• ベストアンサー

空腹時に食べると…

空腹時にご飯を食べると 胃が重くなったり、気持ち悪いです。 なぜ、こうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 空腹時に胃酸が出すぎていると 胃酸過多で何か食べると楽になることがあります。 逆に、胃の働きが悪く胃酸が出にくい状況だと もたれることがあります。 今はいい薬もありますので 一度、内科、胃腸科で診てもらい 相談するといいと思います。 もしくは、ドラッグストアの薬剤師さんに ご相談くださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20071219/index.html

その他の回答 (3)

• gayarud
回答No.4

http://www.oginai-bito.com/cat2/sos.html 体質の場合もあるし、意の不調の場合もありますね

回答No.2

もともと胃腸が少し弱い方なのか、ちょっと今、弱っているのかももしれません

• yuyuyunn
回答No.1

あっさりしたものから食べてみては? うどんとか よく噛んでくださいね