• 締切済み

ファイルを解凍したときにデスクトップの左上に配置

ファイルを解凍したときにデスクトップの左上に配置される デスクトップにzipなどの圧縮ファイルがあり、 WinRARを使って解凍した時に、生成されたファイルがデスクトップの左に生成されてしまいます。 これを右下に生成されるようにするにはどうしたら良いですか? 手元にwin7がインストールされた3台PCがあって、 そのうち1台だけがこの症状がでます。 恐らくWinRARの設定の問題ではないと思うのですが。 またWinRARは最新版を使用しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mym46
回答No.3

次はいかがですか。  Downloads とかの新しいフォルダーをデスクトップの右下に作ります。  zipなどの圧縮ファイルは、このDownloadsフォルダーを指定してダウンロードする。  解凍先もすぐ確認できて便利ですよ。

• pluto1991
回答No.2

右下にというのはすみませんが思いつきません。 デスクトップを右クリックして「自動整列」を外せば左上に行かないということだけは分かりますけど

• yharudan
回答No.1

カーソルを下にして右クリックしてスタートメニューのプロパテイ、タスクバーでカスタマイズ(C)をアイコン動作を選択してください。質問の意味がいまいちですがこれで良いのではないですか?。