• ベストアンサー

恋の悩みについての相談事

2年前に初めて研修会で知り合い、友達っぽくなった女性がいます。その人とは一緒に役員の仕事をしたり、お酒も飲んで楽しい思い出を作ってきました。最近その人の事が気になり好きになりました。今相手がどう思っているのか気になっています。あと半年したらお互い就職して離れ離れになってしまします。告白するのも恐くどうすればいいのでしょうか?よいアドバイスをお待ちしております。                     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

pawafurukanaさん、こんにちは。 >最近その人の事が気になり好きになりました。 >あと半年したらお互い就職して離れ離れになってしまします。 離れ離れになる事で消滅してしまう恋愛というのがある事はご存知ですよね。そうならない為には、離れるまでに親密度を高くしなければなりません(これで完璧!とは言えませんけどね)。そういう意味では、少しでも早く告白した方が良いと思いますよ。 OKをもらえれば、就職するまでの残された半年間に更に充実した日々を送り、半年後に「これからは会える回数が減るけど、またいっぱいデートしようね!」と言い合えるようになれば最高でしょう。 万一告白してダメだった場合でも、それをきっかけに彼女の気持ちが揺れる事だってあり得ます。その時は半年後の別れの時にもう一度告白してみれば良いのではないでしょうか(それでもダメな時は諦めて下さい)。 >告白するのも恐くどうすればいいのでしょうか? お気持ちは分かりますが、彼女の存在がpawafurukanaさんにとっては大きいんですよね。でしたら、ここは勇気を出して下さい。何も言わなければ「仲の良かった友達」で終わりです。何かを伝えて初めて「気になる存在」になれるのではないですか。先ほども申し上げましたが、そういう小さな一歩から恋愛へと発展していく事もあるのですから、今はその為の努力をしてみましょうよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。頑張って下さいね。

pawafurukana
質問者

お礼

たいへんすばらしいアドバイス有り難うございます。かなり参考になりました。 magicalcatさんが言われたように最初は気になる存在になれるように努力したいと思います。 本当にどうも有り難うございました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

30歳、男です。 お別れの日に告白するのがいいと思います。 OKの返事をもらえれば最高、もし振られて誰かに言いふらされたとしてもその人とはもう会わないんだからリスクも少ないでしょう。 いい返事が返ってくるといいですね。

質問者

お礼

お別れの日がいいですか?それも一つの案ですね。分かりました。30歳さんのアドバイスも大切にしたいと思います。有り難うございます。

noname#189188
noname#189188
回答No.2

一緒にお酒を飲んだり、逢ってる時に 彼女の反応はどうなのですか? 離れてしまうならば、気持ちをキチンと 早かれ遅かれ伝えたほうが良いと思います。 そのほうが、結果はどうあれ 後悔はしなくて済むんじゃないですか? 自分が行動して出た、結果ですから。

質問者

お礼

そうですね。やはり自分の気持ちを伝えずに離れると後悔しますよね。思い切って告白してみようと思います。頑張ります。なんだか勇気が出てきたような気がします。良いアドバイスを有り難うございます。

• domi_rb
回答No.1

こんにちわ。 初めまして、24歳の♀です。 もしかして、もう答えは決まっているのでは? だって、お互い離れ離れになるのはわかっているなら、 告白するしかないでしょう。 告白せずに、自然消滅してしまうくらいなら、 いっそ、思い切って告白してみたらいかがでしょうか? うまくいくかもしれないじゃないですか! もし、ダメだったとしても、気持ちを伝えずに終わるより数倍良いと思いますよ。 自分お気持ちに素直に♪ 幸せをお祈りします。

質問者

お礼

♀さんに励ましの言葉をいただいて勇気が出てきました。思い切って告白してみたいと思います。ダメならあきらめます。自分の思いをぶつけてみます。24歳の♀さん、よいアドバイスを有り難うございます。