• ベストアンサー

zip等の圧縮ファイルを解凍せずにフォルダ内容を見たい

lhacaをいれていたときは問題なかったのですがwinrarをいれてしまってからzip等の圧縮ファイルを解凍せずにフォルダ内容をダブルクリックで中の内容を確認できていたのですがなぜか即解凍してしまうようになってしまいました、このような状況を即解凍から圧縮ファイルの中身を見れる設定を行ないたいのですがどのようにしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

関連付けはWinRAR からでも解除できます。 WinRAR の[オプション]→[統合]タブ→[WinRARに関連付け] ですべての拡張子のチェックをはずしてください。 関連付けはソフトのインストール時に聞いてくるはずなので、設定を変えたくないときは「いいえ」としましょう。 変えてしまった場合でもほとんどのソフトはその設定で関連付けを解除できるようになってますよ。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

zipの関連付けをlhacaに変更すればOKでは? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859

関連するQ&A

  • 圧縮 (zip 形式) ファイルが解凍せずに使える?

    動画を圧縮 (zip 形式) でダウンロードしました。 解凍せずに、圧縮 (zip 形式) フォルダをダブルクリックすると、ファイルにアクセスでき、動画をみることができます。 普通、解凍をしてからじゃないとだめだと思うんですが、これってバグってるんですか?

  • 解凍できないZIPファイル?

    とある経緯でZIPファイルを入手したのですが、普段ですと、ダブルクリックすれば、EXPLZHと言う圧縮・解凍フリーソフトが働いて、中身が確認できるはずなのですが、なぜか、圧縮の確認をされます。 ちなみに右クリックでも、書庫の解凍という項目がなく、解凍できません。 自分なりに調べてみたのですが、偽装とかされてる可能性もあるようなのですが、よくわかりません。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • zipファイルを解凍したい

    ほとんど初心者です。zipファイルを解凍したいのですが、方法が分からず行き詰まっています。自分でやってみた手順は以下の通りです。 (1)+Lhacaをデスクトップにダウンロードし、そこへ解凍したいファイル(箱から文書が飛びたしたような絵のアイコンになっています)をドラッグ&ドロップします。 (2)すると同じフォルダ内に、解凍したいファイル同名のファイル(普通のフォルダの形)ができるので、それをダブルクリックすると、さらに同名のアイコン(紙に(1)の絵が描かれている)が現れます。 (3)それをダブルクリックすると、「LHMeltエラー警告」というタイトルのメッセージが出て、「LHMelting Ver 1.22.2.11 ライブラリのロードができませんでした」と書かれています。 何度やってもこの調子で、解凍することができません。 解凍したいファイルは、「zipで圧縮しています」となっていたのでzipだと思うですが、ファイル名の最後がmpgやasfだったりするので、実は違うのかとも思ってみたり…。 OSはWindowsNTです。初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 解凍ファイルについて

    もらったzipファイルを解凍していたのですけど、1つだけ解凍できませんでした。 ちなみにWinRARで解凍しています。 ファイルを表示してみたら、その1つのファイルだけ中身のフォルダの名前が他と違い、それが原因かと思うのですが・・ 他のファイルは ~.zip>フォルダ>ファイル.jpg となっているのですが、1つだけ ~.zip>フォルダ.zip>ファイル.jpg となっているのです。 おそらく圧縮段階でファイル名を間違えたのではないかと思うのですが、この中身のフォルダ名はこちらで変更できない物でしょうか? OSはMe、WinRAR3.30です。よろしくお願いします。

  • zipファイルを解凍すると0バイトになる???

    zipファイルの状態では数メガあるファイルが、解凍すると0バイトになってしまうことが時々あります。 解凍するとフォルダーが作成されるのですが、中身が空の状態になります。 これは私の解凍方法が悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 圧縮解凍はLhaca0.72を使用しております。

  • 圧縮ファイルのZIPは世界共通ではない?

    海外製のフリーソフトをダウンロードして解凍しようと+Lhacaにドロップしたらフォルダーが出来るのですが中身が空です。 解凍前の圧縮ファイルは60k程の容量でした。 +Lhacaで解凍出来ないZIPファイルがあるのでしょうか? +Lhacaの関連付けはLZHとZIPになっています。 宜しくお願い致します。

  • 圧縮されているZIPファイルを+Lhacaを使って解凍をしました。

    圧縮されているZIPファイルを+Lhacaを使って解凍をしました。 解凍後、フォルダを開いてみると全くファイルがありません。 しかしながらファイルの容量自体は1.3GBあり、ファイルの数も5,000個以上あります。 全く何も無いのにどういうことなのでしょうか? ファイルの並び替えなどしましたが、どこにも見当たりません。

  • WEB上にあるzipファイルについてです。

    あるサイトでzip圧縮されているファイルへのリンクがあり、 クリックした後、「保存」して デスクトップで+Lhacaで解凍する分には問題ないし、 デスクトップのzipファイルをダブルクリックしても 中身を見ることができますが、 ここでお伺いしたいのが、 リンクをクリックした時に「保存」ではなく「開く」にすると、 『圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。』 というエラーが表示されます。 他サイトで同じくzip圧縮されているものを「開く」と 中身が見れます。 この違いがなんなのか、無効のエラーが出る原因が知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Zip形式フォルダの解凍[不明な圧縮方法をスキップしました]???

    Outlook Expressのメールに添付されてきたZip形式フォルダの 中身を見ることができません・・・・ ●ファイルの種類:圧縮 (zip 形式) フォルダ ●受信(自分)WindowsXP ●送信者の使用PC不明 中身のファイル↓2つのWord書類が入ってます。 ■ファイルの種類:Microsoft Word ■パスワード有り ■元のサイズ:150KB ■圧縮後のサイズ:26KB(圧縮率83%) その中身のファイルのプロパティ ■ファイル名:○○○○.doc ■場所:アーカイブルートディレクトリ ■属性:全部灰色の字になっていて選択できません ■ZIP情報:CRC32 00000000 ■インデックス:0 ■圧縮:不明 上記フォルダをまずはデスクトップに移して、 (1)ZIPフォルダダブルクリック⇒書類を右クリック⇒開く⇒反応無し (2)ZIPフォルダを+Lhacaアイコンへドラック⇒デスクットプに 非解凍のフォルダが作成される⇒中身無し(ゼロKB) (3)ZIPフォルダダブルクリック⇒ファイルを全て展開をクリック⇒ 展開ウィザードの起動⇒展開する場所を指定(パスワードも入力済み)⇒次へをクリック ⇒「圧縮(Zip形式)フォルダエラー[不明な圧縮方法をスキップしました]」(パスワード入力無しでも同様) 以上です。恐れ入りますが御教授頂ければ幸いです。

  • zipファイルの解凍について

    ダウンロードしたzip形式の圧縮ファイル(動画)のアイコンが白いままで困ってます。 ダブルクリックしても開けて再生することが出来ません。 このファイルを開くプログラムをWEBから探してください、という表示画面になります。+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。 ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。 そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。 以前はダブルクリックだけで再生できていました。それが出来なくなったんです。 拡張子の関連付けがおかしいのはわかってるんですが、どのプログラムを関連付けたらいいんでしょう。