• 締切済み

年上 女性について

僕は元バイト先の女性の先輩が好きです(自分17相手19) その先輩は、さばさばした性格でプライドが高く 自分のことはあまり人に話さず、また他人にもあまり興味を持たないような人です。 それもあってか、メールはいつも自分からで先輩からメールが始まることはありません。 また、メールは続くときは続くのですが、先輩に用事があるときや 寝るときにはバッサリと切られてしまいます。 先週、僕がバイトを辞めるときに(最後だからというのもあって) 二人きりでドライブに行くことができました。(恥ずかしながら先輩の運転) しかし、先輩はなにかあったらしくドライブの最中に少しテンションが低く(何故かは教えてくれない) 未だにモチベーションは回復してないらしく、ここ最近メールしても すぐに切られれしまいます。 そこで、質問なのですが 先輩へのアプローチは、今はあまりしないほうが無難ですかね? また、頑張ってみる価値はあるのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

「価値」を決めるのは貴方でしょ? 実りそうだから頑張るの? 見込みが無さそうだから止めてしまうの? 上手く行くか行かないかを先に考えて動いている時点で。 貴方の気持ちも半端だし、 プライドの高い彼女にはイライラの元になるだけ。 当然上手く行かないと思う。 貴方が彼女と少しでも仲良くなりたいと思って。 その為に今の自分として少しでも出来る事をやってみようと。 結果はどうなるかなんてわからない。 でも、好きになったからこそ。 僕なりに悔いの無い向き合い方をしてみようと。 その為に出来る練磨をしてみようと。 それでも駄目なら自分なりの整理になるからと。 好きな相手に対して、意思を持って向き合う「プロセス」そのものに 価値を感じて動ける貴方はいないの? 貴方次第なんだと思う。 直ぐに白黒をつけようとしても難しい関係。 今の時点でも彼女「から」貴方へという興味の矛先が 生まれていないから。 温度が違う。 あくまで出来る範囲で、無理のない範囲で対応している。 その部分の割り切りが凄くサックリしている彼女。 直ぐに相手との距離感を縮める事にむしろ抵抗感がある彼女。 彼女が心を許していくのは。 本当にこの人なら自分を伝えても良いなと。 自分「から」向き合っても良いなと。向き合いたいなと。 そういう「自発性」が生まれた時なんだよね? 当然自発性だから。 急ぐ理由が無い。 そして時間が掛かっても構わない。 彼女はその部分もあまりブレないんだと思う。 だから好意を持つ貴方を向き合っても。 淡々と自分のペースが保てている。 そういう彼女とお近づきになりたいなら。 それなりに時間は掛かると考えた方が良い。 むしろ貴方がバイトを辞める事で、 お互いに見える範囲が減る事で、 貴方は彼女の見えない部分でいかに「成長」していけるか? それは凄く大事になる。 今の貴方は興味の対象になっていない。 17歳の貴方から、今後いかに成長していけるか? 興味を持てる中身を、深さを身につけていけるか? その課題は今もあるんじゃない? 今直ぐ彼女とどうにかなろうとしても難しいと思う。 貴方としては。 バイトを辞めて、縁としても切れてしまう事は避ける。 これからも無理なく楽しくの繋がりは続けていく。 ただ、今の自分で彼女に拘っても難しいと。 その部分は貴方も弁えて。 人間関係としては大切にしつつも。 彼女に対する向き合い方の変化は。 貴方自身の成長の度合いとも呼応する形でやっていく。 貴方もこれから進学や就職があるでしょ? 自分を磨いてける節目もある。 長い目で繋がっていけば良いんじゃない? 彼女にも同じだけの時間が流れるんだから。 彼女も変化していく。 お互いに心地良く変化した後の合流を目指して。 貴方はバタバタしないで、 目の前の一日一日を大切にしていく事なんだと思う☆

sv400sss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに 『もう会えないかもしれない』そのことを考えると 気持ちが急いでしまう自分がいます。 そのために先のような質問をしてしまいましたが   もちろん、駄目そうでも諦めるつもりもなし きっと諦めきれないと思います。 取り合えず、告白して振られるまでは諦められません。

回答No.1

うん、頑張ってみなよ。 恋愛は縁というかタイミングもあるよね。 今回はちょいタイミングが悪かったみたいだし。 気長に月に1回程度でもいいじゃない、メール するの、しばらくの間は。 楽しいメールを送って上げなね。

sv400sss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   そうですね、メールの頻度は抑えるようにしてみます。