• 締切済み

眠気

皆様は友達と居る時は平気なのに彼氏彼女と居る時に眠くなったりしますか? 私(24)の彼氏(20)は付き合って1年です。 彼は私と居る時は良く『眠い』という言葉を口にし欠伸をしていますが、友達と遊んだ時などは『4時まで起きてた』なんていう話を聞きます。 見た感じ、明らかに目を開けていられないと言う感じです。 それは私とのデートがつまらないとかでしょうか? それとも安心感とか? 皆様はどのような感じなんでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

 詳しい状況がわからないので何とも断言しかねます。  男は家庭の中に居るより、外に居る方が陽気なものです。  「身内だ」と気を許してしまった相手と一緒に居る時、友達と一緒に遊ぶ時のようにはしゃいだりしません。そしてその人に気を使わなくなったりもします。  退屈になったとしても「身内」じゃない人と一緒に居て「眠い」といって本当に寝てしまう可能性は…実際にとてつもなく疲労がたまっているのでない限り…低いです。眠くなるというよりもつまらなくて不機嫌になるかソワソワすると思います。  また、本当に退屈ならあなたと頻繁に会ったりしないでしょう。  なので「安心感」が答えだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

安心感+つまらない、ということでしょう。 話をしているにしても、それほど必死になってやり取りするほどの内容でもないから、と思います。 双方が熱中している共通の趣味や話題がなく、ありきたりの世間話+アルファにとどまっているのではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あくびや眠気について

    派遣で2日前から働いているのですが 眠気やあくびを抑える方法が知りたいです。 昔からそうなのですが、眠くなくてもあくびが出ることや 十分な睡眠を取っても眠く、なおかつあくびが出ることが多かったです。 眠くてあくびが出るのは普通の事ですが、十分な睡眠取ってるのになぜ…という感じです。 勝手な自己分析では、明るいからかなと思っています。 電車の中とか外ももちろんそうですが、室内でも明るい箇所にいるとあくびが出ます。 何かに集中出来ればあくびも眠気もなくなるのですが あくびが止まらないと集中は途切れるし(眠気も同様) 毎回、ふとした時にパッとスイッチが入ったように集中でき、あくびと眠気がなくなります。 大抵、今回の仕事に限っては 午前と午後の勤務開始から1時間が睡魔とあくびとの戦いです。 あくびの回数は 電車の乗車時間15分ぐらいで10回以上です。あくびの連発もよくあります。 眠気がある時のあくびはしょうがないと思えますが そうじゃないと、どうやったら止まるのという感じです。 あくびを止める方法や 仕事中に眠気が起きたときの解消法を教えて下さい。 ツボとか席で気軽にできることがいいです。 別の機会に(大学の授業中)トイレに立って 顔を洗って目を覚まそうとしたことがありますが、一時的にさっぱりするものの トイレから自席に戻るまでで効果は終わります…。 また、トイレ休憩等は自由に取れる物の、昼休み明け1時間は行きづらいので 自席でできるものがいいです。 回答お願いします。

  • 友達のことで悩んでいます。私も相手も女性です。

    友達のことで悩んでいます。私も相手も女性です。 小学生の時からの付き合いで、家もすごく近いため頻繁に会っていました。 付き合いはずっと続き、24歳になった今も仲良くしてきました。 私は去年結婚をしたのですが、新居もまた近いので変わらずです。 友達は真面目なタイプで、私と違い頭も良いので尊敬もしていました。 それが、2年ほど前くらいから急に変わってしまったのです。 彼氏ができて、浮気を繰り返し平気で二股をかけたりします。 最初は、やめた方がいいよなどと相談(?)に乗っていたんですが、 口が達者な彼女にいつも言いくるめられてしまいます。 しばらくは諦めて彼女の好きなようにしたらいい、と口を挟むことをやめて話だけを聞いていました。 しかし、今付き合っている彼氏とは私も面識があり、彼女がふらふらと浮気をするたびに 彼氏から連絡があり、どこにいるか知ってるか?などと聞かれたりします。 正直、巻き込まないでくれ!って感じです。 さすがに、もうやめな、痛い目に合うよ!と彼女を説得したんですが聞く耳を持たず…。 こういうのって、時間がたって年を重ねれば落ち着くものなんでしょうか? みなさんの周りにもこういった友達はいますか?

  • やはり別れるべき…?

    昨日、彼氏に別れ話をするべきか…って質問したのですが… 昨日、友人から私の彼氏が私が彼氏にお金貸してるの?って言われました…。 そして、貸してるの?って聞かれたら、うんって答えたら、そんな事してるから金ずるや都合のいい女って思われてるって言われました。 彼氏にそんな事言ったら…やはり、お金のことしか言いません。 それに、すぐに彼氏の友達に私のこと言って友達からにも言われます。 彼氏とはもうすぐ付き合って一年なのですけど…付き合ってから4ヶ月ぐらいはお金のことは言わずデートもしてました。 3月になってからデートよりお金のことしか言わず、最近は彼氏にお金を渡すだけです…。 それに私の彼氏、平気で浮気もしてるみたいで…(本人は浮気してない、とか言ってるんですが…) 私の彼氏…付き合う前は過去に浮気はしたことがないって言ってましたが…正直信じられません…裏切られた気持ちでいっぱいです…やはり言ってることは口ばっかなのでしょうか? LINEも前までしてたのに、ブロックされ、連絡はFacebookのみです。 お前がしつこいから…って言うのですが、(しつこい時もありました)今はしつこくもしてないのに、そう言われるとやはりLINEする気じゃないんだなぁって感じがします…。 やはり別れるべきですよね…? 毎回、彼氏は友達に私のことを話をするので…正直言って彼氏ワガママすぎだと思います… 回答よろしくお願いします。

  • 異常に疲れやすく、そして眠気が…

     以前配送のバイトをしていた時、 8~9時間以上眠っていたにもかかわらず、 眠気と体のけだるさを異常に感じ、 実際に鏡を見ると目の下にクマが…  そして現在授業中にやたらとアクビを してしまいます。友人からもアクビの数が異常に 多いと言われたこともあります。 長時間授業を受けるとまた目の下にクマが…  以前鼻中隔湾曲の手術を経験し、 この気だるさから解放されると思っていたんですが どうやら思い違いのようです。    さらに自分の症状としては、やたらと汗をかきます 前回手術時の血液検査の結果、糖尿病ではないようです。  このままでは社会人としてまともに働けるのか 不安です。    乱文で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達問題について

    私の彼氏は男2女2で温泉旅行とかに平気で泊まり行くし、いつも自分の不特定多数の女友達の話をします 今度私が気になってた趣味を一緒にやってみようって彼氏に誘ったら、「じゃあそれに詳しい○○ちゃんにやり方聞いてみる」と言われました いつもそんな感じです 私は男の子の知り合いはいますが、なんとなく男の友達特有の少し異性を意識した目線や態度が嫌で、あまり深く付き合うことはしません 私と彼氏は遠距離で、久しぶりに電話したり会って話すとその話ばかりなので、 私はギラギラした目で女友達と関わる彼氏をいつも想像してしまいます。 男友達もいるにはいるらしいんですが、話を聞いたことありません。 別に行ってもいいけど合コンみたいな人数割りでの泊まりや、女友達の話ばかりするのは避けて欲しいと伝えましたが、 彼は私の不安な気持ちを、他人を縛り付けることで勝手に安心しようとしないで欲しいとのことです。 価値観が違うって言葉だけでは片付けていいのかなと最近思います。 客観的に見てどう感じるでしょうか?

  • 女性の方のお願いします。

    皆さんは、彼氏が欲しいと思っている時に、誰にでも言いますか?昔の彼氏の話をしてきたり・・・口が悪いけど平気?と聞いてきたり・・・ 自分は、男友達にはいっても異性には言わないので、女性の心境がわかりません。 ただの同僚なので、話を聞いていると、好きなタイプが自分には、当てはまらないので、言い易いからいってるのかなと思っているのですが、どうなんでしょうか?ご意見を聞かせて下さい。

  • デートの帰り際(長文ですが男女問わず教えてください!!)

    こんばんは。 私には付き合って7ヶ月の年下の彼氏が居ます。 私は28歳。彼は24歳です。 デートの帰り際、毎回悲しい気持ちになってしまうんです・・・。 一緒に過ごして楽しかった分、バイバイするのが寂しくってたまりません。 さすがに毎週会ってるので、毎回そんな気持ちは口にしてませんが、皆さんもそういう思いなんでしょうか??私が重いのでしょうか?? 今日は朝からデートで、彼氏の体調がよくない為夕方で別れることになったのですが、来週お互い用事があり会えないことが分かっていたので・・・「来週会えないし(バイバイするのは)寂しいなぁ。」と言ってしまいました。「具合悪いから仕方ないよね。」と付け加えて。 でも彼は「そう思ってくれるのは嬉しいけど、自分をちゃんと持って」って・・・・・・。 やっぱりその返答はちょっとショックでした。 私が望んでた言葉じゃなかったからって責めるのも違うって分かってるけれど、どうにも悲しくなっちゃって。 普段メールや電話のやりとりもきちんとしてくれるし(当初よりは減ったけど)、デート中も私を想ってくれてるのは感じるけれど、付き合いも半年以上経つと毎週会えなくても平気なのかなぁとか、甘い言葉とかも言わなくてもいいだろうと思うのかなぁと不安になってしまいます。 私はもともと自分の時間も大切にしたいほうなので、趣味とか友人と遊ぶ事なども予定に入れてます。彼氏だけ!ってタイプではないと思うのです。 でも料理教室通ってても「これ作ってあげたいな(*^^*)]とか彼氏のこと考えちゃうし、友達と遊んでても女性同士だとお互いの恋話が多いし(泣)。 どうしたら、彼氏に甘えすぎに居られるのか・・・・・。 皆さんの経験談などご伝授ください。宜しくお願いします。

  • 恋人に求めることとは?

    QNo.2868940で質問させて貰った者です。 その質問を簡単に書くと、私には好きな女性がいて、大分良い関係になってきたと思った瞬間に彼女に彼氏がいることが判明しました。そして、彼女にその事を聞くと、別に私とのデートは彼氏公認だから問題はないでしょ、彼氏がいることをわざわざ報告するのも変だし。。という回答でした。また、こんな関係が嫌なら別れるしかないけど、自分としては彼氏とうまくいっていないし、私と過ごす時間が楽しいので、出来ればこの関係を続けたいとも言われました。まぁ良い友達として付き合っていきたいと言うところでしょうか。 以前質問したときは別れた方が良いというご回答を多数頂き、アドバイス頂いた方には申し訳無いのですが、結局この不思議な関係を継続しています。そして、また数週間後にデートの約束を取り付けました。 ここからが質問になりますが、彼女は私とのデートに癒しを求めていると言っています。普通彼氏に求めるのは癒しとか安心感・信頼感だと私は思っているのですが、それを彼女は私に求めているようです。だとすると、私が彼氏で彼氏が友達では?なんて思ってしまうのですが。。。 質問は、普通彼氏・彼女に求めるものってなんなんでしょうか?癒しとか安心感・信頼感が優先順位が高いと考える私の意見は間違っていますでしょうか?

  • 彼氏から聞く他の女性への誉め言葉

    彼氏から、他の女性の話を聞くのはイヤなものですか? それとも彼氏の口から他の女の子に関する評価で「美人」「可愛い」という言葉が出ても全然平気ですか? 例)「友達の○○ってコは可愛いんだけど、恋人がなかなかできなくてさ~」のような会話