• ベストアンサー

zip等の圧縮ファイルを解凍せずにフォルダ内容を見たい

lhacaをいれていたときは問題なかったのですがwinrarをいれてしまってからzip等の圧縮ファイルを解凍せずにフォルダ内容をダブルクリックで中の内容を確認できていたのですがなぜか即解凍してしまうようになってしまいました、このような状況を即解凍から圧縮ファイルの中身を見れる設定を行ないたいのですがどのようにしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関連付けはWinRAR からでも解除できます。 WinRAR の[オプション]→[統合]タブ→[WinRARに関連付け] ですべての拡張子のチェックをはずしてください。 関連付けはソフトのインストール時に聞いてくるはずなので、設定を変えたくないときは「いいえ」としましょう。 変えてしまった場合でもほとんどのソフトはその設定で関連付けを解除できるようになってますよ。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

zipの関連付けをlhacaに変更すればOKでは? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859