• 締切済み

年上 女性について

僕は元バイト先の女性の先輩が好きです(自分17相手19) その先輩は、さばさばした性格でプライドが高く 自分のことはあまり人に話さず、また他人にもあまり興味を持たないような人です。 それもあってか、メールはいつも自分からで先輩からメールが始まることはありません。 また、メールは続くときは続くのですが、先輩に用事があるときや 寝るときにはバッサリと切られてしまいます。 先週、僕がバイトを辞めるときに(最後だからというのもあって) 二人きりでドライブに行くことができました。(恥ずかしながら先輩の運転) しかし、先輩はなにかあったらしくドライブの最中に少しテンションが低く(何故かは教えてくれない) 未だにモチベーションは回復してないらしく、ここ最近メールしても すぐに切られれしまいます。 そこで、質問なのですが 先輩へのアプローチは、今はあまりしないほうが無難ですかね? また、頑張ってみる価値はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

「価値」を決めるのは貴方でしょ? 実りそうだから頑張るの? 見込みが無さそうだから止めてしまうの? 上手く行くか行かないかを先に考えて動いている時点で。 貴方の気持ちも半端だし、 プライドの高い彼女にはイライラの元になるだけ。 当然上手く行かないと思う。 貴方が彼女と少しでも仲良くなりたいと思って。 その為に今の自分として少しでも出来る事をやってみようと。 結果はどうなるかなんてわからない。 でも、好きになったからこそ。 僕なりに悔いの無い向き合い方をしてみようと。 その為に出来る練磨をしてみようと。 それでも駄目なら自分なりの整理になるからと。 好きな相手に対して、意思を持って向き合う「プロセス」そのものに 価値を感じて動ける貴方はいないの? 貴方次第なんだと思う。 直ぐに白黒をつけようとしても難しい関係。 今の時点でも彼女「から」貴方へという興味の矛先が 生まれていないから。 温度が違う。 あくまで出来る範囲で、無理のない範囲で対応している。 その部分の割り切りが凄くサックリしている彼女。 直ぐに相手との距離感を縮める事にむしろ抵抗感がある彼女。 彼女が心を許していくのは。 本当にこの人なら自分を伝えても良いなと。 自分「から」向き合っても良いなと。向き合いたいなと。 そういう「自発性」が生まれた時なんだよね? 当然自発性だから。 急ぐ理由が無い。 そして時間が掛かっても構わない。 彼女はその部分もあまりブレないんだと思う。 だから好意を持つ貴方を向き合っても。 淡々と自分のペースが保てている。 そういう彼女とお近づきになりたいなら。 それなりに時間は掛かると考えた方が良い。 むしろ貴方がバイトを辞める事で、 お互いに見える範囲が減る事で、 貴方は彼女の見えない部分でいかに「成長」していけるか? それは凄く大事になる。 今の貴方は興味の対象になっていない。 17歳の貴方から、今後いかに成長していけるか? 興味を持てる中身を、深さを身につけていけるか? その課題は今もあるんじゃない? 今直ぐ彼女とどうにかなろうとしても難しいと思う。 貴方としては。 バイトを辞めて、縁としても切れてしまう事は避ける。 これからも無理なく楽しくの繋がりは続けていく。 ただ、今の自分で彼女に拘っても難しいと。 その部分は貴方も弁えて。 人間関係としては大切にしつつも。 彼女に対する向き合い方の変化は。 貴方自身の成長の度合いとも呼応する形でやっていく。 貴方もこれから進学や就職があるでしょ? 自分を磨いてける節目もある。 長い目で繋がっていけば良いんじゃない? 彼女にも同じだけの時間が流れるんだから。 彼女も変化していく。 お互いに心地良く変化した後の合流を目指して。 貴方はバタバタしないで、 目の前の一日一日を大切にしていく事なんだと思う☆

sv400sss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに 『もう会えないかもしれない』そのことを考えると 気持ちが急いでしまう自分がいます。 そのために先のような質問をしてしまいましたが   もちろん、駄目そうでも諦めるつもりもなし きっと諦めきれないと思います。 取り合えず、告白して振られるまでは諦められません。

回答No.1

うん、頑張ってみなよ。 恋愛は縁というかタイミングもあるよね。 今回はちょいタイミングが悪かったみたいだし。 気長に月に1回程度でもいいじゃない、メール するの、しばらくの間は。 楽しいメールを送って上げなね。

sv400sss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   そうですね、メールの頻度は抑えるようにしてみます。

関連するQ&A

  • 年上女性にアプローチ

    質問です。 バイト先の社員さんなんですけど、相手は今年大学卒業した人で自分は大学3年です。共通の話題があって話すと盛り上がります。すごく楽しいし自然体で話せますし、自分が悩んでるとき話し聞いてくれて、向こうも悩みを話すことがあります。でも向こうには好きな人がいて、その人をすごい追っかけたため重いと言われたそうです。今は仕事に集中してるから好きじゃないって言ってたし、また従業員には手を出さないって言ってます。自分はいつもシフトのときは気にかけてるし、遅れてる仕事があったら手伝ったり、向こうが知らなかったことを教えたりしてますが発展しそうにないです。メールをあまりしない人で、でも次会ったときメールのこと聞いてきたりするんですが…男性は年上女性にアプローチするときどういったことをしますか?また女性はどんなアプローチをされましたか?

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • 2歳年上の女性なのですが・・・

    自分は14歳の中学2年生です。 1年前の今頃、ぼくは、同じ委員会であった先輩に恋をしました。ぼくにとって初恋の人です。 その人とは、全然会話せず卒業式の日に「お菓子」と「ぬいぐるみ」そして「メアドを書いた紙」を一緒に渡しました。その日の夜に「お菓子ありがとう」とメールが来てそれから、連絡を取るようになりなした。 また、最近では、「学園祭に来てね」や「同じ高校に入学したら同じ部活に入ろう」と来ました。 そこで、質問なのですが、もうそろそろ先輩の誕生日なのですが・・・、 (1)その誕生日の日が当っているかも知らない、なのでメールでの確認は有りか? (2)ちなみに、誕生日プレゼントとして「マフラー」「花」「チョコ」「お手紙」を渡そうとしています。自分なりに、女性目線で選んだのですが、数がありすぎてかえって気を使わせてしまうのではないのかが不安だし、喜んでくれるか不安。 (3)「同じ高校に入学したら同じ部活に入ろう」というメールから全然連絡を取っていない。そのうえ話題がない (4)以上のことを踏まえて誕生日の日にアプローチをしていいのか? 補足として、卒業式から1回も会ってません。

  • 年上の女性を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

     初めまして。僕は、大学生でお洒落な雑貨屋さんでアルバイトをしています。そこで出合った4歳年上の女性がとても気になっています。  その彼女は、B型独特の雰囲気でおしとやかでかなりの天然です。仕事の面では、親身になって教えてくれています。ただ、徐々にですが、自分の嫌な作業(備品の整理など)を僕にやらせるようになってきました。一番下の僕がやるのは当たり前のことなのですが、良い様に使われているような気がしてなりません。しかも、頼み方は甘え口調。。。  プライベートな事では、気が合う部分もあり、楽しい時間を過ごせます。ただ、僕から話し掛けることが多く、彼女から話し掛けてくることが少ないように思います。僕自身は、アプローチしてるつもりなのですが・・・多分、彼女は私の事を年下のバイト先の子としか思っていないと思います。未だに、携帯の番号もメールアドレスも聞けていません。  どうすれば、彼女に男性として見てもらうことが出来るのでしょうか?アドバイスを下さい!

  • 年上の先輩が好きだが、今後どうすればいいか

    はじめまして、回答していただけたら嬉しいです。 私の好きな人は4歳年上で、バイト先の先輩です。 先輩からよく話し掛けてくれたのがきっかけで私もだんだん好きになり、 なんとかメアドをもらい、先輩がおごると言ってくれたのでデートをすることになりました。 ・毎日のように、忙しい中メールを返してくれる ・たわいもない話に付き合ってくれる。向こうからも質問してくれたり ・飲み会中でもメールをくれる ・会うのを楽しみにしてると言ってくれた …など、いい感じ?と思っていたのですが… デートで失敗しちゃったかもしれないんです。 ・プランを考えてなくてぐだぐだになってしまった ・おごってもらったとき、申し訳なさそうにしてしまった この二点が気になって… あと、勇気を出して恋人や好きな人がいるか聞いたら、 「いないなー。前の人とは三年だったんだけど、別れてからそんなに時間経ってないし、疲れちゃったのもある。今は別に恋したいとかないな。それにもう好きな人できたら軽い男になっちゃうし」 と、言われました。 これって間接的に振られたんでしょうか… 私自身はすごく楽しかったし、忙しい中会う時間を取ってくれたのも嬉しかったのですが、先輩はつまんなかったかな、二回目は無いかな…と心配になってます。 でも、会った時に緊張してると言われたり、帰りの電車でちょっと寄りかかってきたり、バイト先の変な奴から私に近づかないようにしなきゃと言われたり… 期待してしまいます。 私の好意には気づいてる気がしますが、先輩が私のことを見る目は微笑ましいなっていう目なので、好意的なものではないかと… これからはどんなアプローチをしていけばいいか、現時点では脈はないのか について、読んだ上でアドバイスや意見がもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 年上の人に片思い

    初投稿です。 私(20歳・大学2年)は今、バイト先の先輩(24歳・大学院2年)に片思いしています。 しかし、その先輩は来年の2月でバイトをやめ、卒業と同時に就職することが決まりました。 着々とその日が近づくにつれ、すごく心が痛くなります。もう会えないのかと思うと、涙が出てきてしまいます。 なんとか今以上に仲良くなりたいとは思うのですが、自分から踏み出せずにいます。 院生の方なので、研究とか友達との付き合いとかで忙しいのかなと思うと、メールを打つ手が止まってしまいます(メアドを交換して約2か月程経ちました)。ちなみにその先輩はよく「メール、めんどい」と言いますが、ちゃんと返信はしてくれます。 「ドライブするのが好き」とはおっしゃるんですが、「行きたい!」なんて言うのは図々しく、困らせてしまうだけだ、と思ってしまいます。 徐々に論文?で忙しくなるらしく、これからバイトで会える時間も少なくなるみたいです(バイト先は昼の時間がとても忙しく、話せる時間が夜しかありません。私は中番、先輩は遅番でよく入るので、今でも時間は少ししかかぶらないのです)。 それでも、ちょっとした休憩時間のすれ違いの時に話したりすると、すごく嬉しいです。笑ってくれるのを見ると、すごく嬉しいです。 ただ、私はまだ、先輩に「バイトが同じ人」としか思われていないと思います。そんなにバイトもかぶっていないし、話もバイトで空いた時間の少ししかできません。そんな私が残り少ない期間で、先輩と今以上に仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?こちらから思い切って連絡を取った方がいいのでしょうか?また、どんな内容のメールをすれば、先輩は興味を引いてくれるでしょうか? 思いをぶつけた読みにくい文章ですみません。どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

  • 年上の女性を気になっているのですが…

    働いている年上女性への接し方を教えて頂きたいです。 以下は相手との出会いや、一連の流れについてです。 大学の研究室の飲み会で10歳年上のOGの女性の先輩と知り合いました。お話してる中で仲良くなり、メールや電話を半月程やり取りしていました。(と言っても、お互いメールの返事の感覚は長く、一日に2~3通程ですが) その後、私の家で二人きりでお食事をして、終電間近でも先輩が「まだお話したいね」と言ったので、結局一晩一緒に過ごすことになりました。しかし、この時点では会った回数が二回だけだったので、私としてはまだ体の関係は持てないと思い、先輩が寝込んだ後に寝て、その晩は終了しました。 メールのやりとりは一夜明けて私がメールした一日後の深夜に来た先輩の「君とのお食事まではセーブしてたけど、これから自営業の仕事が忙しくなるんだ。また時間合ったらお食事しようね、ではでは」という返事で終わってしまいました。ちなみに先輩は家庭教師やアクセサリー作成などを行っているとのことです。 自分としてはこれからもメールはして行きたいですし、正直なところ恋人にもなりたいです。ですが、私は31歳の先輩に対し21歳の学生で、単なる後輩にしか見られて無いんじゃないか、という不安が有ります。あと、上記のお食事の時の自分の行動を顧みると、先輩が話してる最中にケータイをいじっていた時が有って印象が悪くなって嫌われたのでは、と心配にもなっています。これは凄く反省しています。 今まで年上でなおかつ働いている女性とは、お付き合いしたり好きになったことが無いので、どういう風に接したら良いのかわかりません。メールの間隔や接し方はどうした良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい!どうぞよろしくお願いします!! 長文失礼致しました。

  • 歳上女性へのアプローチ

    今、気になってる人がいます。自分より1つ上のひとです。 高校の先輩で、自分が社会人になって初めて絡みました。 連絡先を教えていただき、こないだ食事にも誘い楽しい時間を過ごすことができました。 次に会う約束もできました。 ただ、気になることがありまして… 自分が結構細身な体型とよく周りから童顔だから頼りなく見えると言われており その事をを気になっている方との食事の際に、 なんか頼りなさそうと 笑 とか、言われてしまい地味にショックでした。。 そしてその方が歳下といると緊張するといっていたことがなんとも引っ掛かりました でも、それ以外では趣味の話で共感できることが沢山あり楽しそうでした! また、お互いの行動が可笑しくて互いに笑う場面もありました。距離もなんとなく近かったきがします。メールは今も続いています。 今後、どのようにアプローチしていけばいいのかと思い相談です。

  • 年上の女性とのやり取り

    先日友人の紹介で女性を紹介してもらいました。 自分26の相手28です。 まだかお互いに顔は知らないのですが、毎日ラインはしています。 ラインをしていて、先日からきが気が合いそうだね!とか、年下でもバンバン引っ張ってよ?とか言われてテンションが上がっていました。 ですが実際に電話しようとしたり、会う約束をしようとしても何かしら用事があってかわされます。 これって煽られてるだけなんですかね? バンバン引っ張ってって言われたからにはラインもこっちから送っているのですが、向こうから来ることは、前日やり取りの最中に相手が寝てしまった時だけです。 まだ声も顔も知らないのですが、凄く性格がいい人だと思うので、なんとか付き合いたいのですが、押しが足りないのでしょうか? 2ちゃんねるなどの掲示板では、年上女性を落とすにははっきり!回りくどくなく!全面的に好意を出していかないと相手にされないと言っていたのを思い出しました。 今日の夜暇?とか聞いてみて、暇だって帰ってきたら電話してもいいか聞こうと思ってるんですが、何かしら用事が出来てしまうみたいです。 しかもその用事は本当らしく、終わったらちゃんとラインをくれます。 こちらからのラインも寝落ち以外はちゃんと返してくれますし、返信スピードも早いです。 寝落ちした翌日は、朝におはよう、寝ちゃったとラインをくれます。 どうすればいい感じに持っていけますかね? 自分は、顔は良くない方ですし、恋愛経験も豊富ではありませんが、ラインのやり取りだけでここまでひかれた女性は初めてです。(今まで紹介で連絡しあった女性はいましたが、フェードアウトしたり、されたりでひかれた女性はいませんてした) 相手の発言からまんざらでもないとは思うのですが、思い過ごしでしょうか? あと、顔文字も記号もなく、謎の大量のスペースを文章の終わりにつけてくることがたまにあるんですが、そのときの内容は返信に困るものの時が多いです。 これはもぅ返してくんなってことですかね? そのその割には、用事が入ってかわされた後に、ラインは出来るからねー♪とか言われます。 年下ってことで試されているんてすかね? 押しが足りないのか、相手からの出方を待ってここは引いてみるか、迷います。 毎日ラインを送っていたのが、こちらからおくらなく送らなくなったらフェードアウトされてしまうか、アッチから来るか、かけようか迷って、でも押さないとなぁと思いこちらから結局送ってしまいます。 女性の方の意見でも、男性の方の意見でもいいです! 知恵をお貸しください!よろしくお願いいたします!

  • 年上の女性を好きになってしまいました。

    最初に自己紹介から失礼します。 私は大学2年生の男です。 題名にもある通り、年上の女の人を好きになってしまいました。 とはいっても、年上の人の魅力に惹かれたというわけでもなく、ただ、話していて楽しいといとかそういった部分に惹かれている部分があります。 連絡など: いつもラインで連絡を取ります。頻度は1週間に1日か2日くらいです。私が返信速度がゆっくりなのもあって、お互いに10回くらいの会話なのですが、1日かかってしまいます。 ラインは、お互いにバイトに行くときや、話題が切れる時にさようならを言う感じです。 相手: 2歳ほど上で大学4年生です。バイト先が一緒です。彼氏がいないことは本人から聞いています。 もう就職は決まっているようですが、最初の何年かは地方に飛ばされるといっていました。つまり、今年中(来年度の1月か2月)には地元から離れてしまうのだそうです。 そんな事情もあって、もう地元では彼氏を作る気はないのかなと、私なりに推測しています。 上記のような状況です。 この前に、3、4か月ちょこちょこ上記の割合でラインをしていたのですが、だんだんと距離感が近づいてきた気がしたので、私から海に誘いました。 泳ぐのではなく、海を観るといった感じなんですが。 要するに、私はデートに誘ったつもりです。しかし、相手は天然な部分もあるので、もしかしたら気付いていない可能性もあります。 結果なんですが、一応はオッケーでした。 一度、日にちをお互い話し合ったのですが、その日に用事が入ってしまったとかでキャンセルされたので、まだ実現していません。 ここで私はもう脈なしかと思ってあきらめたのですが、相手から日にちを指定してくれたので、その日に延期という流れになりました。 その海デートの日が2週間ほど前に迫ってきたのですが、相手は年下のそれもイケメンでもなんでもない僕なんかに誘われて、「どんなきもちなんだろう」と考えるようになってきてしまいました。 正直、同じバイト先なので断りずらかったのだろうかと心配になってきてしまいました。 女友達に聞いたのですが、「それは相手も気があるんだよ。海なんかなかなか2人でいかないよ?」といわれたのですが、本当にそうなのか心配でなりません。 そもそも年下の男にアプローチされるのってどういう気持ちなのかもわかりません。 以下質問です ・(女性におききしたいのですが) 海に行くのがOKというのは、この場合脈ありな状況だからなのでしょうか、それともバイト先を思ってのことなんでしょうか。 ・女性から見て、年下からのアプローチがきたら、どんな気持ちになりますか。 以上です。 前置きながくて読むのに苦労されるかもしれません。 なるべく文章下手ながらもまとめたつもりですので、よろしくお願いします。 皆さんのお返事をお待ちしています。