• 締切済み

眠気

皆様は友達と居る時は平気なのに彼氏彼女と居る時に眠くなったりしますか? 私(24)の彼氏(20)は付き合って1年です。 彼は私と居る時は良く『眠い』という言葉を口にし欠伸をしていますが、友達と遊んだ時などは『4時まで起きてた』なんていう話を聞きます。 見た感じ、明らかに目を開けていられないと言う感じです。 それは私とのデートがつまらないとかでしょうか? それとも安心感とか? 皆様はどのような感じなんでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

• NURU_osan
回答No.2

詳しい状況がわからないので何とも断言しかねます。  男は家庭の中に居るより、外に居る方が陽気なものです。  「身内だ」と気を許してしまった相手と一緒に居る時、友達と一緒に遊ぶ時のようにはしゃいだりしません。そしてその人に気を使わなくなったりもします。  退屈になったとしても「身内」じゃない人と一緒に居て「眠い」といって本当に寝てしまう可能性は…実際にとてつもなく疲労がたまっているのでない限り…低いです。眠くなるというよりもつまらなくて不機嫌になるかソワソワすると思います。  また、本当に退屈ならあなたと頻繁に会ったりしないでしょう。  なので「安心感」が答えだと思います。

回答No.1

安心感+つまらない、ということでしょう。 話をしているにしても、それほど必死になってやり取りするほどの内容でもないから、と思います。 双方が熱中している共通の趣味や話題がなく、ありきたりの世間話+アルファにとどまっているのではないですか。