• 締切済み

空腹時

疲労時に視力測ると変化ありますよね。 でも空腹時も視力に変化あるんですか? お腹ペコペコの時に視力測ると0.2も違いありました。 ご飯食べた時に視力測ると視力は元通りの数値に。

みんなの回答

回答No.1

専門家の指導のもと、測らなければちゃんとしたデータとして解りません。 ですので、あなたの見間違えによる差異なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空腹時の違い

    空腹時でも気分良く動けるときと おなか空いてイライラして食べなきゃいられないときの違いはなんでしょうか? カフェイン取った後はよく前者になります。

  • 空腹時に食べると…

    空腹時にご飯を食べると 胃が重くなったり、気持ち悪いです。 なぜ、こうなるのでしょうか?

  • 空腹感がない

    最近空腹感が無いです。食欲はあります(?) お腹がすいたから食事を食べるんじゃなくてなんか食べなきゃなーって思って食べる程度です。別に食べなくても過ごせるので食事を抜くとお腹はなります。普通、お腹が空くとお腹と背中がくっつきそうな感覚?(表現が難しい)になると思うんですけどなんか違うんです。そのような空腹感じゃなくて下っ腹がきゅるきゅるなる気分?です。食べ始めたら胃に入るし、満腹にもなります。ただ空腹感は無いです。心当たりがあると言えば3週間前とかかな、お昼ご飯前にお腹が鳴ったんです。(その時点は空腹感あります)めずらしいなーとは思いながらご飯を食べてたんですが、ご飯中にもずっとなってて、食べ終わっても鳴ってるんです。ずっとなり続けて止まないからウザくて寝て忘れました。起きたらそれはなくなってました。そこから空腹感が無くなったような……?関係あるかは分かりませんが一応書いておきました。 【この症状は直接病気などと関係するのか、至って心配することでは無いか、】わかる方教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 空腹時の震えですが

    空腹時の震えですが 何かお分かりの方へおたずね致します。 ここの所(特にお昼の後、夕方)、空腹になる時に振るえや動悸のような症状が良く出るようになりました。 以前、健康診断をした時に、膵臓(アミラーゼ)の数値で引っかかった事がありまして、 再検査をした結果は異常なしと言った事が2度ありました。 やはりその件が関係していますでしょうか? その時の食事(お餅だったり、天ぷらだったり?)血糖の上がりやすいものを 食した事も関係するのでしょうか? それと、こちらも最近なのですが、 お腹いっぱい食べてしまった後(お昼)は動悸がいたします。 また病院へ行った方が良いのでしょうか? ちなみに甘いものを取ると良いと聞きますので何かをお腹へ入れると 症状が治まってくる感じがするのですが… どうぞよろしくお願い致します。

  • 空腹の限界を超えると??

    個人差にもよりますが、通常ご飯を食べてから4~6時間くらいでお腹が空いて、お腹が鳴ったりしますよね。 調べると、お腹が鳴るのは胃の収縮?の時に胃にたまっている空気が押し出される音らしく、食事の時に早食いなどすると空気をたくさん飲んでしまうらしいと知りました。 つまり食事の時に空気をあまり吸わないようにゆっくり食べたらお腹が鳴らなくなったりするんですかね。 あと空腹の限界を超えると不思議に空腹感が無くなり、お腹も鳴らなくなったりしませんか??これはなぜなんですか?? 胃にあった空気が全部出されたからとかですかね?? 知っている方や実践された方教えてください

  • 空腹時の有酸素運動について

    空腹時に有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が高いと見たのですが、この「空腹時」について教えてください。 1.空腹というのは自覚がなくても良いのか(最後の食事から12時間後等) 2.プロテインのみを摂取してからでは効果は下がるのか? 3.血糖値を上げなければ良いのであれば、極端に言えばこんにゃく1kg食べた後でも「空腹時」とみなされるのか? 4.例えばおにぎり1個等、軽く食べた後でも脂肪燃焼効果は変わらないのか このあたりが知りたいです。 お腹空きすぎてると有酸素運動するにも疲労困憊してしまいますよね? 理想では、起床後プロテイン摂取(20g)、6kgの重りを持って2時間ウォーキングをしたいのですが、スタミナが持ちません… 何かアドバイスがあればお願いします。 筋トレもしてますが、下っ腹の脂肪を撃退したいです……

  • 空腹時に食べると、腹部が痛くなるので困っています。。。

    空腹を感じてから飲食をすると、間もなく腹部が痛くなるので困っています。 生活に支障をきたすほどではないので病院にも行っていませんが、 もうかれこれ数年と長いので気になっています。 状況としては、5,6年ほど前から、 おなかすいたなー、グゥーという感じになってからゴハンやお菓子を食べると、 食後10分~1時間くらいで、腹部がすごく痛くなります。 (おなかを壊すような時の痛みではないです。) ひどいとき(長時間の空腹が続いたあとのことが多い)は、 おなかをまっすぐ伸ばして歩けず、くの字にならないと歩けません。。 横になるとだいぶ楽になります(横になっていても体を曲げないと痛いです)。 だいたい痛いのが3時間~5時間くらい続きます。 痛みがひいたあとは、たまにおならがひどいときがあります。。。 とにかくおなかが痛くなってつらいので、ここ数年はずっと1,2時間に1度は何かを口にしています。 今は細めの体型ですが、これが続くとどうなるんだろうかという心配もあります。 経験したことのある方やアドバイスいただける方、コメントよろしくお願いいたします! これだけじゃわからん、という方は補足要求をお願いいたします!

  • 空腹時に気持ち悪くなります

    学生の頃からそうなんですが、お腹が空くと気持ち悪くなります。 もちろん、「あーお腹減った!なんか食べよ!」っていう普通の空腹もあるんですが、極度にお腹が空くと、耐えられないほど気持ち悪くなるんです。 吐き気も、少しあります。 そんな時は、食べても簡単にはお腹は落ち着きません。 ただ、これは前からよくある症状なので、今まで通りならそこまで気にしないのですが、最近はなんだかなるタイミングがおかしいんです。 仕事を始めてから、夕飯の時間は学生時代より遅くなり、起きる時間も早くなっています。 それなのに、気持ち悪くなって起きるんです。 短時間でこの症状が現れるんです。 逆に、仕事を始めてからこれまで、どんなに仕事で食事が取れなくても、仕事中に気持ち悪くなって動けなくなるようなことは起きていません。 時間の間隔から考えると、日中の空腹時間の方が長いので、仕事中に症状が出てもおかしくないはずなのに、症状が出るのは、食事をしてからそんなに経っていない朝方なんです。 他の原因で気持ち悪くなるのと、空腹が原因で気持ち悪くなるのは、気持ち悪くなった時にどちらの気持ち悪さかは自分で判断がつくのですが、どうしてこんな矛盾が起きるのかよく分からなくて、不安になって質問しました。 同じような経験がある方や、何か知ってる方、どうかアドバイスお願いします。

  • 空腹時血糖値

    空腹時血糖値がたまたま高い数値になるというのはあり得るのでしょうか? 半年前測ったときは93だったのに一月末に測ったら107になっていたので…

  • 空腹時血糖値について

    空腹時血糖値の検査前日に飲酒をすると結果が高く出ることは ありますか? 昨年は飲酒をせずに受けて87でしたが、今年は103でした。 これはかなり高い数値なのでしょうか? γ-GTPも111と高めだったのですが、この数値と血糖値は 何か関係があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう