伝えてくれています。 今は彼が直してきて喧嘩も減り、私への思いやりも増え、今からまた歩き出そう!!という時に私はA君と出会い告白されてしまいました。 A君には声を掛けられて知り合ったのですが、年上で私のまさに理想のとしていた人。会話をしていても学べる事もある。年上っていいなあと思いました。私の知らないことも多く今までの彼氏と違う。そんなA君に気がかりが1つ。前の彼女とは4年半も付き合ってたのだそうです。その人を忘れるための道具になりたくはないですし…勿論A君は恋愛に対して真剣な人だから違うと分っているのですが4年半の思い出に越えられる事が私にできるか・私の理想とする人と付き合って、私は背伸びしてしまっているのではないか、と不安が。 …気付いた頃には、あれほどして欲しかった彼からの優しさが辛く感じ、罪悪感が生まれてきました。彼との生活観は似ていて楽だし、別れたら学校生活が辛いかな?なんて考えます。卑怯ですよね;;こんな時に限って彼の優しさが映え・助けてもらう場面が多く、どちらと決断できないでいます。 中途半端なことばかりでごめんなさい。私の決断が大事とは分っているけど、できないんです。

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX-403Aの電源を入れるとカタカタ音がし、エラーメッセージが表示される不具合が発生しています。
  • この不具合により、正常にプリンターが動作せず、印刷やスキャンができない状況となります。
  • EPSON社製品の中でも、PX-403Aは多くのユーザーに利用されているため、この不具合が解消されることが重要です。
回答を見る