• ベストアンサー

デスクトップに保存したファイルを右下に追加するには

今晩は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.  様々なファイルを「保存」→「デスクトップ」といたしますと、 あるWin7のPCではファイル群の右下の空いているスペースに追加されるのに、 別のWin7のPCでは何故か左上に追加されてしまいます。。  左上から保存されてしまうと、デスクトップに整理しているショートカット群の 位置がどんどんずれてしまい、非常に作業しづらく困っております。  もし改善策などご存知の方がおられましたら、是非ともアドバイスいただきたく お願いいたします。  お詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

日付やファイルサイズなど、同じ項目をキーとして並べ替えている状態だと思われます。 片方が右下で片方が左上なら、片方は昇順で片方は降順で並べ替えられているのではないでしょうか。 対象がデスクトップのようですから、デスクトップの空いている領域を右クリック→「並べ替え」とたどり、どれにもチェックがついていない状態にして両方のパソコンの動作を確認してみてください。

linelan
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!m(_ _)m なるほど日時の並べ替え設定でございましたか。 そういえば暫く前に、ファイル種類での並べかえが嫌でしたので 設定した記憶がございます。そこから数日そのPCを使用して おりませんでしたので、気づきませんでした。。。orz  この度はご親切に誠にありがとうございました!!!